注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

医療従事者です。 私には仲の良い親友がいます。同じ職場で働いています。 昨年…

回答3 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 18:24(更新日時)

医療従事者です。
私には仲の良い親友がいます。同じ職場で働いています。
昨年、わたしは結婚しました。今年、親友が結婚が決まり、式の準備などの忙しさを思い、研究のリーダーや委員会など親友の負担にならないように全部担いました。
それはとても感謝されました。昔から仲がよかったこともあり、余興や友人スピーチなども、忙しいのは承知で大変申し訳ないと頼まれました。
日々の業務に研究に、余興のムービー作成も一人で担い、パンク状態でした。
しかし、大好きな親友が結婚式をするため、負担わかけたくない、幸せな気持ちでいて欲しいと思ってました。
式の一週間前、親友が浮気していたことを同僚に話されました。
今まで頑張っていた想いが一気に崩れ、なんで私がこんなに頑張ってたんだろう、と無気力になり泣きました。
親友はわたしの異変に気付き、同僚の話を聞いたことや親友の思い、謝罪がラインで送られてきました。
それでも、その時は式の直前でもあり、本当は式にも行きたくないくらい無気力でしたが、頼まれたことを行うため、親友にいやな思いをしてほしくないため大人な対応で私の思いを話しました。
無事に式も終わり、感謝をされたところでした。今まで全て私に任せていた仕事を自分が頑張りたいと言われました。その次の日には、妊娠したと報告がありました。今年の最後に研究発表があるため、それまでは...と控えていたわたしの責任とは裏腹に、悪いことを隠し都合よく自分の幸せを貫かれているようか感じがしました。
上司からは、親友が妊娠したためいけなくなった出張をわたしに頼みたいと言われました。

おめでたい話ではありますが、正直本当に素直に喜べない自分がいます。相手が憎いのか、自分の考え方が憎いのかわからず、毎晩ハードワークに疲れ涙も止まりません。
職場でいつも相談していた先輩は、親友の浮気相手のことが好きだったため、その先輩にも言わないでと口止めされています。
やりがいのある仕事にいくのも憂鬱で、親友と距離をおきたい気持ちです。
今後、どうやって付き合っていくべきなんでしょうか。私の考え方は、皮肉なんでしょうか。ただただ頑張ってた分、辛いです。

No.2724297 18/10/10 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/10 23:28
匿名さん1 

主さんが公私混同して背負いすぎただけだよね…
もう少し自分と他人の距離感養った方がいいよ。

正直やらなくていいことまで背負い込んだだけ。
そんなことより自分の職責の重大さよく考えてよ。
こんな私情で不安定な医療者に関わられたくない。

No.2 18/10/11 00:53
匿名さん2 

私は変わってると言われるので
、聞き流すくらいで読んでください。

私は30半ばにして親友ができた事がありません。
長い付き合いで仲良い友達はいるけど、正直に親友といえるほどの関係にはなれていないと思う。

主さんは大変だっただろうし、嫌な思いもしたと思う。
客観的に見ても親友が悪い。

それでも、親友がいる主さんを私は羨ましく思うよ。

親友がいない人、世の中に多いんじゃないかな?

親友なんて、一生に一人出会えるかどうか分からないよ。

誰だって間違いはおかす、程度にもよるけど、それを叱ってあげれるのも許してあげれるのも親友だと思う。

私はその親友をビンタしてやりたいくらいだけど、長い目で見ても許せない事なのか、考えてみてほしいです。

私の経験からですが、距離を置いて、元の関係に戻れた友達はいない。今も友達だけど、何かが違うんだよね。

No.3 18/10/13 18:24
匿名さん3 

それは裏切られた気持ちになって当然だと思いますし、しばらく距離が出来ても無理ないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧