注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中学一年生の娘にうざいと言われて、殴ったら、それはDVですか?そんな子に何を言っ…

回答70 + お礼3 HIT数 5130 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:01(更新日時)

中学一年生の娘にうざいと言われて、殴ったら、それはDVですか?

そんな子に何を言っても聞くとは思えません。
ぼこぼこにして体で分からせるべきだと思いますが間違えていますでしょうか?

No.2723744 18/10/09 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/10/14 15:10
匿名さん51 

 誰だろうと何だろうと、殴っちゃダメでしょう。
「じゃあ父は毎日働いて、そのお金で生活してる(ウジ虫寄生虫)のお前は、ウザイ存在じゃ無いのか?」と問い質してみましょう。

No.52 18/10/14 20:15
通行人52 

どうしてうざいと言う言葉が出たか、書かれてないので
状況がわかりませんが、
主さんは親をうるさいと思ったことはないのですか?
うるさいなーを今はうざいというのです。
主さんは親らしいことをしていますか?
親として立派ですか?尊敬されてますか?
ぼこぼこにして体でわからせる、なんていう表現をみると
粗暴な人で品位もない人に思えるのですが。
主さんがきちんとしていて、それが適切な注意であれば
何か言ってもうるさい、うざいとは言われないんじゃないかな。

立派な父親(母親)はとかく細かいことや余計なことをぐちぐち言わないものですし。
たぶん、ほんとに余計なことを言ってるんじゃないかという気がするのですが。

子供さんの気持ちになって考えてください。
虐待は絶対にやめてください。
一生の心の傷になります。

お子さんの教育なら北風と太陽のお話を思い出してください。
虐待は本当にやめてください。お願いします。

No.53 18/10/14 20:23
学生さん53 

偉そうな事言えませんが
中学生ぐらいは、思春期です。
自分語りですみませんが
自分自身、訳わからない理由で
親に軽く殴られていました。
スイッチが急に入る人でした。
そしたら自分の事が嫌いになり
自分は、いらない子供なんだと思って首を手で思いっきり絞めたりしてました。
今は、していませんがその頃は辛かったし苦しかったです。
子供は、ぼこぼこにされた記憶が嫌でも思い出してしまうと思います。トラウマになってしまうと思います。
その子の為にもどうか辞めて下さい
長文失礼いたしました。

No.54 18/10/15 14:12
匿名さん54 

将来子供が産めなくなったり殺してもいいなら下手したら捕まると思いますよ

No.55 18/10/15 15:28
匿名さん55 

うちの娘も中1ですけど、口癖のようにウザいヤバいを言ってますよ。
注意はもちろんしますが、思春期ですし自分自身が、多感な時期に親に色々言われ干渉されるのも鬱陶しかったしプライベートに踏み込んで欲しく無い時期だと思っています。
適度に着かず離れずでいるつもりです。
うちの娘は、夫を嫌っていますよ。
時期的なものもありますが、我が家の場合は普段接しないのにたまに話すと何かを注意されるのがムカつくらしく文句を言ってます。
あるいは無視したり。
夫は、そんな娘にイラついたりしてますが、手を挙げたりしません。
私に当たり散らされたりしますがね。
旦那も娘が思春期と思うようにしてるようですよ。

No.56 18/10/15 17:27
通行人56 ( ♀ )

私は貴方のような父親をもつ娘です。
あなたの娘さんと同じ年頃から叩かれ蹴られ、首まで絞められ、
そんなおやじを死ぬまで私は恨みます。
どんな理由があれ、暴力をしてなんの解決になる?
解らせるとゆうか自分のストレス解消でしょ?
パチンコで負けたり会社で嫌なことあったからって、躾を理由に暴力をして自分がスカッとするためだろ。
今、オヤジは、60過ぎて事故って入院してるみたいだが、私はお見舞いにはいかない。顔はみたくない。
バチが当たって死んでくれれば良かったのに。

神様に毎日祈ります。

No.57 18/10/15 19:33
匿名さん57 

どうなのでしょう。私は母の気に入らなかったことがあれば問答無用で殴られてました。今でも母に反抗することが出来ませんし心はぐちゃぐちゃで病院に通ってます(それもバレて殴られましたが)こんな子供にしたいならいいんではないですか?ただ学生なので何も出来ませんが憎悪はすごいですよ。

No.58 18/10/15 20:45
匿名さん58 

簡単に叩いたり殴ったりする育て方をしていると、常に親の顔色をうかがう子供に育っちゃいます。私がそうだったので。大人になって実家を出てから、あまり実家に帰ってません。正直、帰りたくないです。

すぐ110番しようとする奥さんも、根本的に間違ってる。まずは子供に父親への口のきき方を注意するべきなんじゃないのかな。


No.59 18/10/16 00:26
通行人59 

私の父も手が早い人で中学高校の頃は酷い事を言ったような時は普通にぶたれてました。
母は「お父さん!」って父をよく制止してましたけど。
でも自分が悪い事したり言ったりした時以外は理由もなく叩かれるなんてなかったし当時も父に反発しながらも自分が言ったのが悪いからだと私自身も判っていたので結構頻繁にぶたれてたりしましたけどそれで病むなんてなかったです。
自分が悪い事していてそれでぶたれていながらそれで病むのは…多分ちょっと理解がおかしいか弱い人なんだと思います。もちろんぶたれ方にもよると思いますけど。

自分が母親になってからもそれで子供をぶつようになるかというと私は別に子供に手を出した事もないですし…どちらかというと夫には甘いと言われるので多少ぶたれるくらいはあまり関係ないと思います。もちろん理不尽に蹴られたり殴られたりはダメでしょうけど。

今のご時世では殴る蹴るが普通にあるのはダメでしょうけれど、逆に神経質になり過ぎる方が子供には善悪がはっきり伝わらなかったり子供が誤まって理解する事が多くなると思いますので、私は叱る際に手が出るそれに神経質になる方がそちらの方が良くないと個人的には思います。
親や他人に対する見方捉え方は言葉使いに出るもので、言葉使いも大切な教育だと思います。
多少ぶたれるのもそんなに神経質にならなくてもいいと思いました。

No.60 18/10/16 14:07
通行人60 

中1くらいなら殴ってもいいように思いますが…^^;。
 
そういうのって時期があると思います。
7歳~10歳くらいまでは、温かく接してあげるのが必要な時期ですが、思春期って、自分をためしたくなる時期で、いろんな衝突の中で学ぶことが必要な時期だと思います。

たぶん「私はもう子供じゃない」っていうのを誇示したい時期なので、まぁ、殴る、は行き過ぎとしても、一部認めてあげる部分もとりいれつつも、「お前はまだ大人じゃない、大人はなめた態度をとっていいものじゃない」というのを示すのは、必要だと思います。

ちなみに私は2歳児の母です。

No.61 18/10/16 15:00
匿名さん61 

間違ってますよ。

No.62 18/10/16 17:05
匿名さん62 

暴力受けた子供って脳みそ小さくなったり、暴力しやすくなるそうですよ

No.63 18/10/16 18:07
匿名さん63 

昔父親から殴られて育つ人ってどうして大半が同じ教育をしようと思うのかな?
怖かったんでしょ?怖かったって事は、嫌だったんでしょ?
え、それを自分の娘にやるの?
頭大丈夫?
自分がされて嫌だった事を、他の人にやるの?
ってか、主さんは奥さんにも実は言う事聞かなかったりとかで暴力やってんじゃないの?
だから110番しようと電話構えるんじゃないの?
時代もそうかもしれない。けれど、自分が正しいから嫌だったから、殴る、ボコボコにすると思う前に、同じ事されて自分がどう思うか考えてみたら?
中学生とかは反抗期だから、言わせたいだけ言わせとけばいいよ。殴ってアザになって、先生にバレてもし相談してたらあなた社会的制裁受けるよ。
奥さんや娘さんか大事なんだったら力じゃなくて言葉で伝えようよ。
良かったね、子どもが女の子で。活発的な男の子だったら殴り返されるよ。取っ組み合いの喧嘩になるよ。流血沙汰だよ。
あと、女はねちっこい性格してるから、将来大人になって、主さんが老人になって介護や通院やら必要になった頃、よっぽど好かれてなければ無視されるよ。「早く死ねばいいのに」とか思われるよ。
今の考え方を改めた方がいいよ。自分のために。

まとまりなくてすみません。

No.64 18/10/16 18:14
通行人59 

>昔父親から殴られて育つ人ってどうして大半が同じ教育をしようと思うのかな?

これ思いっきり間違ってると思うよ?

私も殴られて体罰ありで育ってきたけど私もしてないし…

今のおじいちゃん世代の人はみんながみんな体罰ありの世界で普通に育ってきてるよ?

それなのになぜ、今はほとんどの人が体罰してないの????

つじつまが合わないし、理屈が破綻しちゃってると思う…

No.65 18/10/16 18:22
通行人65 

いかなる理由があろうとも暴力は許されませんよ。

No.66 18/10/17 17:54
匿名さん66 

原始人かよ、もう進化したんでしょ?
言葉っていうのを覚えたんだから使えばいいじゃん。吠えたり暴力でしか言うこと聞かせられない時代じゃないでしょ。
その年頃はそういうものだし、一回でも暴力振るわれたら二度と好きにならないかもね。他の方も仰っていたように老後はご察しですわ。

No.67 18/10/17 19:28
匿名さん67 

暴力はあかん。
ここは⚫ちゃんみたいに、【反抗期キタ━(゚∀゚)━!!赤飯炊くか!!】って開き直るしかなさそう。

反抗期がちゃんとあるのと、大人しく育ってしまうのとではだいぶ違うよん。

大きな殺人事件起こしてる人って、大抵大人しく反抗期なく育ってきてるじゃん。

これが反抗期かぁ!って楽しむのがよろし。

No.68 18/10/18 00:01
匿名さん68 

糞親父消えろ

No.69 18/10/18 01:17
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

間違ってる。
お前に体で思い知らせてやりたい。

刑務所入って、カマでも
掘られてこいや。

お前みたいな奴は
強い奴には何も出来ないんだよな。

ホントさいてー。

うざいって言われてるなら
まずは反省しろ。

俺がお前の兄貴か弟なら
ボコボコにしてやるのにな。

残念。

No.70 18/10/18 01:22
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

追加

うちの親父も、うざかった。

理由は、不潔、横暴、自分勝手、
ワガママ、他色々。

思い当たる事無いの?

No.71 18/10/18 01:22
匿名さん71 

通報したらいいのこれ…
それとも釣り?

No.72 18/10/18 17:19
匿名さん72 

通報やり方わからないから削除投票しとおきました。
暴力だけはやめてください…。娘さん、大事にしてください。お願いします。

No.73 18/10/18 21:01
専業主婦さん73 

私も子供が言うこと聞かなくて叩いたこともあるし、玄関前に出したこともある。正直、私は昔と今の中間で教育してる。昔のような時代じゃないから学力低下して、運動能力も低下してる。だけどもうこんな時代になってるから、後戻りできない。また、何十年か後に「昔のような育て方」が流行り出すと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧