注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

32歳、男性、会社員の者です。 職場の既婚女性が(子持ち)、バツイチ独身男…

回答2 + お礼1 HIT数 742 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/10/20 17:09(更新日時)

32歳、男性、会社員の者です。

職場の既婚女性が(子持ち)、バツイチ独身男性から勤務中にセクハラまがいな事をされる、とその女性から話をされました。

最初の内は肩を触ってきたりするだけなのが、最近はエスカレートして、耳に息を吹きかけてきたり、ブラのホックを外そうとしてくるそうです。
ただ、その女性はあまり気にせず流しているようで(そういうことに耐性があるのか?)とても軽い感じで笑いを交えながら話して来ました。

この女性のセクハラに対する本心も気になりますし、この話を同じく同僚のである男性の自分に話してくる意味もわかりません。

自分としては、この女性のことを(人として)
とても好きで尊敬しているので、その男性と何かトラブルが無いかと余計な心配をしてしまい、あまり心が晴れません。


皆さんは、このセクハラまがいなことをする男性の気持ち、それを受けている女性の気持ち、どのような状態だと考えますか?

長々とすみませんが、よろしくお願いします。


18/10/17 22:26 追記
服の上からブラのホックを外す
ということです。

一度、セクハラまがいに耐えきれず、舌打ちしてしまったそうです。

No.2728062 18/10/17 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 23:02
匿名さん1 

それは完全にセクハラですね。
その女性は確実に嫌なのだと思います。
でも、職場の人間なので険悪にならないよう、気を使って我慢しているのだと思います。
だから、主さんに話したのは貴方が男性だから、それとなく注意するだとかして間に入って止めて欲しいのではないかと思います。
そういうのを頼むのはやはり男性の方がいいですからね。
その女性の方はとにかく事を荒げたくないのだと思いますよ。
セクハラ男がどうなっても良かったら、止めさせる方法は他にもありますからね。
それとなく間に入って止めさせるか、注意したら如何ですか?

No.2 18/10/18 09:01
お礼

>> 1 ご返答ありがとうございます。
今後もあまりに続くようだったら考えて見ようと思います!

No.3 18/10/20 17:09
匿名さん3 

大丈夫?一緒に上司に話しに行く?と真剣に持ち掛けてみては?SOSなのかもしれませんしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧