注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

先日この掲示板に子供の事でスレしたものです。内容はすべて見させていただき、いろん…

回答1 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 10:55(更新日時)

先日この掲示板に子供の事でスレしたものです。内容はすべて見させていただき、いろんな意見がありました。回答していただいた方には厚くお礼申しあげます。この場を借りて回答させていただきます。

娘にこの髪まだ伸ばすのか聞くと「うん。お母さんとの思い出の髪は今は切りたくない。だって私よりまだ長い髪の女の人ネットで見たし、少し前にもテレビで日本の高校生が1度も髪を切っていなくてギネス記録に認定されたことも見た。私もまだ三つ編みをまとめたらまだまだ伸ばせる長さだからもっと伸ばしたい。お母さんが手入れしてくれた髪をまだ切ることなんて絶対にできない」と言って泣いていました。

まず娘に学校で何か言われたのか聞くと「学校の先生からもこの長すぎる髪を切るように言われたけど、学校には校則もないし、髪を伸ばしたり切るのは自分で決めるから切りません」とはっきり断ったと言いました。私はそれを踏まえて改めて学校に電話をして「娘を尊重しますので髪を切らせる予定はありません」とはっきり言うと学校は「そうですか」と言ってそれで終わりました。娘は「いじめもあっていないし、みんな私の髪を触って手入れしてくれて仲良く学校生活も送っているからこのままでいたい」と言いました。

娘にヘアドネーションの話もしました。娘は「まだ考えていない」と言いました。

No.2727532 18/10/17 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 10:55
匿名さん1 

娘さんに縛り方教えたら?
髪の毛が邪魔にならないように
おだんごにしたり、三つ編みにしたり
自分でできるように
そしたら学校も何も言わないでしょ