注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

社会人一年目。 広告代理店の営業をやって5ヶ月経ちます。 今会社を3日連続で…

回答5 + お礼5 HIT数 449 あ+ あ-

ポテトサラダ( 22 ♀ JTyQCd )
18/10/14 11:32(更新日時)

社会人一年目。
広告代理店の営業をやって5ヶ月経ちます。
今会社を3日連続で休んでます。
まず会社に行くことが嫌ですともかく。
バディ制を先輩と組まされているのですがその先輩と本当に合いません。
営業ロープレを毎日やらなきゃいけなくて
そのロープレではまず褒められることはないです。
なんでこうしたんですか?この情報メールできてましたよね?なんで見ておかないんですか?前にも同じこと言いましたよね?どうしてできないんですか?ロープレの録音聴いてますか?聴いてないですよね?、、、

こんなことを毎回毎回言われて、避けたくてやめたくてしょうがないです。
午前中に商談が入って、ロープレがその週全然できなかったことがあって、その時もなんでやらないんですか。やれって言われましたよね?
これを会社のグループLINEでメンション(@をつけて名指しで送られること)されてメッセージを送られること、
誰にもお願いしてないですと伝えたら、
会社の人全員メンションしてお願いしますとメッセージを送ってきました。
これがわたしにとってはつらくて、なぜ、直接電話や話をしてくれないのか、会社の人にどう思われてるのかもわからなくて怖くて、その日は我慢の限界で親に電話してしまいました。

社会人になってそんなことしたくなかったんですが、誰も頼れないこの環境がとにかくしんどくて。

そのあと事務の人に話を聞いてもらってなだめてもらいました。
でもその次の週、
月初めに今月自分はこれを目標にして行きますっていうことをみんなに発表する場があるんですが、そこでここがダメ、あれがダメとひたすら言われて、そのあと全員から一言ずつこれでいいんですか?これはどういう意味ですか?みたいな感じで色々言われました。
たしかに自分も間違ってた部分もあったので、
その場では納得しました。

そしておととい、
商談終わり、夕方会社に戻ってきて作業していたら事務の人から突然呼ばれて
みんなの前で、この時間電話するって言ってたけど今日してた?

いやしてないです。他にやることがあってそれをやってましたと伝えたら、

あのさ、アポを取らない限り受注できないんだよ、だからそのために電話しなきゃいけないじゃん、なんでそれやってるの?
それをやるのは業務時間外でやるとか終わってないなら残業するとか別に定時で帰らなくていいんだから

、、、
とにかく返事しかしなかったです。

私は家から会社まで1時間半もかかるので、
なるべく定時過ぎたら帰るようにしてました。そういう状況も知ってるはずなのに、なんで残業しろみたいなことを遠回しに言ってくるのか
とにかく意味がわからなくて次の日から会社を休みました。

私間違ってますか?
親にはこれを伝えていますが、
辞めないで続けろとばかり言われます。
どうせ他に就職先ないんだからと。

誰も理解してくれなくて辛いです。

No.2725520 18/10/13 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 11:12
匿名さん1 

頭ごなしに否定ばかりされたら仕事に行きたくなくなりますよね。

就職先は他にもありますよ、ただ今の職場よりいい可能性も悪い可能性もありますよね。

主さんの場合職場が合ってないのでしょうから、もう少し近場でやることの少ない職場を選ばれたらどうですか?

No.2 18/10/13 11:21
匿名さん2 

最近なんでもパワハラだーいいすぎな節はあるけど、
個人的なパワハラの境界線は、

本人をみんなの前で攻撃するのは、あきらかなパワハラだな。

そいつはダメすぎる。

自分も似たような先輩はいたし、二人で同行してるときは本当嫌だったけど、
ただみんなの前では一切言わないし、むしろ会議とかではかばってくれたりしたからね。

どんな上司・先輩に当たるかは完全に運。

君は悪くないから、自分の思うようにするといいよ。

No.3 18/10/13 11:23
お礼

>> 1 頭ごなしに否定ばかりされたら仕事に行きたくなくなりますよね。 就職先は他にもありますよ、ただ今の職場よりいい可能性も悪い可能性もありま… ありがとうございます。

なんでこんなに怒られなきゃならないのかわからなくてただただ辛いです。
転職したいなって考えてます。

No.4 18/10/13 11:27
お礼

>> 2 最近なんでもパワハラだーいいすぎな節はあるけど、 個人的なパワハラの境界線は、 本人をみんなの前で攻撃するのは、あきらかなパワハ… ありがとうございます。
前のバイト先の先輩や、友達にも相談したのですがパワハラじゃないかそれはって言われました。
私もなんでもパワハラって言いたくないたちなのですがやはりそうですか。

アドバイスありがとうございます。

No.5 18/10/13 11:49
通行人5 

少なくとも事務の方が言ってるのは優先順位をちゃんと考えた方が良いという事と皆の前で言ったのだからやる事やらないとまた怒られるよという単にアドバイスだと思うんだよね。

あくまで電話が先。また皆の前でやると言ったのだから少しでもやらないとまた周りに何か言われる可能性があるわけでさ。主さんがやった仕事は電話してからでもできるのでもし定時で終わらないなら残業するのも仕方ないって意味だよね。

通勤に1時間半なんて結構います。それのみの理由で定時で帰るならそりゃ言われても仕方ないよ?仕事の状況にもよるのだから。

その先輩に関しては同情する。他の先輩に相談もできない同期に相談もできないご自身でどうにもできなくて苦痛なら辞めるのもアリだろう。

俺自身は広告代理店ではないが広告代理店と関わる仕事をしている。この業界は残業も多い。ご自身が営業職に向いてるかも含めよく考え決断すれば良いよ。親御さんの意見はまだ一年目なのだから頑張りなさいって事だろうが苦痛で自分が参ってしまうなら向いてないのかもしれないから気にしなくて良いと思うよ。

No.6 18/10/13 11:51
匿名さん6 

決めた事はやらなきゃ怒られて当然だよ…
怒られなくなったら終わり
社会人一年目なめてる?
出来るようになるまで怒られながらみんな成長していくんだよ

まぁ主は親に電話したりずる休みしたりしちゃう感じだからその仕事は向いてないよ
コンビニのレジ打ち、品出し、工場での単純作業とかしたら?そこも褒められる事は無いかもしれないけど、仕事に行ってれば今の所よりは叱られないから
がんばれー!

No.7 18/10/13 12:06
お礼

>> 5 少なくとも事務の方が言ってるのは優先順位をちゃんと考えた方が良いという事と皆の前で言ったのだからやる事やらないとまた怒られるよという単にアド… アドバイスありがとうございます。

誰にも相談できなくて、(中途という形なので同期はいません)
もちろん親にもこれ以上言ったところでなんで?みたいな感じで言われるので相談できません。

事務さんのは納得しました。
もう仕事のモチベーションが消えたのかもしれないです。入った当初は残業してもいいくらいだったし、なんなら11時まで残ってたこともあります。
ですが、やる意味働く意味がわからなくなり、慣れてきて残業しなくなったら給料は下がるしで、選んだのは自分ですがみなし残業の意味を理解していなかったのでそこに対しても不満があるんだと思います。
そういうことが重なって言われたこともまともに聞けなくなったんだと思います。
アドバイス参考にさせていただきます。

No.8 18/10/13 12:07
お礼

>> 6 決めた事はやらなきゃ怒られて当然だよ… 怒られなくなったら終わり 社会人一年目なめてる? 出来るようになるまで怒られながらみんな成長し… ありがとうございます。

なめてますよね、、、
分かってます自分でも。
ダメですね。
どうしようもない人間ですね私。
アドバイス参考にさせていただきます。

No.9 18/10/14 11:20
匿名さん9 

まぁね、怒られ続きじゃやる気が失せるのもわかるけど、原因を自分で作っちゃってるわけだから。
指摘された事は理不尽な事じゃない限り即実行ね。
主さん、失礼だけど人からの指摘を素直に聞き入れられないタイプなんだろうかな。
もっと柔軟な考え方で仕事に取り組まないと、どんな仕事しても変わらないよ。

No.10 18/10/14 11:32
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。
辞めた方がいいですよね人間

参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧