注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

統合失調症のおばちゃんがマジうざい。入院して、人様に迷惑ばっかりかけてる分リハビ…

回答3 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 15:55(更新日時)

統合失調症のおばちゃんがマジうざい。入院して、人様に迷惑ばっかりかけてる分リハビリくらいは頑張らないといけないはずなのに週の半分以上家に帰って来て、ゴロゴロしてる。挙句に40過ぎても家族に誕生日祝ってもらう気満々でひく。他に祝ってくれる恋人どころか友達も居ないから仕方無いのかもだけど。遠慮無くアレが欲しいとかって言うから呆れる。逆にあんたがみんなに返さないといけないくらいなのに、それが理解出来ない非常識ぶり。
病院で嫌がられてるって思ってるみたいだけど、リハビリせずに寝てたり、外泊ばっかりしてたら当然でしょ?家族だって治す気無いんだ。って呆れてるの表に出さないだけ。
家族は理解してくれてるなんて勘違いだって言わなきゃ分からないのかな?理解出来るわけないでしょ?親が死ぬか病気になってみれなくなったら誰も相手にしないから。お世話になってる親を労わるどころか年々ワガママは酷くなってるし。親もいい加減、「居ると疲れるわ」って辟易してる。
甥っ子姪っ子達に好かれてるって勘違いしてるけど、大きくなったら親戚の子供達にみたいに相手にしなくなって避けられるから。それまでにまともなおばさんになるのは無理だろうね。だって、自分はまともだって思ってるから。その考えがまともじゃないんですよ。あんたが居ない方が家族はまとも。家族に感謝の気持ちがあるんなら、親に負担掛けないように、家族が快適に過ごせるように、ずっと家に居るのはやめて下さい。あんたが居ると空気が汚い。

No.2723350 18/10/09 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 08:27
通行人1 

愚痴ならTwitterなどにどうぞ。ここはお悩み掲示板ですよ?

No.2 18/10/09 13:59
匿名さん2 

解決策も提示できませんが事実だけを提示していきます。

私は誤診で統合失調症の薬を10年も飲まされ挙句そういう人間しかいない施設に通わされた経緯があります。今は誤診と気づき、薬から脱却するよう日夜努力していますし、社会人にまで戻ることができました。頭はおかしくならずに生還した方の人間です。
彼らは家畜です。人為的に精神科の薬で家畜にされた人間です。
精神科とは非人道的医療機関です。そして家畜化された人間達が押し込められる場所は精神作業施設といいます。
全ての作業施設にいる人間が家畜とは言いませんし、精神障害者全員がそのような状態になるけではないです。
家畜のことは内海聡の「心の病に薬は要らない」やその他の氏の著書に克明に掲載されているのでそれぞれ気になるものを一読することをお勧めいたします。
精神科の薬は人間の脳を完全に破壊するような計算で出されています。
つまり頭がおかしくなった人間はそもそもこの社会に必要ないのだから壊して黙らせておけということです。人権も何もありません。
精神医療に本当に必要なものは精神の薬ではなく、土をいじらせたり山で生活させたり、川の水を触ったり。そういう原始の人間本来の環境を与えることです。
しかし精神科の薬で頭を壊された人はもう何をしても戻りません。犬か猿かと考えるしかないのです。

No.3 18/10/09 15:55
通行人3 

統合失調症のおばちゃんと同居しているのですか?

病気なら多少のわがままも仕方ないけど、あまりに酷いのは嫌になりますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧