注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

現在職場で孤立しているので、社内食堂で、一人食べています。周りは楽しいそうに食べ…

回答4 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 22:56(更新日時)

現在職場で孤立しているので、社内食堂で、一人食べています。周りは楽しいそうに食べていますが、最近その状況が気になり出し自分の席で食べています。それはそれで、おばさんから「最近見ないけどどこで食べている?」と言われ、食堂で食べている時は知らん顔なのに、何でそんな事聞いてくるのだろうと思います。

No.2723169 18/10/08 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 22:07
匿名さん1 

一人で食べてるのを前から気にしてたのでは?

まぁただの興味本位でしょう。

No.2 18/10/08 22:34
通行人2 

食堂で誰とどう食べるかは貴方の自由。
一緒に食べましょうと言ってくるのか言ってこないで一人で食べるのかは貴方の自由であなたに任せてる。

でも食堂に来なくなったらなにか変化したのか何かあったのかと思う。

その変化には職場の同僚としてどうかしたのか気になる。

No.3 18/10/08 22:48
匿名さん3 

一応気にはかけてくれているということだと思います。
でも、食堂にいたときはあなたを気にもとめてないようなので、期待せずに気にせずに。
グループに入ると無駄に聞きたくもない話を聞かなきゃいけないこともあるし、相づちも打たなきゃいけないし、面倒なことがなくていいじゃないですか。そのうち気の合う人が出来たらその関係だけ大事にすればいいんですしね。

No.4 18/10/08 22:56
匿名さん4 

私も1人で食べてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧