注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今、土木で二年目の新人なんですが今日社長にもし測量を覚える気があるなら専門学校に…

回答6 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 11:40(更新日時)

今、土木で二年目の新人なんですが今日社長にもし測量を覚える気があるなら専門学校に行ってみないかと言われました。職場と学校は500キロぐらい離れています。条件としては家具付きのマンションで家賃は七割会社もち給料はそのまま変わらず支給され2年ほどその学校にいるということです。ですが私は今車の車両代、車の保険代さらに彼女までいます。支払いが馬鹿でかいのです。
彼女とも離れたくありません。どうしたらよいでしょうか。

No.2724999 18/10/12 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 10:02
通行人1 

専門学校のみなら卒業するまで学校の近くに住むとかの選択ができますが
仕事しながらとなると考えどころですね・・

社長に相談すると会社の車の使用と
ガソリン代を出してくれるかもしれないですよ。

No.2 18/10/12 10:06
匿名さん2 

もし私なら、喜んで学校に行きます。あなたに期待してくれる会社、とても貴重です。あなたも、スゴいということ。自信を持ってその期待に応えたいと思います。

車のローンのことは、会社の人に相談だとおもいます。ただ、私は買い換えて、安い中古にでも乗ってでも、今は勉強の時だと思います。二年後、買い直せばいいじゃないですか。今より、スゴい自分になってますよ!

彼女には、そのむね、伝えるかな?事実をそのまま伝えます。どうする?それでもついて来てくれるって。感じです。きっとついてきてくれますよ!

大チャンスですよ!絶対に行くべきです!頑張ってください。

No.3 18/10/12 10:40
お礼

>> 2 とても参考になりました。ありがとうございます。

No.4 18/10/12 10:52
匿名さん4 

将来を考えたら、測量の勉強はやっておいて

損はないんじゃないか?って気がしますね。

No.5 18/10/12 10:55
匿名さん5 

学校に行き頑張るべき。今はわき目もふらず仕事に打ち込む頑張り時。多分社長は将来の幹部候補、または後継にと考えているよ。

今は若いと言う武器があるんだから、どうやってでも資格を取得した方がいい。

No.6 18/10/12 11:13
働く主婦さん6 ( ♀ )

良い話だと思いますよ、社長は普段の主さんの働きを見て感心されたのだと思います。

私の夫は高卒で大工になりました、今後役に立つからと何種類か資格を取ることになったそうですが、学費は全額自己負担です。

幸いにも自宅から歩いて通えるところに夜間専門学校があったので、昼間は仕事で夜は勉強のサイクルで過ごしていたそうです。

なかなか試験に受からず、全部の資格試験に合格するまで4年かかりました。

私はその学校に通ってる時に主人と知り合いまして、昼夜頑張る姿を尊敬してました。
 
全部の資格試験に合格したら結婚の申し込みをすると言ってくれて…まぁ、随分待たされましたが。(笑)

あの時頑張って取った資格は仕事にちゃんと生かされています。

色々と不安はあるでしょうが是非頑張ってみてほしいです。

No.7 18/10/12 11:40
通行人7 

そこまで出してくれる会社はないし、今回だけのチャンスだろう。
将来を考えるなら勉強するのが得になるのは間違いないが、イヤならイヤでいいのではないか?
自分の人生だから、自分の好きにすればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧