注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

学生なのですが、周りの血の気が多いというか、必死というか、私を、周りを陥れるよう…

回答4 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 17:53(更新日時)

学生なのですが、周りの血の気が多いというか、必死というか、私を、周りを陥れるような人ばかりだと思います。常に誰かの悪口やネガティブなことで笑っているような感じです。楽しいんでしょうね。しかし重要な所でやる気がないというか。出る杭は打たれるというやつでしょうか。
学生はほとんどこんな感じで社会人になったら落ち着くのでしょうか。

気弱で根暗な私は怖くてその場から逃げ出したくなります。
私にも、協調性が皆無という日本では特に致命的な欠点があります。
他人と比べて嫌になるという自分も嫌いです。人間がエゴが嫌いです何とかしたいです。

しかし、他人と自分を比べることをみんなやめたら、もっと居心地よく仲良く生活できると思うのですが、皆さんはどうでしょうか?
それとも一人だけ浮いてる屑の私が死ぬしかないのでしょうか
書いてて分からなくなってきました。もう考えたくないし一生寝ていたい

No.2728331 18/10/18 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 13:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

世の中悪人だらけですから、あなたは悪に負けずに、悪に打ち勝てるように、強くならなければなりません。

自分の正義を貫きましょう。
大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

No.2 18/10/18 13:45
匿名さん2 

群れたがるひとは、ひとに合わせようと努力しているように思います
そんなにことを続け、自分の人生を棒にふりたくありません
誰がなんて言おうと自分のみちを貫く
そんな生き方をしたいです

No.3 18/10/18 14:49
働く主婦さん3 ( ♀ )

2さんに同じ。
周りの人が誰かの悪口で笑っていて、それに賛同参入できない主さんが協調性がないと叩かれるのならそれで結構じゃないですか。そんなゆがんだ協調性なんていらない。
その人たちは誰かと一緒じゃなきゃ不安な臆病な人たちです。そしてそこから外れた人をのけ者にして自分は一人ではない・と安心感を得ているんです。醜いですね。
おかしいのは周りです。自分に嘘をつきながらそんな醜い集団に所属することに比べたら、一人でいることは誇らしいじゃない。自信を持って、自分を持って行きましょう。

私も群れに所属せず人生歩んでおりますが、慣れておくと追い追い楽ですよ。人の親になってもこういうのは続きます。ママ友とかね。みんな面倒臭いなんて言えずに仲良しごっこでみているだけで気持ち悪いです。無所属が一番らくちんです!

No.4 18/10/18 17:53
経験者さん4 

学生時は比較的平和だった。
主さんのいる環境がたまたまかもしれないと思ったけれど
今は昔と違うのかな・・

むしろ社会に出たら出る杭は打たれるという感じだから、今のうちに
鍛えておくと、ちょっとしたことでも振り回されなくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧