注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

今月、41歳になります。 40代女性が30代前半の男性を好きになってはいけない…

回答7 + お礼0 HIT数 1598 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 22:28(更新日時)

今月、41歳になります。
40代女性が30代前半の男性を好きになってはいけないのでしょうか?
世間では男性が年下女性と恋愛、結婚するより、女性が年下男性と恋愛、結婚する方が風当たりが強い様な気がするのですが…。

No.2724063 18/10/10 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 15:26
匿名さん1 

歳の差カップルや夫婦は多いですし、恋愛に決まりはないです。
また周りの反応も気にしないで大丈夫。

好きな人がいれば迷わずアタックしてOKです。

No.2 18/10/10 15:38
匿名さん2 

私の周りには年上好きな男性多いです。

彼女49歳 彼氏34歳
妻38歳 旦那26歳
妻42歳 旦那29歳
彼女43歳 彼氏33歳
妻41歳  旦那32歳
彼女39歳 彼氏25歳

他にも3〜5歳男性のが年下のカップルが沢山周りにいます。

歳が行くと保守的になりやすいので、年下の男性の方が積極的で、どのカップルもほぼ男性から女性にアプローチして付き合っていましたよ。

私も以前の彼は12歳年下でした。
私も歳を気にしてお断りしていたのですが、彼が真剣に結婚前提で考えてくれて、金銭面も全て自分が養うから!幸せにするから!と誠実に向き合ってくれた事で付き合う事になりました。

私が上手くいかなかったのは、年齢ではなく、私がやらかしてしまった私の責任で別れて彼は全く悪くなかったので。

年齢気にする人もいればしない人もいる。

男性が若い女の子が良いと言うのなら、女性が若い男性と付き合っても何も悪くないと思います。

私の場合は、若い男性が良いとゆうわけではなく、年齢関係なく、年下男性がたまたま素直で頑張り屋で、とても良い男性だったからで。
たまたま相手の方が好いてくれていたからだけですが、周りは関係ないと思います。

本人同士が良いならそれで良いと思います。

No.3 18/10/10 15:46
通行人3 

別にいいでしょ?
風当たりが強いの?

上手くいくのかな?とは思ってしまうけどね。

No.4 18/10/10 15:47
匿名さん4 

自分も40歳だから言いますが
男性の親御さんはきっと孫が欲しいだろうから
もう孫が望めないであろう41歳の嫁は普通に反対だろうと思います。
明らかに向こうの親が知っている男性不妊でもない限り、
また男性が明らかに結婚できなさそうな低収入や人格に問題がない限り
正直嫌がられることが多いと思います。

ただしこれは一般論なので
向こうの家も離婚とかを繰り返していて
家庭とかの概念が緩い場合や
男性がマザコンを含む年上好きの場合(女性の収入や世話をしてくれる人を望む場合も含む)
全てを上回る男性からスレ主への愛、何かの縁、スレ主の人格によっては
あり得ることだと思います。


一般論としては30段前半の男性は20代前半の女性も条件によっては望めるので
40代の女性は本人も(一時的にはともかく)親御さんも避けたいと思うと思います。
男性によってはまともに取り合ってもくれないと思います。

でも結婚も最後は詰めると個人的な縁なので、タイミングと相手次第と思います。

No.5 18/10/10 15:54
匿名さん4 

言い忘れましたが
恋愛、結婚はともかく、好きになるのは自由と思います。
ただ、おそらく彼は他の女性と恋愛したり、結婚することになる可能性が高いでしょうから
周りに気を遣わせないほうがいいと思います。

世間では男性が年下女性と恋愛、結婚するより、女性が年下男性と恋愛、結婚する方が風当たりが強い様な気がするのですが…
↑残念ながら女性には出産年齢に限界があり
(男性も実際には不妊が年齢が上がるにつれあるけど、女性にみたいに閉経しないからわかりづらい)
2-3歳の年上ならともかく、むしろ
特に日本では若い女性を異常に求める傾向もあり
一回り上の年上女性との恋愛、結婚に厳しいのは文化かつ一般常識かと思います。
姉さん女房という言葉も正直一回り上は指していないと思います。

No.6 18/10/10 16:51
匿名さん6 

年下が好きなんですね!違うか(笑)
たまたま年下だったって事ですね
俺は年下が良いんだけど~個人的にね、主さんの悩みとは別何で気にしないで(笑)
え~と!主さんはたまたま年下が好きになったとね(笑)俺はこの悩みにあまりよくわからないんですけど!俺の上司とか年上の奴らは年上の方が結婚とかは良いらしいんだって!気がきくし常識もあるし引っ張っててくれるし良いらしいんだよね
なので声はかけて付き合えるなら付き合えば良いじゃないですか!
あとは相手次第です

No.7 18/10/10 22:28
通行人7 ( ♀ )

好きになるのは自由だし付き合うのも自由だけれど、
結婚となったら話は別です。
結婚は家同士の繋がりもあるわけで、
30代前半の息子なら大抵の親御さんは孫の顔が見たいと思います。
男が40代なのと女が40代なのは結婚して子供を作るということにおいて、全く意味が違いますよ。
だから風当たりが強いんです。
親と絶縁状態とか両親が他界してる年下男性なら本人同士だけの気持ちで結婚の望みはあるかもしれないですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧