注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

34歳の女です。人間や社会恐怖症のような心の病を患ってしまったことや、家族を含め…

回答5 + お礼5 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 23:03(更新日時)

34歳の女です。人間や社会恐怖症のような心の病を患ってしまったことや、家族を含めた人達との仕事や祖母の入院介護など、私の宿命は大変だなぁと思ってしまうほど過酷な日々を過ごしていたらあっという間に34。もうすぐ35歳になります。
今の悩みは、本当にたわいもない話や旅行に行ったりする友達がいないことです。あー、ほんと、友達ってどうやってなるんだろう。友達になってくださいって言ったら顔真っ赤になりそう。どうしたら良いでしょうか。

No.2724285 18/10/10 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 23:13
匿名さん1 

友達になってって言うのはちょっと固い気がしますね
いろいろ相談したり、世間話のなかから、今度旅行行きたいね
みたいな流れが自然ですよ
もっと気楽に、雑談の延長に仲間や友人が出来てくるものですよ

No.2 18/10/10 23:22
お礼

>> 1 😍😍😍😍とてもとてもためになりました。確かにその通りだと思います。めちゃめちゃグッドアンサー❗❗有難うございます✨✨✨きっと素敵な暮らしなさってるんだろうな♪
もっと気楽に考えてみます💞

No.3 18/10/10 23:31
匿名さん1 

主さんありがとうございます
あなたならきっといい友人ができますよ
肩の力を抜いて、的はずれな受け答えすら人を近づけるきっかけになります
頑張って

No.4 18/10/10 23:43
お礼

>> 3 はい。ありがとうございます。そう言って頂けて自信がわいてきました(^-^)(^-^)/この出会いに感謝します。
コメントくださりありがとうございました💞

No.5 18/10/11 00:37
匿名さん5 

自分の宿命を嫌わないでくださいね。確かにこの世は不公平。しかし、宿命には答えがあります。なんて苦しい自分の宿命だろう、と嘆いていても、その答えと合点したとき、あなたは幸せになれます。友達になってということに、恥ずかしい、というのは答えかもしれません。ご苦労されたあなたと、宿命ということを一緒に考えたい、と思いました。貴方らしく。宿命とは怖いばかりではありません。素直になればなるほど幸せになれます。願望に、恥ずかしい。ご苦労された貴方さまに幸せがありますよう。そして、宿命を学ぶ喜びがありますよう。宿命を学び、自分らしい幸せを見つけるスタートにされてください。

No.6 18/10/11 07:00
お礼

>> 5 おはようございます。お言葉を拝見して、宿命(定められた生き方の道  と捉えていた)への考えが足りていないことに気づきました。
冒頭の宿命を嫌わないでというお言葉、胸に響きました。結構宿命に対して反抗したり、もう疲れた、死にたい
、人生終わりだ、みたいに諦めの心に支配されていました。
宿命を嫌わないで。とは、とても有難いお言葉です。空元気能天気に回復させるパターンが私の癖でもあったけどもっと命を主にした考え方にしていきたいと思います。
私の為に考えてくださり心より感謝致します。

No.7 18/10/11 11:24
通行人7 

習い事とかで関わり合いになる機会を持てたら、友達は出来やすいかもしれないですね。

No.8 18/10/11 21:03
お礼

>> 7 なんか、振り返ると友達と話すときのテンションのまま仕事の研修を受けフレンドリーだけど仕事の話をする大人 という人になっていました。

なんかおかしい?という思いから自分の中で上モードと中モードの二層式で意識的に生きてしまい、もしやこれは二重人格(二層式人格)?という状況です。
だから、不安で素をさらけ出しきれないんです。これはもう手放すしかないと思っています。

忙しいのが苦手なので、同じような時間の過ごし方が好きな方と仲良しになれたら豊かな人生になりそうです。

No.9 18/10/13 18:20
匿名さん9 

今までの環境で友人が出来なかったのでしたら、新しく趣味を始めてみるのが良さそうですね

No.10 18/10/13 23:03
お礼

>> 9 そうですね。スポーツジムには通っているけど、和風な習い事で友人に出会いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧