関連する話題
私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているの
専業主婦が働かない理由って何て言えば感じ良い? 下の子が幼稚園行きだしてから、 「仕事しないの?」「いつも家で何してるの?」「よくそんなに習い事させられるね
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

高校中退を考えている者です。中退のきっかけとなったのは、学校での嫌がらせ?(本人…

回答14 + お礼6 HIT数 1202 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 09:32(更新日時)

高校中退を考えている者です。中退のきっかけとなったのは、学校での嫌がらせ?(本人たちはふざけ半分)が私にとっては苦痛となり、それまで楽しかった学校に行くのが怖くなり、不登校になったことが原因です。
不登校期間中に、今後どうするか悩みました。
以前からずっと、大学受験を考えていましたが、高校卒業資格がないとダメなので、今年の高卒認定試験はもう締め切られてしまったので、来年度以降になるため、一浪以上は確定です。
私は、高校中退後、大学進学を自ら考えていますが、高校中退後は無職となります。親にも、お金をかけて、高校に進学させてもらったので、中退後は生活費を自分で稼いでいこうとおもいます。

そこで、ペットショップや宅配など、自分がやってみたいと思うアルバイトがいくつかあります。しかし、アルバイトの経験が一切なく、嫌がらせを主な理由として学校から逃げたような自分が、果たしてアルバイトをやっていけるのでしょうか。というか、やっていくには、また、嫌なことがあったら逃げてしまうんじゃないかという不安があります。

どうしたらよいのでしょうか?

No.2724269 18/10/10 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/10 22:36
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。
何が正解かわからないですが、頑張ってみようと思います。

No.6 18/10/10 23:06
お礼

>> 3 もう少し粘れないかなあ…。 我が子はね。 喧嘩したり合わなかったりするとぱっと自分のシャッター下ろしてしまうような子で、自分から進んで離… ありがとうございます。私も何度も行こう行こうと頑張ったつもりです。でも、学校に行くのが怖くて。、、

No.7 18/10/10 23:07
お礼

>> 5 正解は、まだ私も見付けられていません…。 今の仕事が合ってるのか分からないし、独身ですし。 私は高卒ですが、なんとか一人でやっていけ… ありがとうございます。頑張ってみようと思います。

No.10 18/10/10 23:52
お礼

>> 9 すみません。実は私も、因果応報によって、今返ってきているのだと思います。ですから、自業自得なのです。

No.11 18/10/11 00:11
お礼

>> 8 状況から推察するに、主さんはまだ、親御さんや先生になど、大人にきちんと相談していない段階ですよね? なぜならあなたの考えていることが、矛盾… センター出願もしましたし、勉強も国立を受ける予定だったためそれに伴うように勉強してきました。
詳しく記載していない私が悪いと思いますが、嫌がらせの1つとして、毎日、私が休み時間勉強しているのを邪魔され(参考書を奪われたり)、あまり進路を知られたくなかったので仲の良い友達に内緒と伝えて教えたら、その子が、嫌がらせをする子に喋ってしまったのです。それから、嫌がらせの1つとして、志望校のことでバカにされたりして、他の人からしたら、これだけかと思うかもしれませんが、他にも暴力を振るわれたりもしました。


因果応報で、以前にも私が別の人にしたことが今私に返ってきているので、それは自業自得だと思います。
ですが、そうやって耐えてきたのももう限界といいますか。すみません。苦しかったんです。

No.13 18/10/11 00:34
お礼

>> 12 その選択が良いと思うのが一般的だと思いますし、私もそうしたいです。でも、できないんです。怖いんです。
親身になってくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧