注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

もう耐えられません。 私のスマホはソフトバンクのiPhoneで、メッセージ?緑…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 18:04(更新日時)

もう耐えられません。
私のスマホはソフトバンクのiPhoneで、メッセージ?緑で白の吹き出しがあるアプリがあります。LINEではありません。
そのアプリは送られてくると料金がかかります。
前もこのサイトで相談しました。
迷惑メール、詐欺メールがそのアプリで大量に届きます。しばらく放置していて今日見たら、770件も届いていました。しかも送ってきたのは全て同じ人です。料金はすごく高くなっていてほんとにショックでした。
そのメールにはURLがあって開くと
orange という日本のサイトにとびます。
詐欺サイトということは全然わかるのですが、ほんとに料金が高いので迷惑です。My SoftBankでもかなり設定しているのですがどんどんメッセージが来ます。
ほんとに、どうしたらいいのでしょう。

18/10/12 17:59 追記
あと、IDが相手のメアド?名前?になってるのですがかなり大きい問題ですよね…

No.2725161 18/10/12 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 18:23
通行人1 

同じアドレスなら着信拒否に設定すればいいのでは?
それか、アドレスを変更するか。

No.2 18/10/12 18:23
通行人2 

警察には相談してみましたか?あまりにも酷いなら被害届を出せないか聞いてみてもいいような気がします。

No.3 18/10/12 19:15
匿名 ( E41Vw )

迷惑メールが届き過ぎて困るとの話でしょうか?

一番簡単なのは、主さんが自身のメールアドレスを変更する。

同じアドレス、ドメインから届くなら、単純に「迷惑メール設定」で、そのアドレス若しくはドメインを拒否登録します。

当方はドコモですが、過去に迷惑メールが来ましたが、アド変更は各方面に連絡するのが大変と考えて設定のやり方を変えました。

迷惑メール設定では、「拒否」ではなく、「指定受信」としています。

つまり、自分に必要な「登録したドメイン=@マークより後ろの部分」のメール以外は一切受信しない設定です。

例えば、ドコモ、ソフトバンク等のキャリアのドメインは全て登録(受け取る)の他、銀行やコンビニ、通販サイト等、自分に必要なドメインを全て登録して、それ以外は届かない設定です。

詐欺、迷惑メール等はアドレスは勿論、@以降のドメインも毎回変えて送ってくるものがあり、「受信拒否設定」では、その都度登録しても追いつきません。

ですから、逆に受け取る物だけを登録してしまうのです。

注意点は、例えば通販等で先方からの確認の返信メールが届かないので、注意点にある「ドメイン指定登録」を先にする必要があります。

最初のドメイン指定登録は面倒ですが、これで全く迷惑メールは届きません。

No.4 18/10/15 18:04
匿名さん4 

そのアプリを一回消しちゃうか、アドレスを変えるか、ブロックしちゃうのがいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧