注目の話題
こんにちは 私は2歳と3歳の子供がいる父親ですが、妻と喧嘩をした時にもうこれ以上喧嘩をしたく無いが為に子供2人を連れて家でをしてしまいました。 すると家に帰
昨日付き合って8ヶ月の彼氏に、私に子供がいて、今5年生何ですが、子供が中学に上がる頃結婚しよう!って言われました。 そういうって事は、全てを受け入れて考えてく
何度も出しますけど、自分は、今回自損事故の怪我で、回復に時間が、掛かり、会社からも回復期間まで、待てないから、退職を迫られました。だけど、自分のように自損の事故

あるサイトでブス、不細工、顔が残念だとかボロカス書かれてます。見てしまった私が悪…

回答32 + お礼22 HIT数 3425 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18/10/15 06:25(更新日時)

削除投票

あるサイトでブス、不細工、顔が残念だとかボロカス書かれてます。見てしまった私が悪いのは100も承知ですが凹みますね。でも本当にブスだし不細工だし残念な顔なんでしょうがないんですけどね…証拠はありませんが書いた人は大体検討ついてます。精神の乗り越え方教えて下さい。

No.2722182 18/10/07 08:11(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 18/10/07 08:26
oji ( ♂ fI2NCd )

削除投票

自分をバカにした人達を見返すためにも、
幸せになる努力をする!


10年後のキミが笑っていられるかどうかは、
今のキミ次第なんだよ?

キミは何も悪くないのに、心無い人なんかに負けて、不幸になってあげる必要はありません。

幸せを掴むため、今できる事を頑張らないと☆


応援してますよ♪
(^ー^)☆

No.2 18/10/07 08:26
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

相手の言い分は私の事と認める必要ない。「それはあなたの事ですよ」とでも思って放置。相手の働きかけにいちいち反応しないこと。反応すると、相手は言いたくなる。
弁解や言い返すこと等は、相手の言い分を認めたことになるし、ご自分を自分で傷つけてしまいます。
反応なしのほうが相手は何も言うかいなくなってくるし、主さんが認めてない事に自ずと気づいてきます。
ですから放置して相手が自爆するまで気長に待ちましょう。
ある意味、我慢することも大切です。

No.3 18/10/07 08:31
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

その人が意識してる証拠
わざわざ時間を使って書き込みして誹謗中傷してるとその人の評価の方が下がります。

No.4 18/10/07 08:45
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

サイトに書かれるような仕事をしているのですか?

No.5 18/10/07 08:45
お礼

削除投票

>> 1
ご回答ありがとうございました。ブスは自覚あったので私なりに努力したりしていたのですが無駄だったのかなと一時は美容整形も考えてしまいました。多分職場の女性なのでちょっと参ってました。
毎日書き込みはあるけどなんとかモチベーションあげて頑張ります。
こんな私に暖かいお言葉ありがとうございました。

No.6 18/10/07 08:48
お礼

削除投票

>> 2
ご回答ありがとうございました。相手にしないように頑張ってみます。
多分職場の女性なんですが接点も無いので私の事はブスだと思っていただいて良いのでほっといて欲しいです。まだまだネットの書き込みが続くと思うと辛いですが…

No.7 18/10/07 08:49
お礼

削除投票

>> 4
ご回答ありがとうございました。
水商売です。

No.8 18/10/07 08:51
お礼

削除投票

>> 3
ご回答ありがとうございました。私はブスなんで意識しても無駄なんですけどね、もっと綺麗な人を意識して欲しいです。その書き込みをした女性とは全く接点無いですが私を嫌ってるのはわかりますが…

No.9 18/10/07 10:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

お礼のメッセージ有難うございます。

職場の人間としてなすべき事を、普段にもましてきちんとやっていくことです。皆の模範になるようやりきる事です。
「中傷誹謗に対する最善の返答、それは、黙々と自己の義務を守ることである」とアメリカの初代大統領ワシントンは言っていますが、百万言を尽くすより、行動で示すことが大事なのです。何といっても、最も皆を納得させるものは実際の姿であり、現実の証拠だからです。
じっと耐えて黙々と励んでいくーそれは辛いことかもしれない。悪口が耳に入ってくる時など、耐えられない気持ちになるかもしれません。
他の人からみれば、そうした主さんは、負け犬のように見え、悪口が激しくなるかもしれません。しかし、それが出来るかどうかで、主さんの人間的価値が決まると、人生哲学では言われています。
人間の人間としての本当の偉さは、順調なときは分からないものです。逆境にある時、どこまで耐え抜いて、それを克服するか、そこに裸の人間としての真の値打ちがあるのです。
主さんが、それをやり抜いた時、皆の誤解はきっと解け、悪口はやむことでしょう。いや、それだけではありません。誤解だったと気づいた時、皆の主さんを見る目は、やがて尊敬の眼に変わっていくにちがいありません。そのとき、主さんは、何よりも大事な人間としての勝利を得たことになるのです。
昔から、偉大な人ほど大きな誤解を受けてきました。その死後、何十年も何百年も誤解されたままでいた人もいます。しかし、今では、そういう人ほど、誰もが尊敬してやまない偉人として敬われるようになっています。
主さんも、今が試練の時なのですから、忍耐強く、見事に毒を薬に変えていくことを願ってやみません。

No.10 18/10/07 10:32
お礼

削除投票

>> 9
ご回答ありがとうございました。ありがたいお言葉胸に染みました。見た目の事なのでどーかえれば?美容整形でもしなくちゃダメ?ぐらいに思ってます。職場には書き込みした女性のグループがありみんな私が嫌いなようですし私も彼女達から中学生並の意地悪は日常茶飯事です。ネットで書き込みするなら直接言って欲しいです。私なり自分磨き頑張ってみます。

No.11 18/10/07 11:08
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

文章から、相手はおそらく複数グループで中学生並なお子ちゃまだろうと推察してました。
おブスと言われようが、主さんは主さんらしく輝いておられることが羨ましい人達なんです。
「羨む」の原義は「心病む」といわれ、心が病気になることをいうので、彼女達のほうが主さんを羨むあまり、心まで病んでいると思われます。
人を責めてばかりということは、自分たち自身をも自己卑下ばかりしてる可哀想な人達なんです。
嫉妬の本質は「臆病」なんです。
だから一人じゃ何にも出来ないんですよ。
主さんは、正しい人間だからこそ、迫害されることを逆に名誉に感じてください。正義の人間にとって、くだらない世評塊の愚人らに褒めてもらわなくて大いに結構!
人間社会はむしろ愚人に憎まれてなんぼの世界ぐらいに誉れとしてどっしり構えてたらいい。
周りに媚びる人間になるより、憎まれっ子になった方が生きやすい。心身共に強くなり、健康にも元気にもなるし、福運もついていくよ。


頑張ってください。陰ながら応援しています。

No.12 18/10/07 11:32
お礼

削除投票

>> 11
ご回答ありがとうございました。
職場でも私以外の人はそのグループに嫌われ無いように上手くやってるようですが私は貢いだり(笑)とか嫌いなので多分嫌われる原因なんでしょうね、お菓子外しも何回もやられたり舌打ち、ため息しょっちゅうです。私が辞めないから今度はネット書き込み…私も凹んで無いと言われれば嘘になりますが疲れました。
仕事の事ならまだしも外見って…私も出来るなら残念な顔にはなりたくなかったですがこればかりは…(笑)

No.13 18/10/07 11:57
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

主さん、こんにちは。
主さん、えらいめに合いましたね
主さん御気持ち痛いほど分かります。

でも世の中には相手を平気で傷つける
奴がいます。そんなアホ気にしないでね

主さんの味方もいれば敵もいます。
僕は主さんの味方で、ありつづけたいです。

No.14 18/10/07 13:51
お礼

削除投票

>> 13
ご回答ありがとうございました。なんとか気にしないと心で思ってもふと悲しいとか悔しい気持ちがいりまじってます。
正直味方はいません。みんなそっち寄りです。私は俗に言うぼっちです。(笑)
でもありがたいお言葉嬉しかったです。

No.15 18/10/07 22:42
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

見てしまった自分が悪いのは百も承知、という文を読んで、思わずレスしました。
そんなわけないじゃないですか。陰口なんて言った人間、書いた人間が悪いに決まっています。
ましてやネットに書くっていうのは大声で外に向かって他人の悪口を叫んでいるようなもの。
本来なら人格が疑われる行為です。

ところが今はなぜか、言われた側が悪いんだろうとか、ネットならそれくらい当然だとか、そういうことを平気で言う人が増えているんですね。
そういうふうに被害者を非難したり加害者を擁護したりしてしまうから、その流れが余計に加速してしまうのですが、まるでみなさん自分とは無関係だという顔をしてらっしゃる。
だから被害を受けた人が「自分が悪いんだ」みたいに思わなきゃいけなくなって、余計な苦しみを背負う羽目になっているんです。
理不尽というより、幼稚です。ネットで暴言を吐く人もそれを当たり前などと言う人も、もはや程度が低すぎて話になりません。

主さんが苦しい理由の一つは、本当に当たり前のことを身近な誰一人言わず、そのために相談もろくにできないし、誰もフォローしてくれない、という点ではないでしょうか。
誰か一人でも、本心からあなたは何も悪くない、悪口を言う人が悪い、私はあなたの味方だ、と言ってくれる人がいたら、それだけでも気持ちがまるで違うはずです。
ひとまず、私が言います。あなたがどんな顔だろうと関係ありません。陰口を叩く人が100%悪いし、非常識で幼稚です。
あとは、味方を作ってください。あなたをちやほやしてくれる人ではなく、当たり前のことを当たり前と言える人を味方にしてください。
はっきりいって、今のこの国では難しいですけど。なにしろこんな状況を当然と言って済ます人だらけなのは私が知る限りこの国くらいですから。でも見つかれば確実に毎日が楽になりますよ。

No.16 18/10/08 00:28
匿名さん16 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

水商売ならあなたを僻んで書いてるんじゃないですか?
水商売は顔じゃないからねー

No.17 18/10/08 00:50
学生さん17 ( 匿名 )

削除投票

人の事を自分より下だと思い込むしか能がない奴らなんですよ
嫌いならガン無視するはず
逆に「こいつらバカにするしか能がないんだwww」と、嘲笑ってやりましょうw
私はそうしています

No.18 18/10/08 00:57
匿名さん18 ( 33 ♂ 匿名 )

削除投票

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

そして世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。
当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

No.19 18/10/08 01:00
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

まだいいやん

No.20 18/10/08 06:15
お礼

削除投票

>> 15
ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。誰も味方はいなし数々の意地悪を誰かに言う…なんだか意地悪グループと一緒のレベルになるのも嫌だし何より私自身が誰が味方で敵かがわからないので怖いんです。だからぽっちでいる方が楽なのかも…私の仕事と関係無い友人に相談したらとにかく無視をしときなよと…沈黙は最大の防御だしと…なので心中穏やかでは無いですが静かに過ごしてます。

No.21 18/10/08 06:16
お礼

削除投票

>> 19
ご回答ありがとうございます。
そうですね、私が考え過ぎなんですね
もっともっと辛い目にあってらっしゃる方はいますもんね。

No.22 18/10/08 06:18
お礼

削除投票

>> 16
ご回答ありがとうございます。

妬まれる理由がわからないんです。
顔も残念ですし売れっ子でも無い、スタイルも良くないしお金持ちでも無い…
多分イラつく顔をしてるんでしょうね

No.23 18/10/08 06:48
通行人23 ( 匿名 )

削除投票

それは辛いですね…。個人的には逃げてもいいと思いますが辞める予定はないのでしょうか?

だとしたら 気持ちの持ち方を変えてみることです。

今うちの息子が先輩に怯え部活に行きにくくなっています。怒鳴られるようで…。でも部活は辞めたくないと言うことだったので 怒鳴られることに慣れる方法をネットで調べてたら 

色々参考になる気持ちの持ち方が出てきて 今回の主さんの状況とは一見違うけど 使えるのかなと思います。

人から悪口言われたらへこみますよね…。たいていの人はそうだと思いますが 中には平気な人もいますよね。どうしたらいいのか 

それは人に言われたことと自分を結びつけないことだそうです。なかなか難しいと思いますが 人が何を言うのかは自由で 何を思おうが自由だけど 相手が言うことは事実とは限らないのです。

今少し問題なのは 主さんが相手に言われる内容が自分に当てはまってると勝手に勘違いして 自信を失ってることです。

自分の価値は自分で決めるものですよ。人がなんと言おうが 自分だけは自分の味方でいてくださいね。

それと最後に 辛かったら逃げてもいいと私は思います。あまり無理しないで頑張ってくださいね。応援してます(*^^*)

No.24 18/10/08 07:39
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

頑張れw
なにを?
あなたが今一番頑張りたいことをだよ。
見返すとか、誰かを貶し貶めると言う負の要因の無い気持ちでコレをやりたい!って事ね。
少なからず、誰しもが誰かに馬鹿にされるものだ。それが多かろうが少なかろうが皆そう。
君はちゃんと世界の一部だし世界も君の一部。ちっさくならないで楽しい事、楽しい場所、楽しい環境に飛び込んでいくといい。
って思います✌️
笑って。たーくさん笑って😊

No.25 18/10/08 21:44
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

気にしないでほっといていいですよ。そういうことする人のほうが性格ブスだし、いくらその人が美人でも可愛くても残念な性格だな、と思います。

言いたい人には、言わせておけばいいんです。

私は、私のこと嫌いな人は私も嫌い!と考えます。嫌いな人から言われた悪口で悩む時間がもったいないです。

例えば仕事に対する注意なら嫌いな人から言われても、ちゃんと聞くしかないけど、ただの悪口でしょ?

あなたのことを大切に思ってくれてる人、周りにたくさんいますよね?

その人から「こういうとこ、直したほうがいいよ」と言われたら素直に耳を傾ければいいと思います。

でも、あなたの悪口言ってネットでさらすとか、幼稚で悪質なことやってる女なんか無視でいいんですよ。

あなたのほうが心はずっとキレイですから。

No.26 18/10/08 22:46
お礼

削除投票

>> 23
ご回答ありがとうございます。
何度も職場を変えようかと悩んだりもしました。変わるぞ!と思ってたのに次の日にはなんで私が何もしてないのに辞めるの?絶対辞めないぞ!っての繰り返しの毎日の優柔不断で今に至ります。
息子さんもお辛いですよね、私は辞める選択肢があるからまだ良い方なのかも…
教えていただいた思考に近づけるように努力してみますね!

No.27 18/10/08 22:49
お礼

削除投票

>> 24
ご回答ありがとうございます。私が1番頑張りたい事…仕事と自分磨きです。自分に自信をもてるようにならりたいです。いつも笑顔でいられる毎日で世界の一部で輝けれるようになりたいです。

No.28 18/10/08 22:54
お礼

削除投票

>> 25
ご回答ありがとうございます。
私は容姿も良くないし性格も悪いです。意地悪する人達を心でハチャメチャに罵ったりしてますよ。私のございを大切に考えてくれる人は母親とか身内だけです。無視して関心を持たないように努力してみます。

No.29 18/10/08 23:31
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

25です。意地悪する人のことを心の中で悪く言うのは、いいと思います。

100均でノート買って、ネットに悪口書いた女のこと、おもいっきりいっぱい、思ってること全部書き出してみては?

スッキリして、いいらしいですよ!死ね、でも何でも思ってること全部書いてみましょう。

ストレス溜まったときにいい方法らしいですよ。

悪口言ってる女だって、周りにいる人は嫌われないために色々してるわけでしょ?

私だったら面倒だから、主さんと同じようになると思います。

そしたら、気にしないか、仕事辞めるかですね。

悪口言われるのが嫌なんじゃなく、嫌われないために持ち上げて、持ち上げて…みたいなのが嫌で耐えられなくなりそうです。バカバカしい、て。

No.30 18/10/09 01:59
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

ブスでも可愛いって自分は自分に言い聞かす。そうすると不思議、ブスって言われなくなる!頑張って(*´-`)

No.31 18/10/09 02:08
匿名さん31 ( 35 ♂ 匿名 )

削除投票

気にしないでほっといた方がいいですよ!!
あと自分でブスとか言うのはやめた方がいいですよ。

何事もプラスに考えてると良い事あると思います!!

書き込みしてる子の顔が可愛かろうが性格がブスだと思いました。

No.32 18/10/09 02:56
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

世の中すべてさかさまです。

嫌われる原因は、楽観的に生きれば、「幸福になる原因」です。
嫌われる原因があるということは、主さんは幸福の引力を持ってる証拠です(^^)d
宿命が大きい程、使命が偉大ということ。宿命を乗り越えた分、主さんの生命の器が大きくなる!チャンス( v^-゜)♪
悪口言う人達が、主さんの宿命を取っていってくれてるので、傷ついた時は、「私の苦しみ、持っていってくれて、ありがとう!」と、心で勝ち誇って笑い飛ばせばいい( v^-゜)♪

No.33 18/10/09 03:02
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

(↑の続き)

彼女達が悪口ガーガー言いながら、主さんの苦しみ持っていってるから、当然、因果応報で彼女達が同じ苦しみ境涯になるから、主さんは希望持ったまま完全スルーしてOK( v^-゜)♪

No.34 18/10/09 03:21
通行人34 ( 匿名 )

削除投票

サイトなどに、人の悪口を書き込む行為は犯罪になります。
有害サイトを匿名で告発できるサイトもあるので、あなたの悪口書いてるサイトを告発して
罰を与えることもできます。

【インターネット・ホットラインセンターIHC】 
 www.internethotline.jp/

No.35 18/10/09 22:25
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

訴訟できないかな?そんなことされて聞いてるこっちが腹立つ

No.36 18/10/10 00:21
匿名さん36 ( 匿名 )

削除投票

どんだけ私のこと気にしてんの?どんだけ好きなんだよ自分の時間さいてまで私の書き込みしてるまじキモイんだけど〜って開き直る

No.37 18/10/10 06:55
お姉さん37 ( 匿名 )

削除投票

しょうがないなら
いいじゃん。
君みたいな小心者に
乗り越える方法なんて教える事は出来ないよ。 残念ですね。
もっと強くならなきゃダメ。

No.38 18/10/10 15:21
お礼

削除投票

>> 29
ご回答ありがとうございます。
ノートやってみます。ちょっとでもスッキリ出来るなら挑戦してみます。
お手軽ですし。もうちょっと自分のメンタルも強くなれるよう思考を変えてみます。

No.39 18/10/10 15:22
お礼

削除投票

>> 30
ご回答ありがとうございます。
そうですよね!これ以上ブスになったら困ります。言い聞かせてみますね。

No.40 18/10/10 15:25
お礼

削除投票

>> 33
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。幸福の引力があるだなんて幸せになった気分です。
希望を無くさず ありがとうの感謝の気持ちを忘れないようにします。

No.41 18/10/10 15:27
お礼

削除投票

>> 34
ご回答ありがとうございます。
まだ私の顔に対する事だけなので辛いですが我慢します。個人情報を書かれた際には頼ってみますね。

No.42 18/10/10 15:28
お礼

削除投票

>> 36
ご回答ありがとうございます。
本当にです。時間に余裕があるんだと思います。せっかくの休みの日に書き込みですから… 開き直ってみますね!

No.43 18/10/10 16:32
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

苦しいとこ持っていってくれて有難う!と、生きている事に感謝できる心こそ大切にして、ご自分の個性を輝かせていくと、主さんは、もっとずっとキレイになっていける!
本当の人間の美貌は「内面から」滲み出てくるものなんですよ。
私はそう確信しますし、私のカウンセラーの友人もそう仰ってました(^^)v

人の暗い話、批判ばかりの人間は、本当の美しさではない。どれだけ外見を飾り立てても、ニセモノを作り、形式を作り、全部、幻の美貌にすぎない。人間の外面に騙されちゃいけない。「心こそ大切」なんです。
サン=テグジュペリの『星の王子さま』のセリフにも「本当に大事なことは、目には見えないんだよ」とあります。

主さんは今のままで希望を持って進まれたら絶対大丈夫q(^-^q)
主さんの文面から明るい兆しが大きくなっていってるのを感じましたよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆主さんらしく輝け~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.44 18/10/10 16:59
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

一番重要なことー本当の人間の幸福は、その人の魂の中にしかない。
自分の生命の外ではなく、「内」に目を向けることで、どんな困難をも解決できる乗り切っていける力が人間にはある。

美貌や財産、名声や名誉心、世評の良し悪し等に本当の幸福はない。

なにものにも揺るがない、真の心から涌き出でた希望の姿こそ本物である。
一時の勝敗では決まらない。
人生の勝利は一生で決まる。
何があろうと、「負けない」と決めて生き抜く人は、永遠に勝利者です(^^)d
来世まで永遠の幸福者です。だから、「今」に負けないで、歯を食い縛り「耐え忍ぶ人が仏(仏性)」を発揮していける( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆どこまでも希望と勇気の大道を歩んで参りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Road by walkingー道は、歩むものによって征服される( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.45 18/10/10 22:33
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

メンタル強くするっていうか、気にしないでいればいいと思います。

私も職場で聞こえよがしに悪口言われたことがありますが、いろんな人の悪口言ってて不快でした。

自分のことや、自分と仲良い人の悪口だけじゃなくて、親しいわけではない人の悪口でも、聞いてて不愉快ですよね、声デカイからよく聞こえて。

人の悪口しか話題がない残念な人だと思いました。そんな人にまともな人は、いないので、性格も根性も悪い人に自分のこと悪く言われる筋合いないので無視してましたよ。

また言ってるよ、同じこと…よく飽きないな、と思ってればいいんです。

自分の好きな人(恋愛に限らず家族や友達も含めて)には嫌われたくないけど、嫌いな人に嫌われたところで痛くもかゆくもありませんよね。

だから、気にしないでいいんです。

No.46 18/10/11 10:58
お礼

削除投票

>> 43
ご回答ありがとうございます。ありがとう!と毎日感謝したり口に出したりして実行してってみます。内面から浮きでる美しさを育てて行こうと思います。

No.47 18/10/11 11:00
お礼

削除投票

>> 44
ご回答ありがとうございます。負けない精神貫いてこうと思ってます。自分の中の魂に問いかけたり感謝したりして希望を持って行こうと思います。

No.48 18/10/11 11:23
お礼

削除投票

>> 45
ご回答ありがとうございます。私もこれみよがしに舌打ちやため息や悪口やお菓子外しも一通りされてます。私以外にはすごく感じが良い対応なので私はぼっちのコミュ障みたいな感じに扱われてますね(笑)そうですね、気にしないのが1番ですね、意地悪してくる人も嫌ですがあっちにいったりこっちに行ったりと八方美人の方もいるのでちょっと人間不信ですが自分の中で筋だけは通すつもりで頑張ります。

No.49 18/10/11 12:49
匿名さん49 ( 匿名 )

削除投票


相手のコンプレックスをわざとつついて来る人は、本当は自分自身で感じてるコンプレックスなんですよ。
だから主さんが自分が悪いだなんて思う必要は無いんです。それは思った本人の問題なので。それが外見なら、悪口言ってる本人も自分の外見に自信が無いんです。おまけに中身もブスで自覚してるでしょうね。きっと自分の事が好きになれないで生きてる人ですよ。

No.50 18/10/11 13:28
お礼

削除投票

>> 49
ご回答ありがとうございます。私のコンプレックスをつついてくる方達は自分にかなりご自分に自信がある方達だと思います。私以外には冷たい対応や意地悪はしないので私が誰かに話しても信じてもらえないと思い心でウジウジしてます。
頑張って自分に自信を持ちたいです。

No.51 18/10/11 22:56
お助け人51 ( 匿名 )

削除投票

本当は小顔の美人さんだからみんな嫉妬してる予感がするね 
精神の乗り越え方言うなれば鈍感になってみたらどうでしょうか 
敏感の対義語の鈍感。にぶ~く感じる鈍感。 
人に何か言われたら満面の笑みで鈍く間をおいて・・・

No.52 18/10/12 00:07
匿名さん52 ( 匿名 )

削除投票

ブスとか美人とか人によって感じ方は違います。私は普段から人によって感じ方が違うものについてなんかいわれても気にしません。全く耳を傾けません。だって言った人は不細工って思っても違う人から見たら美人かもしれません。そういうのはあまり気にしないほうがいいと思います。

No.53 18/10/12 05:39
匿名さん53 ( 匿名 )

削除投票

ブスで水商売ってどうしようもないね…

自分磨く努力でもしたら?

ブスなのはわかってるけどブスっていわれるのは嫌だ…。精神の乗り越え方教えてって、自分で努力もせずに他人に思われることを変えようなんざお門違いですよ?

メンタル強めるより先にそう言われないようにする行動してください

No.54 18/10/15 06:25
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

負けない心が主さんを救うと信じています。
いつまでも幸せを祈っておりますm(_ _)m

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧