関連する話題
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
美人過ぎて、人生辛いです
軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。

あるサイトでブス、不細工、顔が残念だとかボロカス書かれてます。見てしまった私が悪…

回答 32 + お礼 22 HIT数 2492 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-10-15 06:25(更新日時)

削除投票

あるサイトでブス、不細工、顔が残念だとかボロカス書かれてます。見てしまった私が悪いのは100も承知ですが凹みますね。でも本当にブスだし不細工だし残念な顔なんでしょうがないんですけどね…証拠はありませんが書いた人は大体検討ついてます。精神の乗り越え方教えて下さい。

No.2722182 18/10/07 08:11

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-10-07 08:26
oji ( ♂ fI2NCd )

削除投票

自分をバカにした人達を見返すためにも、
幸せになる努力をする!


10年後のキミが笑っていられるかどうかは、
今のキミ次第なんだよ?

キミは何も悪くないのに、心無い人なんかに負けて、不幸になってあげる必要はありません。

幸せを掴むため、今できる事を頑張らないと☆


応援してますよ♪
(^ー^)☆

No.2 18-10-07 08:26
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

相手の言い分は私の事と認める必要ない。「それはあなたの事ですよ」とでも思って放置。相手の働きかけにいちいち反応しないこと。反応すると、相手は言いたくなる。
弁解や言い返すこと等は、相手の言い分を認めたことになるし、ご自分を自分で傷つけてしまいます。
反応なしのほうが相手は何も言うかいなくなってくるし、主さんが認めてない事に自ずと気づいてきます。
ですから放置して相手が自爆するまで気長に待ちましょう。
ある意味、我慢することも大切です。

No.3 18-10-07 08:31
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

その人が意識してる証拠
わざわざ時間を使って書き込みして誹謗中傷してるとその人の評価の方が下がります。

No.4 18-10-07 08:45
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

サイトに書かれるような仕事をしているのですか?

No.5 18-10-07 08:45
お礼

削除投票

>> 1
ご回答ありがとうございました。ブスは自覚あったので私なりに努力したりしていたのですが無駄だったのかなと一時は美容整形も考えてしまいました。多分職場の女性なのでちょっと参ってました。
毎日書き込みはあるけどなんとかモチベーションあげて頑張ります。
こんな私に暖かいお言葉ありがとうございました。

No.6 18-10-07 08:48
お礼

削除投票

>> 2
ご回答ありがとうございました。相手にしないように頑張ってみます。
多分職場の女性なんですが接点も無いので私の事はブスだと思っていただいて良いのでほっといて欲しいです。まだまだネットの書き込みが続くと思うと辛いですが…

No.7 18-10-07 08:49
お礼

削除投票

>> 4
ご回答ありがとうございました。
水商売です。

No.8 18-10-07 08:51
お礼

削除投票

>> 3
ご回答ありがとうございました。私はブスなんで意識しても無駄なんですけどね、もっと綺麗な人を意識して欲しいです。その書き込みをした女性とは全く接点無いですが私を嫌ってるのはわかりますが…

No.9 18-10-07 10:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

お礼のメッセージ有難うございます。

職場の人間としてなすべき事を、普段にもましてきちんとやっていくことです。皆の模範になるようやりきる事です。
「中傷誹謗に対する最善の返答、それは、黙々と自己の義務を守ることである」とアメリカの初代大統領ワシントンは言っていますが、百万言を尽くすより、行動で示すことが大事なのです。何といっても、最も皆を納得させるものは実際の姿であり、現実の証拠だからです。
じっと耐えて黙々と励んでいくーそれは辛いことかもしれない。悪口が耳に入ってくる時など、耐えられない気持ちになるかもしれません。
他の人からみれば、そうした主さんは、負け犬のように見え、悪口が激しくなるかもしれません。しかし、それが出来るかどうかで、主さんの人間的価値が決まると、人生哲学では言われています。
人間の人間としての本当の偉さは、順調なときは分からないものです。逆境にある時、どこまで耐え抜いて、それを克服するか、そこに裸の人間としての真の値打ちがあるのです。
主さんが、それをやり抜いた時、皆の誤解はきっと解け、悪口はやむことでしょう。いや、それだけではありません。誤解だったと気づいた時、皆の主さんを見る目は、やがて尊敬の眼に変わっていくにちがいありません。そのとき、主さんは、何よりも大事な人間としての勝利を得たことになるのです。
昔から、偉大な人ほど大きな誤解を受けてきました。その死後、何十年も何百年も誤解されたままでいた人もいます。しかし、今では、そういう人ほど、誰もが尊敬してやまない偉人として敬われるようになっています。
主さんも、今が試練の時なのですから、忍耐強く、見事に毒を薬に変えていくことを願ってやみません。

No.10 18-10-07 10:32
お礼

削除投票

>> 9
ご回答ありがとうございました。ありがたいお言葉胸に染みました。見た目の事なのでどーかえれば?美容整形でもしなくちゃダメ?ぐらいに思ってます。職場には書き込みした女性のグループがありみんな私が嫌いなようですし私も彼女達から中学生並の意地悪は日常茶飯事です。ネットで書き込みするなら直接言って欲しいです。私なり自分磨き頑張ってみます。

最初
ページ : 1 / 10

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧