注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分が悪いこともしていないのに、嫌なことが続く重なることをどのように思いますか?…

回答4 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 11:19(更新日時)

自分が悪いこともしていないのに、嫌なことが続く重なることをどのように思いますか?私は昨日、休みでしたが、嫌なことがが重なり、つらかったです。現在私は32才の契約社員で、正社員になろうと転職活動を4年ほどうまくいかなく、悩んでおります。女性ももう信用ができなくて、女性不信になり、恋愛からも距離を置いています。しかし、やりたくない仕事とやりたくない転職活動しかないのはつらいので、趣味に没頭しようと思いました。私の趣味は唯一テニスがあります。学生のころからテニスが好きで、テニスがなければ、つらい人生今まで生きてこれなかったと思います。しかし、そのテニスで、嫌なことがありました。某テニスのサイトを私は利用しており、そこで休日はテニスをやりたい人を見つけテニスを楽しんでいました。しかし、昨日は朝8時から約束をして、駅まで行きましたが、台風の影響で電車がうごかず、どうしても行けませんでした。その事を伝えると、バスは動いているためバスでこいとのこと。そんな交通手段はとっくに調べており、バスでも行けないと丁重に謝罪し断りました。そうすると、キャンセル料450円を銀行に振り込めと連絡がありました。人が死ぬような台風がきて、これだけ被害が出てるのに、こいつはどれだけバカなのかと思いました。確かにキャンセルした場合キャンセル料は発生すると、その人の募集要項には書いてありましたが、納得がいかず、弁護士でも通して450円でも請求してください、と伝えました。450円くらい払います。そっちの方がことが大きくならないと思いますので。ただ唯一の生き甲斐のテニスで、その事は納得ができませんでした。そしてとても嫌な気分で今でも気分が晴れません。そして昨日は18時30分からもそのテニスのサイトで、約束していましたが(初対面で全く別の方と)、よくわからない理由で本日は参加をしないでほしいとドタキャンされました。理由を電話してきてほしいと言っても無視されました。大好きなテニスで、おれはわるいことしてないのに、何でこんないやな気持ちになるんだろうと思いました。そして昨日は休みなのに、私でないとわからないことがあると言われ、出社をしました。30分ほどで終わったのでべつによいのですが、帰りがけに、上司から、勤怠の件でお前に言いたいことがある、明日問い詰めるからな、と休みの日にわざわざ出社して、そのような脅迫めいた発言をされました。おれは呆れて、とりあえずお疲れ様でした~と言うしかありませんでした。何で休みの日に、自分はわるいことしてないのに、こんなわるいことが重なるのかと。そして夜、実家に帰ると、お前はいつ正社員になるのかと両親に文句を言われました。私はこの親に勉強や就職でさんざんプレッシャーをかけられ、一生治らない内臓の病気になりました。ああ、この人(両親)は全く学ばない人なんだなと…まあ自立しているので、両親といえど、他人の意見なので関係ないですが、こうも嫌なことが続くとね…死にたくもなります。仕事だっていいことなんかありもしないし、仕事の連中とは顔も会わしたくないし、やめたくて転職活動してるけど4年も続くし…よくわからない文になりましたが、優しめの意見を頂けるとありがたいです。

No.2719485 18/10/02 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/02 06:50
通行人1 

主さんの中で常に悪いことが起きると思っているのでは?
それと、文面を読んでいてとても嫌なことばかりに焦点を向けているなと感じました。

No.2 18/10/02 07:09
匿名さん2 

何に対するキャンセル料ですか?
もしコート予約料なら、払ってあげて良いと思います。
相手は、どんな状況下でも行ける距離なのかも知れません。
次のドタキャンの話は、それこそ台風で本人や周りが被害に合われたのかも知れません。
主さんが相手に察して貰いたいように、主さんも関わった人を察してあげて下さい。
あと、親を他人扱いするのは、良いと思いません。
他人と思うなら、今まで親に使わせた金銭を清算してあげて下さい。
子供が何歳になっても、親は心配するもの。
それくらい分かっても、良い年齢ではないでしょうか?

No.3 18/10/02 08:23
通行人3 

私は普通を意識しています
良いことも、楽しい事も、裏の嫌なことも、楽しくない事もまんべんなくくるもの
そういう気持ちをもってると期待がうすくなるというか
少し幸せは薄味になるんですけど不幸の方も期待してない分薄くなるので

理不尽な事、すれ違い、勘違い、天候の崩れ、人間関係のおもわぬ被害
それぐらいはこれからも自然におこるし、それが重なるような不幸な日、というのもたまにはあると思います
……という事をあらかじめ意識にいれとくとおこりにくく、落ち込みにくく落ち着きますよ

たしかに最悪ですよね
私も台風でも出勤させられましたからね
「あるよ」なんていわれて、バカなのか?って思いました

本当にあぶなかったけど、もし、怪我しても何もしてくれなかったんだろうな………考えると、少し凹みます
まぁ、ゆっくりそういう事も含め考えますけどね

だれもわかっちゃくれないよ
……ておもってたらたまにはわかってくれますよ

いずれにせよ、期待しないで待っていましょうや

No.4 18/10/02 11:19
匿名さん4 

主様にとってスレの内容がやな事であり、次々に起こって自分は何も悪くないのに。辛いですよね。でも世の中もっと辛い事は起こりうる話しで、私の知り合いに地震で両親と姉を失いその後知り合いは乳癌で手術をして胸全摘出した人がいます。なんて慰めていいかわかりません。私はその人と主様を比べるつもりで言ったのではなく、世の中不条理な事は誰にでも突然起こります。主様は何か美味しい物でも食べて気分転換されては如何ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧