注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

学校でいじめられてます。 せっかく教室に行こうと思って学校に行ったら、教室前で…

回答9 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 22:26(更新日時)

学校でいじめられてます。
せっかく教室に行こうと思って学校に行ったら、教室前で悪口を言われてそのまま帰りました。どうしたら教室に入れますか?

No.2728487 18/10/18 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 19:25
匿名さん1 

あまり参考になるようなことは言えないのだけれど、悪口を言われてもそのまま教室に入ってみるとか?
でも怖いですよね、わかります。
ゆっくりでもいいと思うので、朝から行かずに、昼から来たり保健室から学校に通うって言う手もありだと思いますよ!

No.2 18/10/18 19:26
匿名さん2 

悪口とかどうしても気になってしまうよね…私は推薦が欲しいから、目の前でコソコソ耳打ちされて、心底消えたくなってもその場にい続けます。
バスでみんな周りは誰かが隣にいるけれど、私だけ一人でクスクス笑われたり無視されてもなんとかそこに居ます。
心底辛いけれど、行くしかない、休めないという思いがあるからなんとか存在できてると思います。
主さんも推薦のように絶対的な目標か何かがあれば耐えられるかもしれませんよ

No.3 18/10/18 19:40
匿名さん3 

論破する
A:うわーキモい奴が来た!
あなた:自分の顔見てから言おう!
B:かーえーれーかーえーれー
あなた:黙れこの鬼畜ブスどS基地外♪
C:死ね
あなた:うわー、「死ね」とかお前精神科行けよ!

などなど言って見てはいかがでしょう?

No.4 18/10/18 20:11
匿名さん4 

目の前に乗り越えられそうにない程の困難が立ち塞がった時、
人は大きく分けて三種類の行動をします。

1つ目は、
その困難に真正面からぶつかること。

悪口言ってるヤツらに言い返す。
他の人にソイツらの事を話す。
暴力を振るうなど。

2つ目は、
その困難から逃げること。

身近な人に理由を話さず、学校を休むなど。

3つ目は、
それを困難だとは思わず回避すること。

そんな事をするのは子供っぽいw
こんな事して何の得になるんだろ?
言いたいヤツには言わせとけば良い。
もっと勉強して、将来、見返してやる!
などと、物事を正面からではなく斜めから見たり、別な事を考え、自分が傷付かないようにすること。

2つ目を選択してしまうと逃げ癖が付いてしまい、将来、より苦しい思いをするだけですよ。

このサイトに「死にたい」なんて書いてる人は、それを選択し続けた結果、そうなってしまったんです。

だからキミには、2つ目の方法以外を選択して貰いたいな。

負けないで?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/10/18 20:15
匿名さん5 

無理に教室に入ろうとしなくていいよ。
いじめがやまない限り、入れたとしてもつらいだけかもよ。

別に教室以外でも勉強できるから、話せる先生に相談して保健室や別の教室とかで勉強できないか相談してごらん?

No.6 18/10/18 20:40
匿名さん6 

私も今悪口をたくさんの人に言われているのでとても辛いです、、

泣きたくても、泣けません

ただただ辛いです。

休み時間とかは本を読んだり勉強したり、寝たりしています

他の楽しいことを考えてみてはどうでしょうか、

例えば、私は大好きな漫画のキャラクターのことを考えてます😁

違うことに気をむけるとだいぶよくなりますよ!

大丈夫です、私も今とても辛いですけど、自分に負けないように頑張っています!

辛いのはあなただけではありませんよ、私はあなたの味方です!

お互い頑張りましょう☺️

No.7 18/10/18 21:05
匿名さん7 

かなり、相当、昔の話ですが、私は、私のことを「バイキンだー」とか言ってイジメてきた女子グループを、「ははははははは、バイキンをくっつけるぞー、それそれー」と言って、その連中の机や椅子をさわりまくって、撃退してやったことがあります。

恐ろしいことに、これは、小学生のときの話じゃなくて、中学生のころの話です。

イジメをしてくるような連中は、どうせ、精神年齢が、小学生レベルの場合が多いのではないかと思います。かまわずに、どどーんと、教室にはいってしまいましょう。

がんば!

No.8 18/10/18 22:11
匿名さん8 

どうしたら教室に入れるかという質問だったので、教室に入る程で答えます。

教室にいる時間を決めてはいかがですか?悪口を言われても、教室に入る。
今日は、1時間だけ授業を受けて帰ろうー!とか昨日は1時間いたから2時間居座ったろーなどなど。

私もいじめられてたんですが、家に帰ると怒られるし親にいじめられていたことがばれたく無かったのでずっと通ってました。

No.9 18/10/18 22:26
匿名さん9 

参考になるか分かりませんが…

学校に行こうという気持ちがありそれを実行しようとしているだけでも十分素晴らしいと思います。

まずは保健室など頼れる大人がいる場所から始めるのもありかもしれません。
教室に近い場所で相談相手がいることは気持ち的にも大きいですから。

教室に入るには、の回答になっておらず申し訳ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧