注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どこにも書けないので心のうちを書かせてください。実の妹、親の関係について悲しかっ…

回答1 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 23:18(更新日時)

どこにも書けないので心のうちを書かせてください。実の妹、親の関係について悲しかったことをかかせてください。

昔から妹は図々しいというか、人のものを我が物にし、ものを借りてもかえなさい、ような部分がありました。
もちろんいいところもあります。しかしこの数年いいところも霞んでいます。

まず、私が第2子妊娠中、妹が遊びに来たときのことです。娘を寝かしつけたあと指輪おとしたかも、その辺落ちてるかも探して。とメールが。
上の娘もその時はまだ幼く、なんでも口にいれるときだったので焦って探しました。結局見つからず、何処か道に落としたかも?といい加減なことをいうことがあり、、夫には何かあったらいけないし病院で診てもらいなさいといわれ、大きな子供病院にレントゲン撮影までいかされたことがありました。

このことに、母や父が妹をそこまで怒るわけでもなく、あの子はそう言うことするよな、反省してるし許してやれ、いわれました。


妹が実家の親がいないときに彼氏を連れこみ、自分の部屋はせまいからか、私の部屋においていた結婚のさい購入した夫婦のシングルベッド(今部屋が狭いので実家においてる)に彼氏と寝ていたというのです。妹の感覚では、エッチなどしたわけではないので、シーツ変えれば問題ない、そんな怒るのはおかしい、姉はホテルにとまれないねといわれました。言いたいことはわかりますが、実家に置いていた普段使ってないとらいえ、ベッドを無断でつかうこと、親がいないときに彼氏を30才にもなり連れ込むことにも抵抗があります。

親はいいとしした娘、分かってるだろ、反省してるだろとあまりもう言うなという感じでした。お互い和解案がでて解決しましたが…母は育て方間違えた、と言うくらいで強くは言ってないと思います。



比較的私はくちうるさく言われて育ち、妹は、あぁいう性格だし、という感じです。ただただ、自由で横柄な妹に疲れた愚痴でした。親もいつもああいう性格、でおわり不満がありました。少し書いていて落ちつきました。最後まで読んでくれてありがとうございます。


No.2722605 18/10/07 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/07 23:18
匿名さん1 

誰かに聞いて欲しいってありますよね😐

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧