注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

まだ先の話ですが春休みに北海道旅行に行く予定です。高学年と低学年の子供2人の4人…

回答1 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:58(更新日時)

まだ先の話ですが春休みに北海道旅行に行く予定です。高学年と低学年の子供2人の4人家族です。札幌〜小樽、旭川動物園など行きたいのですが2泊3日だとキツイですか?他に小学生の子が喜ぶコースあれば教えてください。主人が休み取れたら3泊4日も考えてます。
あと、レンタカー借りて個人で周るかツアーで周るかも悩んでいます。安く周るならやはりツアーでしょうか。
因みに関西から行きます。おすすめスポットやコレは絶対食べて!等ありましたら教えてください。よろしくお願いします!

No.2727998 18/10/17 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 21:22
匿名さん1 ( ♂ )

出身は北海道ではないですが、大学時代に北海道に7年間住んでおり、
3年ほど前に家族で北海道旅行をしました。

その際は2泊3日でした。
1日目は富良野、2日目は札幌に宿泊しました。
ある程度道路も知っていますので、道中は全てレンタカー(私の運転)でした。
ツアーは利用しませんでした。

妻が旭川動物園に行きたいと行っていたので、そこをメインとし、後は色付けしたような感じです。

千歳から富良野の方に抜けて旭川動物園、アイスパビリオンをみて、富良野に宿泊。
夜はニングルテラスを楽しみました。

次の日は美瑛の丘を楽しみながら、青い池、チーズ工房とみて、札幌へ。
札幌を巡りながらすすきので食事をし、次の日お土産を買って帰る、というルートでした。

あなた様のプランですが、札幌は中心都市なので押さえるのは良しとして、
小樽と旭川というのが少し距離的に遠いかもしれません。

私は運転も慣れていますし、大丈夫だったのですが、それでも結構移動時間に
食われてしまったので、お子様が少し飽きてしまうかもしれません。

当時、うちの息子は5~6歳でしたが、飛行機が早朝便だったので、
千歳から旭川に行くまでは寝てくれたので助かりました。
(妻も寝たので私がきつかったですが・・・w)

2泊3日だとすると、千歳から旭川動物園、旭川から小樽という移動が連日発生するので、
大阪から名古屋を2日連続でやる、みたいな感じです。

3泊4日なら何の問題もないと思います。

お薦めは色々ありますが、うちの息子が今でも言うのは、アイスパビリオンですね。
巨大な冷凍庫?の中を歩くアトラクションなのですが、
北海道の過去最低温度、マイナス40度以下を体感することができます。

鼻毛も凍る寒さってなかなか体験できないので、思い出に残ったようですw
旭川動物園まで行かれるのであれば、おすすめできます。

北海道の雄大さを実感されたいなら、富良野~美瑛もお薦めです。
ニングルテラスは妻がとても気に入っていました。

札幌なら白い恋人パーク(工場)も楽しいかもしれません。
札幌から小樽に向かう途中にあるので行きやすいかと思います。

小樽は赤レンガ倉庫と水族館が有名ですね。

No.2 18/10/18 21:58
お礼

>> 1 とても詳しく丁寧に回答いただきありがとうございます。全く土地勘がない私にとって、大阪〜名古屋を2日連続やる…というのがまた分かりやすくて参考になりました。3泊4日でプラン立てた方が良さげですね。。。
この回答を主人にも見てもらいじっくり練りたいと思います!
マイナス40度を体感できる施設とか子供が喜びそうですね。主人が北の国からの大ファンなので富良野も視野に入れたいです。本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧