注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

女性の方が収入が上の格差婚をされた方いますか? もう答えは出ているのですが…

回答9 + お礼1 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 19:37(更新日時)

女性の方が収入が上の格差婚をされた方いますか?

もう答えは出ているのですが、一般的な意見を聞いてみたいと思い相談しています。
私は外資系企業で働く32歳、女性、海外出張中です。収入は彼氏の6倍あります。

問題の彼氏ですが、結婚したら両親との同居を強く望んでいます。
親御さんと話してみたのですが、二人共苦手なタイプでした。依存的で自発的に何かをしようという意思が全くない母親、ガハハと下品に笑う男尊女卑的でデリカシーのない父親・・・。
学歴コンプレックスが酷いな、とも思いました。

彼氏自身はおとなしくて真面目でいい人だと思うけど、結婚する相手とは違うかな・・・と思っています。
このまま結婚したら、相手を見下しそうで・・・。
私個人は変に妥協するくらいなら一生独身でも構わないと思っています。

格差婚ってうまくいきますか?

No.2724414 18/10/11 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 06:59
通行人1 

あまりうまくいかない
見下すなら
やめた方がいい
釣り合い取れないと

No.2 18/10/11 07:20
匿名さん2 

やめなよ。
結婚は自分が幸せになる為にするもの。
今からよくわからない人と同居なんてして疲れるだけ。

No.3 18/10/11 08:04
匿名さん3 ( ♂ )

一生独身は別として、
彼との結婚を諦めたのは正確だと思います。

No.4 18/10/11 08:46
匿名さん4 

主夫の番組やってましたけど、上手に家庭築いてましたね。旦那さんを上手くコントロールしてました。主婦層からの共感も多かったですね。

あなたが彼氏を上手く使いこなせれば不可能じゃないけど、結婚して不満が出た時、あなたが自分は一人でも生きて生けるって考えなら辞めておいた方がいいと思う。

No.5 18/10/11 09:39
通行人5 

格差自体は主さんの考え方と相手次第でどうにでもなると思うのね。見下そうが態度や言葉に出すなどは主さん次第なだけだから。

でも彼のご両親との同居が嫌なら無理に結婚する必要はないと思うよ。一緒に生活するってのは相手がいる事だから主さん一人で解決する問題じゃないから。

No.6 18/10/11 11:07
匿名さん6 

だから女性の高学歴・高収入は男性から評価されないし、高スペック女性ほど高齢独身者が多いんですよね。
もう答えは出てますね。男性は自分よりスペックの低い女性を見下したり、結婚相手から除外しませんが、女性は最低でも自分と同レベルのスペックが限界で、自分より学歴や収入が下の男性は見下すので無理でしょう。
事実、投稿から主が彼を見下しているのが伝わって来ますから、他人に聞くまでもなくもう答えは出ています。

No.7 18/10/11 11:38
通行人7 

もうすでに見下してる気がするのでやめた方がいいですよ


うちの兄も格差婚でした、息もピッタリで仲良し夫婦だったんですが
時が経つにつれ、お嫁さんの方がいつの間にか主になり関係は崩れました。。


女性の方が収入が多い格差婚は難しいですよ。。

No.8 18/10/11 12:09
働く主婦さん8 

7さんがおっしゃる通り、主さんは彼をすでに見下してるように思います。
それに、主さんご自身答えが出ているとおっしゃっているとおり「おとなしくて真面目でいい人だと思うけど、結婚する相手とは違う」と思われている時点で結婚をする対象にはなりえませんよね。それは果たして格差云々の話なのでしょうか?

うちも主さんほどの大差はありませんが私が収入上の格差婚です。
でも、私は一人でいるのが好きな人間で、それでも結婚をしたかった(してみたかった)ので、一緒にいることが楽しく感じる、一緒にいたいと思える、一緒にいることが苦痛でない人という条件でしか男性を見ていませんでした。学歴も収入もどうでもよくって、本人もご家族もそこそこ常識人ならどうでもよくて。なので…そりゃ高収入の方がいいには決まっていますが、低所得の夫を妥協だなんて微塵も思っていません。これ以上楽しく一緒にいたいと思える男性は他にいないと確信したから結婚したので後悔はありません。

なので主さんが結婚したいと自然に思える相手が結婚相手になりうるのであって、悪い人じゃないから、自分より高収入だからという条件で無理に結婚相手を作り出す必要はないと思います。そもそも収入も彼氏さんと6倍も差があるのなら、今後主さんより高収入かつ気が合う男性を探すのはなかなか骨が折れると感じますしね。

No.9 18/10/11 19:28
お礼

回答していただいてありがとうございました。
上には上がいるもので、私より収入の多い人間は腐るほどいます(日本人にはあまりいないけど)
尊敬できない相手とのおつきあいはやはり困難なんだなと今回の件で痛感しました。

彼氏とは出張から帰ったらお別れするつもりです。

No.10 18/10/11 19:37
匿名さん10 

主様が相手を見下しそうなのなら、結婚しないのが正解だと思います。

高収入の女性が結婚するなら、同じくらいの収入の男性のほうが、やはりいろいろ、うまくいくんじゃないでしょうかね。お相手が、ちゃんとした「家庭の主夫」になってくれそうな男性なら、その限りでもないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧