注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

接客業の人についてです。今までに失礼な店員にあって未だに不思議で腹立たしい気持ち…

回答8 + お礼0 HIT数 1588 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 10:12(更新日時)

接客業の人についてです。今までに失礼な店員にあって未だに不思議で腹立たしい気持ちが忘れられない人がいます。1つはレストランで学生バイトみたいな女。明らかに私達の所へオーダー取りに来て凄い無愛想で態度が悪く、それなのに隣のテーブルに行った瞬間満面の笑みで、また私達のところに来て凄い怒ったような態度で、さすがに店長呼ぼうかと思いました。でも、せっかく楽しく遊びに来ていて台無しにしたくなかったので我慢しました。

もう1つは洋服屋さんの30くらいの女。当時私は20代でした。店員は1人しかいなくて、あまり客はいなかったんですが明らかに笑顔がなく、そういう人なのかと思っていました。すると、後から入ってきた人に凄い笑顔で対応してました。

なんなんでしょうか?その後私も接客業に携わりました。でも、お客様によって初対面なのに態度を変える店員の気持ちは未だに分かりません。

今でも許せません。皆さんもそんな店員に出会ったことありますか?

また、態度を変えてる店員さん、いらしたら気持ちが知りたいです。

No.2720044 18/10/03 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/03 08:19
通行人1 ( ♀ )

ファミレスで働いていた時、私は笑顔接客で表彰された位でしたが、1度だけ無愛想になってしまった事があります。
その方は、2人でご来店でしたが、こちらへ~と席にご案内してるのに
一緒にいらした方に「アッチアッチ」と勝手に自分で歩いて行き、座った後に私がランチの説明している間もずっと喋っていて
「ご注文が決まりましたら~」と言って頭下げた瞬間「今日のランチ何?」と言われ、イラっとして淡々と教えたら
「無愛想だなぁこっちは客だぞ!何にもしてねぇのに無愛想にされて気分的悪い!店長呼ぶぞ!」と言われた事がありました「失礼しました」と言って終わりましたが、
他の方には愛想が良いのに主さんにだけと言うのは、私が会ったお客様と一緒で何かしてしまったのに自分で気づいて無いだけでは無いですか?

No.2 18/10/03 08:45
匿名さん2 

二件ともそういう態度を取られるには、何かわけがありそうですよ。
接客業も人対人なので

No.3 18/10/03 08:58
匿名さん3 

私も接客業に携わってかれこれ十年以上になります。私の中でも最も評価の高い接客とはいかなるお客様、状況においても笑顔を絶やさず、態度も変えず接客出来る方です。一番さんは一度だけ態度に出ましたとおっしゃってますが、その程度のことで顔に出て態度にも出てしまう方が、果たして一度だけだったのでしょうか?接客をしていて、ファミレスとかになりますとそういうお客様は沢山いらっしゃると思います。一度だけでは済まないと思います。それに、お客様が悪いとおっしゃってる時点で接客には向かないと思います。優勝されたのであれば不思議ですね。

No.4 18/10/03 09:18
匿名さん4 

3の人言い過ぎじゃないですか?

あなたが直接そういう体験をされてないだけではないのですか?

それかお客さまには態度いいけど、
一緒に働いてるスタッフたちに八つ当たりしたりして、
発散できてるからそう考えられるのでは?

No.5 18/10/03 09:54
匿名さん5 

なんで回答者が他回答者殴ってるのかは理解できないけど
1さんの最後のセリフ、自分自身に非が無かったかどうかは考えてみましたでしょうか?

たまたま機嫌が悪かったとか。
相手の気持ちに影響を受けて、うつってしまう人も少なからずいるとは思うので、店員とはいえ同じ人であることを考えると、こちらも態度に気をつけなくてはいけないことはあると思います。

貴方自身が、すごく気分の良い日でウキウキルンルンだったのに、店員からそのような対応をされたのなら、喧嘩した彼女や友達に似ていたか、対応をよくしていた相手は実は関係者で無理やり演じていたとか、そう言った理由も考えられるかなぁと。

とはいえ、私も態度の悪い店員には度々遭遇します。
そう言う店員のいる店は、二度と行かないことで、二度と会うことはないのですし、よしとしています。

接客側で言うならば、例え理不尽に怒鳴られようと、お客さんの子供に腕を全力でつねくりまわされようと、ブラックカードのお客さんだろうと、お客さんの前で接客態度を変えたことはないです。
なので、主さんが遭遇した店員は、子供で無能寄りの人だったのでしはないでしょうか。

No.6 18/10/03 12:38
おばかさん6 

3って1に噛みついてるけど何?対抗意識(笑)
自分わ表彰された事ないから嫉妬してるの?(笑)
こうやって人を不愉快にさせる人に接客うんぬん言われたくないわ~(笑)

No.7 18/10/03 16:41
匿名さん7 

主です。
残念ながら心当たりは全くないですね。一番幸せな時だったので喧嘩もしていませんし、彼の知り合いか聞きましたが年齢差もあるし、第一県外のテーマパークでのことなのでありえません。
ですが1さんの言われたように何かしら気分を壊すようなことがあったのかもしれませんね。
でも、楽しい思い出がたった1つの残念な人の為にぶち壊れたのは間違いないです。
あれ以来あの店には行く気にもなれません。
きっと他のお客様にも気に入らないという理由で幾度となくあの態度を繰り返していたのかと思うと残念でしかないです。
お店は有名なチェーン店でした。
もう一度言いますが、まるで心当たりはございません。
案内は他の人でしたので私達は座って待っていただけです。
そこへ水を持って来て置いた置き方がバーンと音がするような酷い置き方で驚いて2人して彼女の顔を見たくらいです。
そして、その後暫く呼ぶまで放置されました。
何が悪かったのでしょうか?
やはり、店長呼ぶべきでしたね。

No.8 18/10/04 10:12
OLさん8 

次の人には笑顔、違う店ずつで2回も…。
ということは 主さんか連れ様の体臭がすごかったのでは?

自分達じゃ鼻が麻痺して気づきませんからね。

それか香水がきつかったか。

話もしてない初対面の人間が数秒で露骨に嫌悪に反応してしまうことって「匂い」くらいしか思いつきません。

お店を利用すれば色々な店員さんがいます。人間だもの。
あまり気になさらず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧