注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

初相談です。ちょっと文章力が無くてすいません… 自分の性格が嫌いで苦しいです。…

回答3 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 01:30(更新日時)

初相談です。ちょっと文章力が無くてすいません…
自分の性格が嫌いで苦しいです。
私は今まで学校生活とかで、人の陰口とか噂を聞いていると、自分も言われたくないので、空気を読む、目立たない、普通に生きるを心がけて生きてきました。
当時この3つの事は、私は陰キャだったので陽キャの人と喋ったら場違いだ、とか成績や部活も目立たない中間の成績が普通だと勘違いし、コミュニケーション力も勉強、部活も努力しなかったせいで、今現在の自分には何も誇れるものも、自分らしさもない気がします…
もう少しポジティブで他人の事は気にせず自意識過剰にならないような性格になりたいです…
(文章にしたらちょっと気持ちが落ちつきました笑)

No.2725875 18/10/14 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 00:51
匿名さん1 ( ♂ )

自分に自信が持てれば大丈夫ですよ。

今からでも遅くないので、何か目標を持って頑張ってみては?

最近、死にたいと呟く人ばかり見てたから、
「生きる」ってタグが、凄く輝いて見えましたw

頑張って生きて下さい!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.2 18/10/14 00:59
匿名さん2 

落ち着いたなら回答しなくてもいいのかな。
投稿してあるのだから回答待ちだと解釈して・・・

根っこにあるのは他人に悪口を言われたくない、という恐怖ですよね。
その恐怖を乗り越えない限り、他人の目を気にする行動はやめられません。
で、悪口というのは何をしようと、さらには何もしなくても、言われる可能性があるものです。
あの子人の目ばっか気にしてるよねとか、なんにも目立つところがないよね、だって悪口の種になる。
つまり今の状態でも陰口を叩かれている可能性はあるわけです。
言い換えれば、目立たなければ悪く言われないとか、悪く言われない生き方がある、という考え方が間違いです。
悪口を言われても平然としていられるようになる、というのは難しいですが、どうせ逃げられないなら気にしすぎるのはやめよう、というところからなら考えや行動を変えていけるのではないでしょうか。

No.3 18/10/14 01:30
匿名さん3 

他人の事は気にせずに過ごしたいのなら、他人から言われても平気な強い心と心に余裕を持つ事です。なかなか簡単な事ではないのですが、壁を乗り越えれば後は楽です。
とにかく自分に不利なるような事は頭の中にためずに不要ならその場で忘れてしまう事かな。私は、そうする事で自分の時間が過ごせるので今は、全然気にならなくなりました。

主さんも何か夢中になれる物や目標とか探してみるのも良いのではないでしょうか。

私も毎日色んな事ありますが、私も私なりに歩んでるんで、主さんも一緒に色んな壁を乗り越えて歩んで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧