注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

学校の先生にお土産を渡してもいいのか? 中学三年生元バレー部の女子です。 先…

回答2 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 16:02(更新日時)

学校の先生にお土産を渡してもいいのか?
中学三年生元バレー部の女子です。
先日世界バレーを見に行きました。
私が母と世界バレーを見に行くことを、部活の外部コーチをしている父が先生に話した時に先生がその話を聞いて、私も行きたいけれど部活があるから行けないと言っていたと言われたので、私は先生のお土産としてスティックバルーン(300円)とタオル(1500円)を買いました。

私はバレー部で3年生一人だったのですが、修学旅行のお土産を買って先生に渡してはいけないと思っていたので買ってこなかったのですが、先輩たちに聞いてみるとしっかり買ってきていたそうです。
その代わりに…という思いもあるのですが、受け取ってもらえるでしょうか?そしてもし渡してもいいのならどこのタイミングで渡せばいいでしょうか?
廊下であったときなどに渡してもいいのでしょうか?

No.2723119 18/10/08 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 12:24
匿名さん1 

渡していいと思いますよ、せっかく買ったのですし、ダメだったら断るでしょうから、まず渡してみましょう

No.2 18/10/11 16:02
学生さん2 

渡して良いと思います。先生も喜ぶと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧