注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚するわけじゃない(するか分からない)のに相手の親に挨拶しに行くのって変だなっ…

回答6 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 13:26(更新日時)

結婚するわけじゃない(するか分からない)のに相手の親に挨拶しに行くのって変だなって思ってます。
プロポーズされたら行くのは分かるんですが別れるかもしれないのに挨拶?ってモヤモヤしています。
こういう考えってどう思いますか?

No.2720035 18/10/03 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/03 07:40
匿名さん1 

それだけ真剣に将来を見据えあなたのことを考えているのか、もともと軽く紹介するような親子関係なのかどっちかだと思います。
ちなみに私はしない方、夫はする方で、私の親には結婚が決まってから、夫の親には付き合って3ヶ月で挨拶しています。

No.2 18/10/03 07:47
通行人2 ( ♀ )

付き合ってます、という挨拶は、普通にあると思うけど?
会ってみて、こういう親なら、結婚を前向きに考えてもいいかも、とか、この親じゃ結婚は無理、とか。
あなたの方にも判断材料ができていいと思いますけど?

先に二人だけで結婚決めちゃうと、そのあと、相手親に会ってあれ?と思っても、結婚ありき、で、突っ走っちゃって、後になって後悔することも多々あり。

No.3 18/10/03 07:49
おばかさん3 ( ♂ )

堅苦しく考えすぎ?

No.4 18/10/03 08:46
専業主婦さん4 ( ♀ )

私の主人は、挨拶してましたね。
付き合って半年程でしたが、誠実な人なので。
主人が挨拶をしたので「私も。」と思ったのですが主人が「女と男では責任の重さが違うから、まだ挨拶はしなくていい。」と言って、私が挨拶したのはプロポーズ後でした。

No.5 18/10/03 08:53
通行人5 

普通かと思う。

わざわざ挨拶に行かなくても良いよね。

No.6 18/10/03 13:26
匿名さん6 ( ♀ )

挨拶に行くかどうかは、カップルによって違いますので、話し合いがあるといいかと。

私が引っかかっているのは、別れるかもしれないのにというところです。普通そうは考えないと思うんですが…。
大げさに言うと、結婚する可能性がなければ、友達や知り合い、仕事関係者には紹介すべきではないの?となるような…。極端ですが。
あなたのそういう、いつか別れるかもしれないのにという姿勢は、普段どこかしらに現れているはずです。私が彼氏だったら、そんな彼女嫌です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧