注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妻と喧嘩しました。女性の方仲直りの仕方を教えてください… 2日前妻と子供の塾に…

回答8 + お礼8 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 18:58(更新日時)

妻と喧嘩しました。女性の方仲直りの仕方を教えてください…
2日前妻と子供の塾について喧嘩をしてしまいました。その際、夫が確実に言ってはならない「働いてないくせに」「家事しかしないくせに」等のワードを言ってしまいました…。ついカッとなったからとはいえ妻がいなければなにもできないのに大きい口を叩いてしまいました…妻今めちゃくちゃ怒ってます。正直謝るのが苦手で、なんて謝ればいいでしょうか?何か渡した方がいいんでしょうか?

18/10/18 18:58 追記
回答ありがとうこざいました。
妻が習い事から帰ってくるまでに
洗濯と洗い物を終わらせました。あと今から花を買って(スーパーのですが…)土下座の心構えをして感謝の言葉を考えます。ありがとうこざいました

No.2728445 18/10/18 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 18:22
匿名さん1 

なにか渡したらって言っている時点でだめだと思います。それで許してくれる時は大して怒っていないですよ。
働いてないくせに…絶対にダメです。
物で釣るより奥様への感謝と謝罪じゃないですか。許してくれなくても何回も。それでも信頼回復100%は難しいかもしれません。

何故なら専業主婦は日頃から周りに働いてないのに何してんの?男に頼って恥ずかしくない?スキルアップできるのにー可愛そう…自分ならそんな生き方無理ー!とか言われて落ち込んでいるからです。その上旦那さんに否定されてしまっては自尊心が傷つきます。
ごめんなさい、上の批判は私が言われただけでした。
でも旦那さんに感謝しつつ、罪悪感も持ちながら生活してる主婦の人は結構いると思いますよ。

主さんも奥様大事にしてあげて下さいね。

No.2 18/10/18 18:28
匿名さん2 

謝るのが苦手で。なんて子供みたいなぁ事を言ってないで、あんな事を言って本当にごめん。君がいつも、頑張ってくれてるから、俺が頑張れるのに本当にすまなかったってはっきりと謝った方がいいですよ。長引け長引くほどに悪くなりますょ。あれも、これも思いだして、我慢してるのに奥さん爆発しますょ。いつも、大変だからと思って優しく一生懸命、子供や貴方の事を思って頑張ってるのに、早く謝ってお休みの日に食事に行こうって言ってみたら、どうですか?

No.3 18/10/18 18:28
匿名さん3 

土下座して一言
言いすぎた。悪かった。と
謝るだけでいいと思う。

そんな風に思ってたんだ。とか
考えてしまうけど
少し一緒に笑えたりしたら
売り言葉に買い言葉だったな。と
思えてきます。

物を買うとか
いつまでも引きずられるより
スッパリ謝ってくれた方が
まだいいかなと思います。

No.4 18/10/18 18:30
匿名さん4 

ゴミをまとめて出す。洗面所やトイレ等キレイにしてみる。
言葉だけでなく反省している態度を見せる。
二人になった時謝る。失言しないように事前に言葉を決めておく事がポイントです。頑張って。

No.5 18/10/18 18:31
お礼

>> 1 なにか渡したらって言っている時点でだめだと思います。それで許してくれる時は大して怒っていないですよ。 働いてないくせに…絶対にダメです。 … 回答ありがとうこざいます。
謝罪に感謝を含めるんですね‼︎ありがとうこざいます‼︎
物と言うか花でも…と思いましたがやっぱちょっとくさいですかね…笑

No.6 18/10/18 18:32
お礼

>> 2 謝るのが苦手で。なんて子供みたいなぁ事を言ってないで、あんな事を言って本当にごめん。君がいつも、頑張ってくれてるから、俺が頑張れるのに本当に… 回答ありがとうこざいます。
やっぱり感謝の言葉を入れるのが良いんですね‼︎
お休みの日に久々のデート(?)とかに行ってみます。

No.7 18/10/18 18:34
お礼

>> 3 土下座して一言 言いすぎた。悪かった。と 謝るだけでいいと思う。 そんな風に思ってたんだ。とか 考えてしまうけど 少し一緒に笑… 回答ありがとうこざいます。
土下座…ですか‼︎頑張ります。
引きずらないようにします。
ぐちぐちしてしまうのが自分の悪いくせなので…、

No.8 18/10/18 18:35
お礼

>> 4 ゴミをまとめて出す。洗面所やトイレ等キレイにしてみる。 言葉だけでなく反省している態度を見せる。 二人になった時謝る。失言しないように事… 回答ありがとうこざいます。
妻が習い事(ダンス⁇)から帰ってくるまでに全てやっておきます‼︎ありがとうこざいます!

No.9 18/10/18 18:37
匿名さん9 ( ♀ )

あっちゃー!言ってはいけないことを言ってしまいましたねー…

まぁ、言ってしまったものは仕方ありませんが…

もし主さんが、「あんたの稼ぎが少ないのよ!」とか、「チン○ン小さっ!」とか、言ってはいけない事を言われたらどうしますか?
(セリフは例えですが、「これは言ってはいけない!」と主さんが思う発言)

奥さんにどうされたら(謝罪の意を示されたら)許せますか?
もし、奥さんが(謝罪の意のつもりで)主さんの欲しかったものを買ってきたらどう思いますか?

多分そこにヒントがあるのでは?

No.10 18/10/18 18:38
通行人10 

うちの旦那かと思いました
うちも2日前から喧嘩
似たようなこと言われた。
玄関チェーンかけてやりましたね。


まず物で解決しようとしてる時点で謝る気ないよ。
土下座して謝るくらいの誠意はないの?
物与えてご機嫌取ればいいとでも思ってるの?
苦手じゃなくて謝ろうとしてないのよ
それが本音だから
謝り方が分からない。
悪いと思ってますか?

奥様に
言い過ぎました。ホントは毎日家事育児してくれてるから働けます。
今後は手伝います
申しわけありませんでした。
と言ってごらんよ。

そもそも人に聞くなんてあり得ないわ

No.11 18/10/18 18:45
匿名さん11 

元々揉めてた塾のことはどうなったの?
私なら塾のことを譲歩してくれたら物も謝罪もいらないけど。

No.12 18/10/18 18:46
匿名さん1 

お花にデートいいと思います!
仲直りできるといいですね♪
頑張ってください!!

No.13 18/10/18 18:52
お礼

>> 9 あっちゃー!言ってはいけないことを言ってしまいましたねー… まぁ、言ってしまったものは仕方ありませんが… もし主さんが、「あんた… 回答ありがとうこざいます。
自分の立場になって考えろってことですね…。
ありがとうこざいます!

No.14 18/10/18 18:52
お礼

>> 10 うちの旦那かと思いました うちも2日前から喧嘩 似たようなこと言われた。 玄関チェーンかけてやりましたね。 まず物で解決しよ… 回答ありがとうこざいます。
妻と同じ経験をされたようで…なんかごめんなさい。

No.15 18/10/18 18:54
お礼

>> 11 元々揉めてた塾のことはどうなったの? 私なら塾のことを譲歩してくれたら物も謝罪もいらないけど。 回答ありがとうこざいます。
塾のことは塾内で子供がいじめられてたらしくそれでやめさせるか続けさせるかと言う話では私はやめさせた方がいいと言ったのですが妻はそれだと弱い子になるという意見のすれ違いです。
なかなかこれは譲れないですね…

No.16 18/10/18 18:56
お礼

>> 12 お花にデートいいと思います! 仲直りできるといいですね♪ 頑張ってください!! 回答ありがとうこざいます。
お花にデート+土下座でいきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧