注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ここのところ頻繁にぼーっと頭が重くなります。頭の中の奥の方に意識が押し込められた…

回答3 + お礼1 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 15:16(更新日時)

ここのところ頻繁にぼーっと頭が重くなります。頭の中の奥の方に意識が押し込められた感じで、そのうち身体も重く感じ始めます。
自分が自分じゃないというか、身体が大きすぎて重くてどうしようもなくなります。でも現実に太っているわけじゃないので、理由が見当たりません。着ぐるみを着たらこんな感じなのかなという状態で、意識と身体のサイズに違和感があります。隙間があるというか…上手く状態を説明できなくてすみません。

精神科に行ってこのままの内容を説明しても大丈夫なのでしょうか?おかしな悩みなので誰にも相談できずに困っています。

No.2728346 18/10/18 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 13:58
お助け人1 

ストレスが重なり過ぎると自律神経の不調に繋がり、様々な不快な症状が出やすいです。

もしストレスを軽減させても、不快な症状が続くのなら
まずは病院で一度検査してもらったほうが良いかもしれません。

No.2 18/10/18 14:02
匿名さん2 

脳外科や神経内科でCT、MRI撮ってもいいかも。
もしかしたら腫瘍、くも膜下出血や慢性硬膜下血腫等による頭痛、
身体のサイズ?の違和感は水頭症等頭蓋内圧亢進症状かも知れない。

一度受診を!

No.3 18/10/18 14:49
案内人さん3 

心療内科なら、主さんの症状に合った治し方が分かるのではないか、と思います。
2さんがおっしゃっている検査で、脳の機能的な病気と分かり、脳外科などに行くよう言われることもあります。
もし、心療内科の病気なら、「わたしは頭痛で生活が苦しめられているわけではない。」と思うだけで、ラクになることが多くあります。

No.4 18/10/18 15:16
お礼

ご教示いただきありがとうございます。ストレスも頭痛も今抱えている状態なので、まずは心療内科に行ってみようと思います。精神科しか思い浮かばなかったので助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧