注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

第二子妊娠中のアラサー夫婦です。 以前、夫が未婚者のいる〔会社で仲がいい人…

回答3 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 07:06(更新日時)

第二子妊娠中のアラサー夫婦です。

以前、夫が未婚者のいる〔会社で仲がいい人たちの集まり〕数人の飲み会に行きました。その時、女性は嫌がっていないみたいでしたが、詳しくは伏せますが、周りに乗せられ?酔ってセクハラまがいの事〔手を繋ぐとかで大したことではないですが〕をした写真がありました。
私がスマホをチェックした時に気づき、問い詰め、酔っている夫を信用出来ないということで、異性のいる飲み会や食事は、禁止としました。
しかし、また内緒でスマホをみたところ、グループラインがあり〔通知音オフにしてある〕今回また飲み会計画中です。
本人も行く気で返答しています。

妻が身重のときに飲みにいくのもどうかと思いますし、飲みに行くくらいなら、子供のお風呂入れるなり面倒をみてほしいです。
できればそのグループラインから、抜けてほしいです。

今回内緒でスマホを見たというのもありますが、強く言うともう何にも言わずに飲み会に出かけるとか、ラインの暗証番号変えるとかされそうで、手詰まりになりそうです…
どうしたらいいでしょうか?

No.2722743 18/10/08 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 05:54
通行人1 ( ♀ )

もう臨月とかすぐ生まれるなどの状況じゃない限り別に飲み会くらいいいかと思いますが^^;?

私も二人目妊娠中で七ヶ月ですがお風呂も一人ではできなくないですし、逆にいない方が煩くなくて寝かせやすいくらいですけどね。

本当のことを言うか、飲み会行かないでと言いつつ様子みるしかないのでは?

No.2 18/10/08 06:58
通行人2 

私もたまにはいいとは思うけどたびたびは嫌かな。

No.3 18/10/08 07:06
匿名さん3 

前の事があったら信用出来ないし嫌だよね。
日にち知ってるなら予定を先に入れてしまえばいいよ。
当日いきなり残業って言われたりしたら、お腹が痛いから病院行かなくちゃいけないから早く帰ってきて!って緊急性を持たせるとかね。
阻止しないとクセになってやめられなくなるし出産で入院中までやりかねないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧