注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

28歳男です。 現在、食品製造の会社で働いています。 まだ入社して半年ち…

回答3 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 15:20(更新日時)

28歳男です。

現在、食品製造の会社で働いています。
まだ入社して半年ちょっとです。
人間関係の良い会社で、みんな良くしてくれているのですが、仕事が性に合いません。
もともと以前まで美容師の仕事をしており製造業は初めての経験です。
今までお客さんとコミュニケーションを取り対人間の仕事をしていたせいか、今の仕事内容にあまり面白味を感じません。
元々僕自身そういう性格だったのだと思います。

そんな中、先週くらいに美容師仲間の友人から連絡があり、その友人の職場が人手不足らしく、良かったらうちで働かないかと誘ってくれて、迷っています。
それを機にもう一度美容師の仕事をやろうかと思い始めました。

以前の職場を辞めた理由としましては、美容師の仕事が嫌いになった訳ではなく、休みが殆どない状態で、結婚したということもあり、仕事とプライベートを両立したいという理由で今の会社に入りました。

その友人の職場は休みも比較的安定していて、今の職場より給料も少し多いです。

正直、気持ちは美容師の方に傾いているのですが、今の職場はちょうど繁忙期でなかなか辞めると言いづらい状況です。
それに、今まで良くしてくれた人達を裏切る様な感じもして、気持ちが葛藤しています。

No.2719555 18/10/02 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/02 09:46
匿名さん1 

2週間前に辞める意思を示せばok。

人間関係や繁忙期はあまり関係ござりません。

慣れているし、次に行くべな。

No.2 18/10/02 09:47
匿名さん2 

私なら美容師に戻ります。
友人の相談でも美容師を勧めます。
今の職場の方々への恩もあるでしょうが、 本来、主さんがやりたい仕事に戻るなら円満退職ですよ。

No.3 18/10/02 11:00
通行人3 

決断に迷う気持ち解ります

今の職場を大切に思う気持ちも素晴らしい

繁忙期は、どこの会社にもあるし、その友人の美容室だって同じだと思う

ウチに来て下さい
そう言ってくれる所
自分の好きな仕事

そちらを選んだほうがいいと思います

今の会社、繁忙期過ぎたら退職すればいいのでは?

No.4 18/10/02 15:20
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。
友人の職場も人手不足らしく、できれば11月の頭から来て欲しいと言われましたので、みなさんのお陰で決心がつきました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧