注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妊娠中の妻が怖いです。ヒステリックです。 一人目一才の男の子。自分30、妻28…

回答66 + お礼1 HIT数 14135 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 04:17(更新日時)

妊娠中の妻が怖いです。ヒステリックです。
一人目一才の男の子。自分30、妻28のかぞくです。
妻が二人目を妊娠中なのですが、ものすごい怒りっぽくなってヒステリックです。
一人目のときはつわりと眠気で常に寝ている感じでしたが、二人目はつわりと眠気の度合いが軽いかわりにとてつもなくヒステリックになりました。
お互い正社員の共働きで、一人目の子供の保育園の送り迎えは大体が妻がやります。
家を出る時間は自分が一時間早く、帰りも自分が一時間以上おそいため、大体の家事は妻がやってくれます。お互い土日休み。
数日前、自分が休みの日に昼寝をしてしまうことを妻に指摘されました。
寝るなとは言わないが5時間も6時間も寝るのはやめろと。自分は土曜日も仕事が入ることがかなりあるため、日曜に寝てしまうのは疲れてるんだからしょうがないと言い返したところ喧嘩に。
あんたが仕事してる間わたしは全ての家事とたまった洗濯物、子供と自分達のごはん作り、子供の面倒まで見てるんだ。土曜日に仕事してるのがそんなに偉いのか、だったら私が土曜日働くから変われ。それを理由に日曜ずっと寝ていられるなら私だってそうしたい。今の状況は私に休みなんかない。仕事してるほうが楽だなどなど。
それに対し家事なんかそんな疲れないだろと言い返したところどんどん喧嘩が大きくなり、妻は大泣きし物を床にばらまかれました。何度も両手で押され、出てけと言われあげくのはてに離婚だ!とまで。
それから謝っても口をきいてくれません。今までも喧嘩はしてきましたが、妊娠中はとてつもなく暴れます。
離婚はしたくない。なんとか許してもらえる方法ありませんか?妊娠中は黙ってたえるべきでしょうか?

No.2723377 18/10/09 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 18/10/10 10:31
お礼

あまりにすごい叩かれようでびっくりしました。
確かに昼寝の時間は長すぎました、これは反省します。けど妻に家事を任せているのは、頼んでくれればもちろんやるのに妻が先にちゃっちゃと自分でやってしまうというのもあります。
あと妻が自分で、今回はそんなにつわりもないから普通に動けるよと言ってやっていたからです。
とりあえず自分は家事を頑張ればいいですかね?m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧