注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

空港のコーヒーショップで働くのと、電気屋さんの品出しで働くのはどちらの方がいいか…

回答5 + お礼3 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 11:59(更新日時)

空港のコーヒーショップで働くのと、電気屋さんの品出しで働くのはどちらの方がいいか悩んでいます。
品出しは気楽にできて楽しいはず
コーヒーショップは空港なので華やかですよね。
待遇や条件は2つともいいです。
子供が小さい子います。

No.2724466 18/10/11 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 09:03
通行人1 

家から近い、もしくは保育園から近い

No.2 18/10/11 09:07
匿名さん2 

子供がいるなら、やりたい仕事や時給より、条件優先。

・家から近い。
・子供が体調不良の時の急な休みの迷惑度が低くてすむ
・非常災害時に仕事を取り止めてすぐに子供のもとに行ける。徒歩で2時間圏内。

No.3 18/10/11 09:46
お礼

>> 1 家から近い、もしくは保育園から近い 時間帯選べるのでどちらも近くはないけど朝はゆっくりです。

No.4 18/10/11 09:46
お礼

>> 2 子供がいるなら、やりたい仕事や時給より、条件優先。 ・家から近い。 ・子供が体調不良の時の急な休みの迷惑度が低くてすむ ・非常災害… どちらも融通がききます

No.5 18/10/11 10:04
匿名さん5 ( 30代 )

品出しは気楽にできて楽しいはず
コーヒーショップは空港なので華やか

そのイメージ通りとは限りませんよ?
気楽で楽しい仕事なんてそんなあまいものではないと思います。空港だから華やかというのもよく意味が分かりません。どちらも難しいような気がします。

No.6 18/10/11 10:08
匿名さん6 

子供が小さいなら、突然休みます、早退しますが無理そうな空港の喫茶店はやめる。
いくら融通きいても、店が混んでるときには言えないと思う。
華やかって言うんだから一日六便しか発着しない田舎の過疎空港ではないでしょう?
それに、空港は街から離れているところが多いので、災害時にこどもを迎えに行けないかもしれないし、海の近く、もと田んぼ、湿地の場所が多いから、大地震の時は津波や液状化になりやすく、孤立しやすい、または、通勤用の車がダメになる可能性がある。
電気屋の立地はよくわからないので、空港と同様に考えてみたらどちらが良いでしょうか。

No.7 18/10/11 11:19
匿名さん2 

主さんの「両方融通が効きます」とは、具体的には?

あと、主さんに響いているのかどうかはなはだ心許ないですが、皆さんが繰り返しレスしている非常災害時の想定は?

さらには大雪とか台風のときでも休めず、無理にでも子供を保育園に送って出勤しなきゃいけない環境は、泣けます。
正社員なら仕方ないかもですが。

No.8 18/10/11 11:59
お礼

>> 5 品出しは気楽にできて楽しいはず コーヒーショップは空港なので華やか そのイメージ通りとは限りませんよ? 気楽で楽しい仕事なんてそん… 時間、休み、希望通り
派遣です。
コーヒーショップ、電気屋さんは急な休み大丈夫だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧