関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
不倫相手の彼を許せない
もう限界です…

断捨離  趣味等の道具等どうしても捨てられない物、必要な物が沢山あり、半年後に一…

回答 0 + お礼 0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-09 23:07(更新日時)

削除投票

断捨離  趣味等の道具等どうしても捨てられない物、必要な物が沢山あり、半年後に一軒家に引っ越すのですが、今部屋が物だらけで生活に支障をきたす程になってしまいました。

生活費は余裕が無いのと、トランクルーム等を借りるにも予算オーバーで、結局何も対策が打てず困っています。

半年後の引っ越したら使う物や、芸術的趣味がいくつかあるので、作品を捨てるべきなのか、趣味の道具を捨てる、趣味をやめなくてはいけないのか

どうしたら良いか分からず

ひとつひとつ手にとって、捨てられるものは捨てました。
作品等、お気に入りの物をいくつか残し、残りは泣く泣く捨てましたが、それでもまだまだ、引っ越し先は広いので置き場所はありますが、とにかく後半年間、毎日物が無くなり、昼間はベッドの上に沢山の物、寝る前に床に移動して、の繰り返しで生活が不便です。

トランクルームを借りる等他の場所に移す以外で、他に何か良い方法無いでしょうか?

今手元にあるのは、今使ってる、あるいは半年後使おうと思っている高級品、限定品、なかなか手に入らないアンティーク生活雑貨等お気に入りの物しかもう手元には残さず、服も7割処分して、お気に入りしか残っていません。

あと半年しかないので、ムリに捨てるのも辛い。かといって、半年不便な生活も困っています。

アドバイスお願いします。

No.2723755 18/10/09 23:07

新しい回答の受付は終了しました

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧