注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今日、音楽の先生2人を怒らせてしまいました。内容としては、先生が発声の方法として…

回答5 + お礼0 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 15:33(更新日時)

今日、音楽の先生2人を怒らせてしまいました。内容としては、先生が発声の方法として「南無阿弥陀仏」と言いだしたので、ほかの先生1人と生徒3人で笑いました。 そしたら、そのうちの私を含め2人の生徒だけが怒鳴られました。5分ほど怒鳴られた後、先生が部屋から出ていったので走って謝りました。すると、「顔も見たくない」「許さない」「今更謝られても遅い」「正直あなた達なんてどうでもいい」などと言われました。私達が、笑ったのはいけない事だと分かっています。ですが、顔も見たくない、絶対許さないと言われた相手にまた謝らなければいけないのでしょうか??

No.2724692 18/10/11 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 19:23
匿名さん1 

真剣にやったことを笑われたら、怒鳴りたくもなりますよ。先生の態度も大人気ないですが、それだけ失礼な行動をしたんですよ。ただ謝るだけでは火に油をそそぐだけ。「許さない」と言われた理由を考えてみませんか。

No.2 18/10/11 19:29
ニワトリX ( 20代 ♀ CkISCd )

説明されてもわからないでしょうが「南無阿弥陀仏」ってどんな意味だと思いますか?
つまり、あんたの授業は怨霊の授業の様だから除霊しないとな!!
とあなたは言ったわけです。
音楽の成績は捨てたんですからまぁ悔やみなされ(-人-)南無阿弥陀

No.3 18/10/11 19:32
お姉さん3 

主さんは、許してほしいのですか、欲しくないのですか?
許してほしいなら、たとえ「許さない」と言われても謝り続けることです。

笑ったのは、今回が初めてですか?
日頃からクラスに、音楽の先生を軽く見る風潮はありませんでしたか?
先生の発言は、日頃の積み重ねがあっての事ではないかなと思いました。
違ったら、ごめんなさい。

先生も今日は興奮して「許さない」と仰ったでしょうが、日にちが立てば少し冷静になって、主さんの謝罪を受け入れてくださるかもしれません。

もう一度何がよくなかったのかよく考えて、ちゃんと反省できたら何がどう悪くて何をお詫びしたいのか、はっきりと言って先生に謝りましょう。

No.4 18/10/12 10:32
匿名さん4 

どうも先生も子供っぽいキャラクターみたいだから、

もう相手にしなくていいんじゃない

No.5 18/10/14 15:33
匿名さん5 

そんなに怒る先生も、怒っている内容も子供っぽいですけど、とりあえずその時一緒にいた先生に、どうしたらいいか相談してみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧