注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

生きることが苦しいです。高2女子です。※超長文のため嫌な方は回れ右 家出る…

回答4 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 17:33(更新日時)

生きることが苦しいです。高2女子です。※超長文のため嫌な方は回れ右

家出るまでは動けないくらい体がだるいけどそれでも毎日ちゃんと学校に通えてて、高校ではいじめもドロドロした人間関係もないので登校したらしたでそれなりに楽しくて、彼氏は生まれてこのかた居たことはないけど女子校だから別に気にしないし…と、日中は頑張って精神を保っているのですが…

夕方友達と別れたあと。
だいたいこの辺、あるいはもうちょっと早い時間帯から、どんどんネガティブになってくるんです。

今でこそ、何の問題もなく友達もいますが、小学校〜中学時代は恥ずかしながらほぼずっといじめに遭っていました。(私が弱かったのがいけないのですが…)そのぐらいの時期から自己像が歪んでいるので、1人になるといつもその頃を思い出して悲観的になってしまいます。
そしてこれまた恥ずかしい話なのですが中1でクラスの人に性 的ないじめも受けたのでその時間帯になると全く知らない同世代の男子が怖くて仕方ないです。このまま生きてても結婚なんてできない、したくないし、でも親には『可愛い孫が早く見たい』とか気の早いことを言われます。まずこんな顔から可愛い孫なんて生まれる訳ないのに。

電車内を耐えて家に帰っても、私を国立大に入れて自慢することしか考えてないような親のために、やりたいことも分からないまま頑張って勉強して。それでも褒められるのはいつも妹ばかりで…
唯一の癒しのピアノも、習うのをやめたため聞き苦しいのかすぐ止めにくるし、大好きな歌も『黙れ音痴、勉強しろ』で遮られて。だからと言って聞かれないようにカラオケで歌って帰ってくるといつも機嫌が悪い。
あー、帰りたくない。

そんな毎日同じようなことをぐるぐるぐるぐる考えてます。
そして自分には全ての面で生きる価値も意味もない、という結論に至ります。

昨日は、月曜日で辛かったのか自分でも知りませんが、
気づいたら乗り換え駅で電車が来る直前にホームのギリギリのとこに立ってました。
偶然横にいた優しそうなおばさんに『何してるの!死ぬよ!』って腕掴まれて、そしたら何故か涙が出てきて。
大ごとになるとまた親に怒られそうで怖いので『ごめんなさい』だけ言ってその場を去ってトイレで泣きました。

もう色々限界です。最近は生理も3か月以上ないし、寝れないし、偏頭痛も酷くて…どこから直せばいいのかすら分かりません。
それでもまた次の日は来て、重い体をなんとか起こして学校に行って…

全国には深刻ないじめやお金の問題などで悩んでる人も、それを乗り越えた人もいるのに、こんなことで死にそうなほど悩むなんて私のメンタルが弱いんだろうなんてことは百も承知です。
でも、こんな纏まりもない愚痴を吐き出しただけの長い文を全部読んでくれているような優しい人には話を聞いて欲しいんです。慰めて欲しいだけなんです。
わがままでごめんなさい。
少しでも心が軽くなるよう助けて欲しいです。回答お待ちしています。

No.2727033 18/10/16 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 01:59
匿名さん1 

どうしてそんなに自分に厳しいんですか?両親が厳しくあたる影響なんでしょうか?
メンタル弱くないですよ、頑張りすぎです!

スレ読み終わって泣けてきました。主さんの助けてって悲鳴が伝わりました。

貴女の苦しみを他人と比較しなくていいんですよ、死にたくなるほど辛いんでしょ?
現実世界で弱音を吐くことも出来なくて、この掲示板でまで無理しなくていいんですよ。

No.2 18/10/16 02:01
匿名さん2 ( ♂ )

きっと、
寂しいんだろうなって感じました。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

本音で話せる人や、慰めてくれる人、時には叱ってくれる人が必要なんじゃないかな。

そんな人居ない。
出会い方もわからない。

もしそう思うのなら、
キミが誰かの本音で話せる相手になれば良いんだよ。
慰めてあげたり、時には叱ってあげれば良いんです。

誰かに必要とされたいなら、
自分が誰に必要とされる人にならなきゃ。

大丈夫。

すぐには無理でも、これからまだまだ、キミを求めてくれる人に出会えるから。

そんなに悲観する必要なんてないんだよ?

No.3 18/10/16 06:03
匿名さん3 

主さんの最初の
「嫌な方は回れ右」って所で心掴まれてしまいました。

超長文って割には
長さを感じずにサラっと読めましたよ。

思いが溜まれば
ここでもいいし、紙に書いても良いと思うので放流してしまえばどうですかね。
主さんがそれで
スッキリするのなら
ですけど。

さて、価値も意味もないってことは
どんな価値も意味も
有る事に出来る。って風にもとれます。

物事の見方を一方からではなく
色んな角度から見てみたら、また違う景色が見られるかもですよ。

主さんの悩みが
少しでも軽くなるように願っています。

No.4 18/10/18 17:33
匿名さん4 

そのおばさん優しいですね、毎日学校に行っているだけでストレスは溜まります、頑張り過ぎているのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧