注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

板違いでしたらごめんなさい。 私は中学三年生の女子です。 女性的な話になって…

回答2 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 15:49(更新日時)

板違いでしたらごめんなさい。
私は中学三年生の女子です。
女性的な話になってしまうのですが、よくcmで「生理前はイライラ、生理中はお腹が痛い」とやっていると思うんですけど、私の場合逆で生理前に腹痛腰痛が来て、生理中にイライラしやすくなってしまうんです。それでもって腹痛腰痛が来るのは一、二日程度なのに、イライラ期間は一週間くらい続いてしまうんです。それが私の悩みです。
最近、私の友達に体調をくずしやすい子が二人いて、片方はよく「吐きそう」とか言って保健室に行ったり、前はよく自己判断で早退もしていました。もう片方はよく「お腹が痛い」等と言い、体育や集会の時にいつも生徒とは離れて後ろに座っています。最近そういうのが多くて、普通だったら大丈夫かなと心配するべきだと思うのですが、私の場合(特に生理と重なると)「こっちだって吐き気するし立ちくらみひどいし頭痛もするのに我慢してんだよ。」と心のなかで変に対抗してしまいます。それで「大事な友達を心配して気遣ってあげられないなんて最低な人間だな」とよく思うようになりました。どうしたら自分の気持ちを抑えて友達に気を使ってあげられるようになるのでしょうか。
長々と申し訳ありません。。。

No.2725465 18/10/13 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/13 08:07
匿名さん1 

一人ひとり症状は違うんだし我慢しなければいいと思います。
大人になったって生理休暇が月3日くらいあるんですよ。生理で休むのは当たり前のことです。
今学生だからいいけど、社会人になってそういう思いを口に出したらパワハラで訴えられますよ。

No.2 18/10/13 15:49
匿名さん2 

自分と他人とは違うんだ、ということをはっきり認識するところからではないでしょうか。
他人とまったく同じ痛みなんて経験できません。それを自分の感覚だけで勝手に判断しダメ出しするのは不公平ではないでしょうか?
もっとも、そういう想像がまるでできない人が大人にも大勢いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧