注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ゲームが大好きな彼氏と別れようか悩んでいます。 彼はゲームが大好きで、仕事から…

回答10 + お礼7 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 12:09(更新日時)

ゲームが大好きな彼氏と別れようか悩んでいます。
彼はゲームが大好きで、仕事から帰ってから夜寝るまでほとんどゲームをしています。
休日なんて朝から晩までやっています。
テレビゲームとスマホのゲームを同時にやるくらい、ゲームが好きなようです。

彼とは同棲していて、毎日ゲームをするのは構わないのですが、少しさみしい気持ちです。
たまに外食すると、食べ物を注文してから運ばれてくるまでの時間や、早食いの彼とゆっくり食べる私では完食する時間に違いがあるので、私が食べ終わるまでの時間にもスマホのゲームをしています。

ゲームをやめてほしいなんて思っていません。
毎日していても構いません。
ですが、あまりにも長時間すぎるので悲しくなってしまいます。
私も「話をしたい」と言うのですが、「もう少しで終わるから」と言ってなかなか終わってくれなかったりします。

今まで2度だけ、私と話をするためにゲームを早めに切り上げてくれた事があったのですが、2回とも30分程話したら向こうが寝てしまい…
もしかすると私のために切り上げたのではなく、単に眠かっただけなのかもしれませんし、私の話がつまらなすぎたのかもしれません…

彼的にはゲーム中でも会話はできるし、問題ないと思っているようです。
私はそれでは少し寂しい気もするのですが、そんなものなのでしょうか…
特に何か決まった話題を話したいわけではなく、なんでもない日常会話がしたいだけなので、彼の言うとおりゲームしながらでも出来ることは出来るとも思います。
今は無理矢理ゲームをしている横から話しかけていたりします。

恥ずかしい話なのですがしばらく性交渉もなかったので、私から3日連続誘ってみました。
ゲームを早く終わらせて応じてくれるかな…と期待していたのですが全く何もなく…
単に仕事で疲れていたり、そういう気分でなかっただけかもしれないのですがショックでもう誘えそうにありません。

彼の事はとてもとても大切で別れたくはないです。
いつも優しいですし、仕事帰りに私が喜びそうだからとケーキやチョコなど買ってきてくれたりして、好きでいてくれてる事は分かります。
ですが大好きだからこそ毎日悲しくなってしまいます。
今まで数え切れないくらい寂しいアピールをしてきたのですが、改善されません。
私がワガママすぎるのでしょうか?

No.2724284 18/10/10 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 23:05
匿名さん1 

あなたはこのまま 改善しなくても良い覚悟があれは今のままで良いでしょう

しかし世の中には色々な男性が居ますよ
何かあなたが このままの人生がもったいないと感じます


No.2 18/10/10 23:06
匿名さん2 ( ♀ )

寂しいですが、アピールのしすぎは呆れられますよ。うるさいなぁって。
しばらく一定の距離を置いてみたらどうですか?同居人みたいな。別に?って態度をとられたら、彼も何だ?ってなるかもしれません。それをラッキーと捉えてゲーム三昧に拍車がかかるなら、別れの理由には十分になるかと…。

No.3 18/10/10 23:08
匿名さん3 

主さんの気持ち物凄くわかります。
私の彼もゲームが大好きで主さんの彼氏と全く同じでびっくりしています!
同棲はしていませんが今 遠距離で私はなかなか会えなくて寂しいのに彼はゲームがあるから寂しくない感じで・・。
実際そのような事を何気なく言われフラストレーションが溜まって爆発してしまい色々言ってしまいました。
以前に同棲しない?と言われましたがきっと主さんの彼氏と同じで私は寂しい気持ちになる気がします。
自分は自分の趣味に没頭しちゃえばいいのかもしれませんが同棲して1番楽しい時期になんだか虚しいですよね。
何度言っても改善されないのなら自分とは合わないんだと思います。
他の人をみてもいいかもしれません。

No.4 18/10/10 23:18
匿名さん4 

彼の何処が好きなんですか?良く考えて下さい。普通、好きな人から寂しいと思われたら努力するものですよ。彼氏さんは努力してくれていますか?多分、彼氏さんは主さんのこと好きというより単に大人しくて楽とか思ってそう、、、すみません。長く付き合ってると、今さら別れるの勿体ないとか、良かった時の思い出だけが蘇って「別れたくない!」って思うかもしれませんが、別れたら案外、ってことも多いと思いますよ。

主さんが彼氏さんを好きなら、たえるしかないでしょう。しかし、頻繁に食事の席や会話中にゲームをするというのはいささかマナーが悪いかと。社会人なら尚更、そこは「食事中にゲーム(携帯弄るの)ってちょっとマナーが悪いと思うよ。」ぐらい言ってもいいのでは?

No.5 18/10/10 23:24
お礼

>> 1 あなたはこのまま 改善しなくても良い覚悟があれは今のままで良いでしょう しかし世の中には色々な男性が居ますよ 何かあなたが このまま… このままでは余計に不満が溜まって爆発しそうです。
辛いですが他の男性も考えてみようと思います。

No.6 18/10/10 23:24
通行人6 

エッチよりゲームが好きな彼氏って男として終わってると思うが。

No.7 18/10/10 23:25
お礼

>> 2 寂しいですが、アピールのしすぎは呆れられますよ。うるさいなぁって。 しばらく一定の距離を置いてみたらどうですか?同居人みたいな。別に?って… アピールしすぎなのかもしれません。
反省します。
寂しい気持ちをぐっとこらえてしばらくなんともないような態度でいようと思います。

No.8 18/10/10 23:27
お礼

>> 3 主さんの気持ち物凄くわかります。 私の彼もゲームが大好きで主さんの彼氏と全く同じでびっくりしています! 同棲はしていませんが今 遠距離で… お互い寂しいですね…
あまり気分が乗らないのですが、他の人を見てみることも考えます。

No.9 18/10/10 23:30
お礼

>> 4 彼の何処が好きなんですか?良く考えて下さい。普通、好きな人から寂しいと思われたら努力するものですよ。彼氏さんは努力してくれていますか?多分、… 同棲していることもあって、毎日一緒にいるので余計に別れにくいと感じてしまっている部分もあるかもしれません。
意外にも別れてみるとそこまで辛くないのかもしれませんね。
確かにマナーが悪いとも思うので、一度注意してみようと思います。

No.10 18/10/10 23:33
お礼

>> 6 エッチよりゲームが好きな彼氏って男として終わってると思うが。 そうなのでしょうか。
しばらくといっても10日程度なのでレスとまではいきませんし、少し様子を見てみます。

No.11 18/10/10 23:45
匿名さん11 

いや、別れていいと思います。

常にゲームしながら話聞かれるのも嫌だし、出掛けるのに誘うのも大変そう。

結婚して子供できても、休みに子供と遊ぶわけでもなく1人でずっとゲームしてるんでしょうね。

一緒にいて楽しいですか?

常にゲーム、話すらまともに聞いてくれない、2人の時間を持とうともしてくれない人のためにご飯作ってそうじ、洗濯して…

私なら無理ですね。即別れます。

No.12 18/10/10 23:57
お礼

>> 11 そう言われてみると、もし彼と結婚したとしたらとても辛そうです…
とても好きなのですが、将来のことや今後どんどん2人の関係がギクシャクしてくるんではないかと思うと、別れるべきかなとも思います。

No.13 18/10/11 00:15
匿名さん11 

結婚したら、家族を大事にしてくれて、たまには「俺が子供見てるから、ゆっくりお茶でもしてきなよ」って言ってくれるような人じゃないと、女は苦労しますよ。

妊娠中、つわりで体調が悪い、おなかが大きくなってきて家事がつらいときに「俺がやるから、休んでて」って、温かい飲み物いれてくれるような人じゃないと。

私は先月1歳になった娘がいますが、子供見ながら家事は本当に大変で、仕事行ってるほうがよほど楽です。最近少し仕事始めたので。

旦那は基本、日曜しか休みないけど、平日、日曜関係なく家事は率先してやってくれるし、頼りになります。

恋愛は、好き、だけでいいけど、結婚となると生活力は大事です。

子供が産まれたって、子供より子供のままな父親は少なくないです。

いずれ結婚したいと思っているなら、尊敬できて、いざというときに頼れて家族のことを一番に考えてくれる人じゃないと、女は大変ですよ。

旦那が協力的でも、口うるさい姑がいなくても、産後は育児ノイローゼや産後うつになったりもしますから。

そこで、理解すらない旦那だったら最悪ですよ。

何もしない人に限って、奥さんに家事、育児を完璧にすることを求めますよ。手伝いも理解もないくせに。

No.14 18/10/11 15:37
お礼

>> 13 とても素敵な旦那さんで羨ましいです。
彼も基本的には優しいのですが、もっと将来の事を考えた時に結婚相手として相応しいかどうかを考えるべきですね。

No.15 18/10/11 22:05
通行人15 

とりあえず同棲止められたら?
身近にいる分寂しさも募りますよ。

No.16 18/10/11 22:23
匿名さん11 

今のままだと、結婚したら変わる、子供できたら変わる、なんてことは、ないと思います。

相手間違えると、結婚して苦労するのは、女ですよ。

No.17 18/10/12 12:09
匿名さん17 

彼にとってゲームは生活の一部で、暇潰しにするものではないんでしょうね…
自分の趣味を受け入れてくれる彼女と付き合えている事が幸せで、彼女に寂しい思いをさせている自覚がないように思います。
話をしてたら寝てしまったのは、寝不足や疲れている時にテレビを見ながら寝てしまったようなものだろうと感じました。

彼のゲームに興味があれば一緒に遊んでみたら、彼が頻繁に起動したくなる理由もわかるかもしれません。
彼を変えるのはあなた次第だと思います。
趣味を否定されるのは悲しいことなので、ゆっくり考えてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧