注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

心療内科とか、相談センターとか、 病気の方行っちゃわないか、不安、てか不快にな…

回答2 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 22:22(更新日時)

心療内科とか、相談センターとか、
病気の方行っちゃわないか、不安、てか不快になります。
聞いてくれるのは、有難いけど、
テストとか、受けるのも、迷います。

つかず離れず、たまには一人が良いような気がするのですが。

勧められたら、テストとか、受けた方が良いのか?

18/10/11 17:01 追記
断ろうとかけたら、また勧められたり、綱引きみたいで、勧められても、すぐうんと言えない。切った後、後味悪かったり。向こうも忙しい中、かけているし。
難しいですね。😑 偏屈なのか、自信家なのか、一番は、自分を信じたいもんで…

18/10/11 17:05 追記
話したい、というのは、話し出すと意識が過去の方行っちゃって、話したくなるってだけです。
暫く一人でいたいような…
今問題あるかなあ、私。
同じ所をぐるぐると言われましたが、
行ったら、そういう話するので、
ぐるぐるですよね……

No.2724627 18/10/11 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 22:06
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

自分がどうすれば幸せかを考えた方が得だと思います。

今も十分幸せならそれはそれでいいし、行きたいとき行きたくないとき、気分によってもそれぞれあると思うので、
頭で考えるよりも心で考えた方が、自分にとって納得のいく結果につながるとおもいます。

No.2 18/10/11 22:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
あの後、結局、モヤモヤをまた電話して、話しました。
限られた時の中で話さないといけないし、向こうは大勢抱えており、こちらは一人。友達ではないし。
一人で考えたい時もあるよなあと思いました。

No.3 18/10/11 22:12
匿名さん3 

現実と人を大切に。自分の話さておき。人を愛しましょう。

No.4 18/10/11 22:22
お礼

>> 3 関係が悪くなっては、寂しいし、
まあ、その旨も伝え、伝わってるよと仰いました。
中々、人に挟まれ、疲れる場合もあるし、難しいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧