関連する話題
地元から遠く離れた土地に嫁ぐことを反対されます。 26歳女です。結婚を前提にお付き合いしている彼氏がおり、現在は関東地方で近距離にそれぞれ一人暮らししています
母は父にDVうけてた ボコボコにされまくってた 子供には怒鳴りさえしない父だったが 子供のころは母を庇い父が大嫌いだった 自分が成人後離婚し、母と二
義妹の妊娠、祝福できず… どんな態度が良かったのか、皆さんならどんな態度を取りますか? 義妹家族は自立しておらず経済的にも精神的にも肉体的にも義実家に支

批判覚悟で投稿します。 主人との年の差26歳で入籍して2年 主人 56 バツ…

回答14 + お礼0 HIT数 1685 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 23:55(更新日時)

批判覚悟で投稿します。
主人との年の差26歳で入籍して2年
主人 56 バツイチ 成人した子供が4人
私 30 初婚
出逢ってからは6年、前妻の方とは既に離婚していた状態で知り合いました。
主人と付き合う前の彼氏がトラウマになるほど散々な付き合いで、歳は離れていますが、実年齢より若く、寝る間も惜しんで会う時間を作ってくれるような主人に惹かれていきました。
私が喘息持ちと知ると、禁煙もして空気清浄機を買って来てくれたり、とにかく私だけいればいいという夢言葉を信じさせてくれるような人でした。
しかし付き合いが長くなるにつれ、私の仕事を辞めて家にいて欲しいと言われ、悩みましたが、主人の月収も一般的なお給料よりかは高い事と定年がない職場の為、仕事も辞めました。
私の実家や友人がいる土地から離れ、二人ど過ごすうちにだんだんと見え始めたのは、主人の短気と荒い金銭感覚でした。
字の如く短気で、瞬間湯沸かし器型。
自分の気が済むまで怒りを爆発させれば、あとはさっぱり引きづりません。
何日もグズグズとされるよりかは良いですが、言われた私はそんな直ぐには気分は直らず、揉めて来ました。
一年前に住宅購入もし、ローンの返済、老後の資金、私も少ないながら在宅で仕事をして貯蓄を貯めることに必死で、主人には節約を強いていたと思います。
お小遣いもなく、欲しいもの(ギャンブルなどはやりませんし、飲み代も会社の付き合いで年に3回程)があれは都度渡す形にしていました。
しかし、若い時からパワフルな性格でバンドをやってたこともあり、ギターが大好き、おまけに車好きです。
住宅購入から1年経たずして、キャッシュで購入した3年しか乗っていない新車のコンパクトカーを乗り換えたいと言い出しました。
理由は引っ越したことにより、通勤に30分かかるようになり、車の設備でブレーキホールドが付いている物にしたい、カーナビも変えたいと。
勿論私は反対し、せめてあと3年は乗って欲しいとお願いしましたが、前妻の時は車検毎に乗り換えていた、3年で乗り換えるのが一番賢い、女房にいちいち車を購入する事の許可を取る事自体おかしい、と意味の分からない事を言われ、ダメなら今から駐車場で車をぶつけて来てやるとまで言われて、怖くなった私は渋々従いました。
ちなみに購入したカーローンだけでも毎月5万円です。
もう暫くは何も買えないからと約束でした。
しかし車に乗り慣れた頃、ギターが欲しいから毎月1万円のお小遣いがほしいと言い出し、毎月1万円のローンで買うからと。
私はもういい加減にしてくれといいました。
人よりも老後の資金を貯める期間も短く、住宅ローンもあるのに何を言っているのかと。主人の散財のせいで貯金もほぼ無くなりました。
そして、ついこの前交通トラブルで喧嘩になり相手を殴ったから逮捕したと警察から連絡がありました。
勾留は2日でしたが、その間に会社に私一人で謝罪しに行き(仕事が入っていた為、連絡せざるを得ない状況でした)主人が出てきた後にも再度謝罪に行き、今回は私に免じてクビにはしないと言ってもらえました。
1週間後、疲れ果てた私が家事を怠った事に怒りだし、人を殴ったのは小遣いをよこさないストレスのせいだと言われ、精神的にも肉体的にも限界が来て、現在心療内科に通院しています。
こんな旦那はもう見捨ていいでしょうか?

No.2722025 18/10/06 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 23:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

いらねー!
おっさんのくせにろくでもないな。
そんなジジーいりませんよ。
介護目に見えてるしね。

うちの旦那も54で年の差ありますが、全然違いますよ。
私の言うことは絶対ですし、私を常に優先してくれ優しいです。

お金に関しては私の方が酷く、旦那はお金かからないです。

年の差があるなら大分メリットないと
そんなオッサンいらないですよ。
30歳で子供いないならまだまだ人生やり直せますよ。

逮捕はまずありえないです!
その時点で離婚

No.2 18/10/06 23:34
匿名さん2 

決めるのはあなただけど、多分、後押しして欲しいのかな。
私なら離婚します。
迷うのは、良かったときの思い出があるからかもしれないけど。

No.3 18/10/06 23:35
匿名さん3 

この中に批判要素あるの…?

とりあえず主さん旦那は見捨られるなら見捨てましょうよ。
小遣いくれないのがストレスになって事件起こすとか小学生じゃないんだし…

職とか心配はあると思うけどこの先もっと悪化する方が苦労すると思いますよ。

No.4 18/10/06 23:38
匿名さん4 

それは他人に聞くことじゃないよ

あなたが1番わかる事だよね?
パワハラというワードもあるし、弁護士立ててから離婚することだね

No.5 18/10/06 23:44
匿名さん5 

投稿者です。
すみません、初めてで登録をする前に投稿してしまったせいか、マイページに自分の投稿が出てこなくなってしまいました。

そうですね、後押ししてほしいのだと思います。
批判覚悟と書いたのは、年の差婚をした事と、付き合っている間にわかっていた事だと言われると思ったからです。
ここまでの年の差があっても、心から愛して尽くして来ましたが、もう限界を感じました。
結婚してそのくらいで離婚なんて我慢が足りないとの意見もあるかと思って、投稿してみました。

No.6 18/10/06 23:45
経験者さん6 

私もお互い初婚で歳の差31歳差でした。

子供も二人に恵まれましたが、
相手はお酒を飲むと酒乱で
飲み会とかですぐに暴れていました。

子供の事を考えたりするとよくないと思い、
離婚しました。

私はまだ若いので新しい彼氏も出来ましたよ!

あなたもまだ若いのでそんな人早く離婚して
幸せにしてくれる彼氏を探した方がいいですよ。

No.7 18/10/06 23:52
匿名さん2 

恋人のときに全てが分かるなんてあるのかな。
分かることもあるし、分かってたうえで結婚して、そのことで悩むなら話は別かもしれないけど、結婚しないと分からないことも、ありますよ。
少なくとも私はありましたよ。

離婚までの期間が何年なら許されて、何年なら我慢が足りないと言うのは、基準はなくて、離婚したい要素次第じゃないかと思います。

No.8 18/10/06 23:53
匿名さん4 

批判要素0ですので、心配しなくても大丈夫。
そもそも、年上なのに考えることが甘い、誰かのせいにする、いい歳して自己管理できない、街の人と喧嘩になり手まで出してしまう

本当に年上?って思います。あなたの方がしっかりし過ぎて逆なんじゃないかな?って思うほど。普通のその年齢だったら、自分をコントロール出来る大人の貫禄を持っているはずなんですけどね。

No.9 18/10/06 23:54
匿名さん9 

前妻はそこが嫌で結婚したんでしょうね。
お付き合いする前に、離婚理由聞きましたか?
子供達が成人するまでの世話焼き人が必要だった。
貴方は若いし、いい相手だ~と落とすまで必至だったんでしょうね。
子供は成人した。
旦那さんは貴方を大切には思ってくれていませんよ。
今からが自分の人生、好きに生きるぜ!位に思っていると思う。

貴方は若い。
まだパートナーを望むなら、次がありますよ!

No.10 18/10/06 23:56
匿名さん9 

↑一行目から間違えました。
『結婚』でなく『離婚』が正解です。
m(__)m

No.11 18/10/07 00:02
匿名さん11 

私も20離れてる旦那だけど
やっぱりいろいろリスクあるよね
頑固だよねまじで
頭おかしいんじゃない?ってくらいさ
それにしても主さんの旦那はわがままというか
あなたに甘えてるよね
でも今まで子育てとかで頑張ってきた分、今羽伸ばしたいんじゃない?
あなたがあまりに肩身が狭いなら
離婚してもいいと思う
あなたはまだ若いし
元カレや今の旦那よりも
もっといい人見つかるよ
私も今25で旦那45だけど
食い違う事たっくさんあるよ
いちいち細かいしキレたら止まらないし趣味多くて金遣い荒いし
そんなもんよね
ただ金関係はダメね
それはだらしなさすぎ
別れるなら
今よ
ただ別れる時に気を付けないと
殺される可能性もあるから主さん気をつけて

No.12 18/10/07 00:07
匿名さん5 

皆さんありがとうございます。
投稿者です。
心療内科の先生にも、悪いけどこの男はどうにもならないと言われました。
元々あった体重46キロから39キロまで落ちてしまい、鏡を見る度に貧相な身体に更に落ち込んでいます。
釣った魚にエサはやらないと言いますが、正に主人のようです。
私一人が老後の心配をし、主人が死んで残された私の心配はしないのかと思いました。
結婚式も何もせず、中古マンションですがキッチンの換気扇は壊れかけ。
私は壊れてから直せばいいと思って後回しにしていましたが、そのお小遣いなどで変えなよと言ってくれる思いやりは無いのかと…。
おまけに今回の暴行事件の弁護士費用で多額のお金が出ています。

No.13 18/10/07 21:49
経験者さん13 

離婚をお薦め致します、お子様いらっしゃらないようですし。
私の元旦那も車好きの基地外でした。自分の収入に分不相応
なグレードの車を好み、その癖、転職癖で最終的には無職。

数年前に再婚しましたが養育費が払えないと勝手に支払いを
止めたので私に調停起こされました。

結局、45歳から35年ローンで家を買い、車を2台購入してまし
た。年金も半分こちらになる手続きしてるので多分、産まれた
子供がローンを引き継ぐ事になるでしょう。

逆に私はもうすぐ子供達は社会人だし、離婚後購入した家の
ローンは終わるし40代ですが老後資金貯める生活を送りなが
らのんびり暮らそうと思います。離婚理由を聞いて確認して
おかないと痛い目に合うかと思います。

No.14 18/10/07 23:55
匿名さん5 

投稿者です。

やはりこの年の差でここまで金銭感覚が違いすぎるのは無理ですね。
車好きは一生車好きですし、ギャンブルをやらないところも好きになった理由でしたが、ここまで高級志向で散財癖があるとギャンブルと同じでは?と思い始めました。
自分の中でも8割方は離婚の文字がありましたが、完全に離婚する意思を固めました。
少し行動していた事も事実ですが、実家や友人がいる土地で物件も探し、今日審査も通り、月末には入居出来るので、それまでに物を減らし、心機一転頑張れるようにしたいと思います。
モラハラ体質な主人と為、ギリギリまでは出て行くことも話さずに事を進めたいと思います。
ちなみに、離婚届は喧嘩をした際に主人はカッとなった勢いで記入済みで、後は証人欄一人分記入すれば大丈夫です。
皆様の意見を聞いて、吹っ切ることが出来ました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました