注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私はかまちょだと思います。 自傷癖があり、自分の傷を人に見せて心配してほし…

回答4 + お礼4 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:22(更新日時)

私はかまちょだと思います。

自傷癖があり、自分の傷を人に見せて心配してほしいです。

でもこうなってしまったのにもなんらかの事情があると思います。長くなりますがお付き合いください。

私はなんでも1人で頑張ってしまう性格で、しかも褒められて伸びるタイプです。誰かの為に。自分が褒めてもらうために。っていうので部活でも頑張っていたら、生徒会とキャプテンに選んでいただきました。ですがそれがストレスの原因になりかねず、リスカ?自傷をするようになりました。
時に悲しくなったり、死にたくなったり、倒れて見たかったりします。隣のクラスの担任に大好き先生がいて最初にこのことを話したのはその先生でした。ですが、最近は話せてません。きっと私と話すのが気持ち悪くなったんでしょう。
もう嫉妬のレベルも超えています
怪我した人のけがを私が代わりにしたいとか。

もう誰かに心配してもらうことしか考えれません。
友達や先生にも言えません。

正直辛いです。
誰かのために生きようとか綺麗事にしか聞こえません。
生きる意味が見つかりません、

でもリスカ跡は親には見せたくないです。
友達。先生の心配が欲しいんです

だるくてすみません。
閲覧ありがとうございました。

No.2728511 18/10/18 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 20:01
お礼

返答ありがとうございます

No.2 18/10/18 20:13
通行人2 

悲しいね
私なら
正直見ても心配したくない
怖いから関わりたくないから避けちゃいます

娘なら絶対させない
私の命より大事なんで
他人なら関わらない

No.3 18/10/18 20:28
匿名さん3 

偉いね。
ここに吐き出せたんだね。それってすごいことだよー。
あなたが無理しているのがすごくすごくわかるよ。
とても心配です。
キャプテンや生徒会にならないと褒められなかったの?
いい点数をとらないと、褒めてもらえなかったの?
あなたは充分!頑張っているよ。
自分を褒めてあげようよ。
私はあなたが本当に心配です。だから書き込みました。
甘える方法がわからないんだよね。長女さんなのかな。
私も長女だからしっかり者と言われ続けてそう演じるしかない人生だったよ。
あなたには無理をして欲しくないな。
自分をいっぱい褒めてあげて。無理しないで助けてーってまわりに言える方法を今から見つけられるといいね。

No.4 18/10/18 20:45
お礼

>> 3 本当にありがとうございます。
長女です。

正直甘え方がわかりません。
「〜〜しとってぇー」
って言うのは何となく押し付けてる感じがして。
どこまで甘えで、どこまでが押し付けなのか分からなくて、傷つけるのが怖くて言えません。

甘え方を探して見たいと思います。

No.5 18/10/18 20:47
お礼

>> 2 悲しいね 私なら 正直見ても心配したくない 怖いから関わりたくないから避けちゃいます 娘なら絶対させない 私の命より大事なんで… 厳しいお言葉ですが、実際そうだと思います。

理解しようにもし難い状況ですよね。
私の母も止めます。
けどやめれません。

これから考えて生きようと思います

No.6 18/10/18 20:52
匿名さん6 

3番です。
お礼ありがとう。
うんうん。ちょっとずつできるようになるといいね!応援してます!
無理はしないでね(*´ω`*)

No.7 18/10/18 21:16
お礼

>> 6 ありがとうございました。

No.8 18/10/18 21:22
匿名さん8 

私も中学の頃あったよ。
悲劇のヒロイン願望。
その癖プライドだけはバカみたいに高くて人に同情されるなんて許せなかったから妄想だけで完結させてたけど、考えてることは主とおんなじ。
褒めてほしい、かまってほしい、ちやほやしてほしい…。
そんな気持ちをずっと持ってて、社会人になる頃自分に自信がついたというか自分で自分を認められるようになってようやく治まった。
他人に褒められなくても自分に恥じない自分でいることで満足出来るようになった感じかな。
主にも誰かのために生きるんじゃなくて自分のために生きてほしい。
なんて言っても分かんないよね笑。
私も当時誰かにそう言われても絶対理解出来ない。
うざー、綺麗事言うなよ人の気も知らない癖にって思うと思う笑。
でも多分それでいいんだよ。
思春期ってそういう時期だから。
色々思い悩みながら少しずつ大人になっていけばいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧