注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

中学一年生の娘にうざいと言われて、殴ったら、それはDVですか?そんな子に何を言っ…

回答70 + お礼3 HIT数 5127 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:01(更新日時)

中学一年生の娘にうざいと言われて、殴ったら、それはDVですか?

そんな子に何を言っても聞くとは思えません。
ぼこぼこにして体で分からせるべきだと思いますが間違えていますでしょうか?

No.2723744 18/10/09 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/10/10 01:19
お礼

>> 3 主さんが将来、介護が必要になっても、 トイレ失敗するなって言っただろ、口で言ってもわからないから、 そんな老いぼれはボコボコにしてやるっ… 自分が育った時はお父さんは絶対的な存在で、そもそもお父さんにウザイなんて恐くて言えなかったです。
娘が私に反抗的な態度をとって私が娘に近づくと、妻は電話を手にとって110番の準備をしています。

時代が変わったんですね。

No.14 18/10/10 08:34
お礼

>> 11 ご夫婦が仲良くすればいい話ですね 第一、娘さんに近づくだけで電話の準備もおかしいし、威圧感があったのかー。 とにかく夫婦が仲良くすれば子… そもそもなぜ娘がそんなことを言えるのか、
娘は私をなめているんだと思います。

それは妻の教育も影響していると思います。
妻とは価値観も金銭感覚も違いますが、娘に一番近い存在なので、そういう教育になっているのだと思います。

No.16 18/10/10 12:25
お礼

>> 13 ただの思春期、誰もが通る道で正常な成長の証です。 主さんも娘さんくらいの年齢の時は親が嫌いだったはずですよね? 昔はウザイって言… ありがとうございました。
ぼこぼこと言う表現は不適切でした。

いずれにしても暴力では何も解決しない。
例え父親といえど、例えしつけといえど、
手をあげることは許されないということを肝に銘じておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧