注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

男の人ってなんであんなに子供みたいな思考回路なんでしょうか。 そうでない男性が…

回答4 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 23:16(更新日時)

男の人ってなんであんなに子供みたいな思考回路なんでしょうか。
そうでない男性がいることはもちろん承知の上での話です。

うちの旦那ですが、相手を思いやるという点で、思考回路が子供そのものです。
子供と一緒で悪気はないと思うのですが、小さな子供って、こうしたら相手が困ってしまうからやめようとか、自分の趣味嗜好が相手も同じとは限らないとか、分からないですよね。
旦那も全く同じです。

例えば自分が何かなくて困ったら、そこにあるものを勝手に使ってしまう。
俺はそれいらないから、と自分で宣言したくせに、だから当然それは私のものであるはずのものなのに、いざ自分が困れば勝手に前言撤回で、なくて私が困るとは想像出来ないらしい。

それで本当に困って私が怒って喧嘩になっても、その怒りが伝わらない。
一度本当にムカついて家に入れなかったことがあるんだけれども、その時でさえ私の怒りに全く気付いてなくて、蚊に食われるし人の目も気になるから困ってる、と自分の心配ばかりのLINEが。
まずは謝るべきじゃないの?と詰め寄ったら、会ってから謝るべきだろ?と逆ギレ。
確かに顔を見て謝罪ってのはマナーかもしれないけど、謝る前に俺は今辛い!ってLINE送らないよな、と。

誕生日プレゼントも考えてはくれてるし、それは嬉しいですが、自分が好きなものをプレゼントしようとする。
私が普段全く身につけていないようなもので、旦那自身はそれに万単位かけるようなものを。
気持ちは嬉しいけど、全然興味のない店に行って、しかも値段もまあまあなものを、さあ選んでと言われても困ってしまう。
使わないから別のものを、と断れば違うものにはなるけど、毎回毎回そんな感じ。
普通大人であればいい加減相手の趣味とか、何が好きそうとか、そういう基準で選んだりすることを学ばないのか?と。

家のことも面倒なことは、分からない、やったことない、で逃げて終わり。
口先だけで好きだのなんだの言うけど、そう言ってる自分が好きなんだろうなって感じてしまうし、きっと自分が一番可愛いってことにすら気付いてないんだろうなと。

なんかもう振り回されることに疲れてきてしまいます。

No.2728539 18/10/18 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 20:58
匿名さん1 

大変ですね…

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(・ω・`)まぁ、まぁ、

ところで、
貴女は、今まで何人の男性とお付き合いしてきましたか?

日本人男性の約二割は、ご主人と似たような思考回路をしてるんですよw

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/2

血液型はあまり関係ありません。
生まれ育った環境で性格が大きく変わりますから。

けど、
旦那さんの思考回路が理解出来たのなら、その対象法なども見つかるんじゃないかな☆

No.2 18/10/18 21:08
匿名さん2 

主さんごめん!そんな旦那を選んだのは主さんなんですけど!困りましたね。付き合っている時はどうだったの?見抜けなかったとか
騙されましたね
騙した旦那もすごいけど

No.3 18/10/18 22:57
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

いつも思うけど女性はいざ男に男なんでしょ!とかしっかりしてよ!って思いませんか?
女性は矛盾してるんですよ。
都合いい時は男なんでしょ!っていい思考が子供って思ったり。
それを男性に押し当てすぎです。
まぁーそんな人も居ないことはわかってますが。

No.4 18/10/18 23:16
通行人4 

でも多分だけど…男性の方も〝なんで女は”って風に全く違った視点から似た様な事を思ってるよ。

例えばプレゼントの事でも〝相手が贈ってあげたいと思った物はそれがその相手の好意なんだから喜んで受け取るのが筋だろう”みたいな。それで文句言うのは良くないのになんで女は…みたいな事を男性は男性で思ってるとかあるらしいよ。

戦国時代の武将…例えば織田信長が部下に自分の愛用の茶道具とかを領地の代わりにあげるってなってるものを〝こんなのいらねーよ使わねーだろ”って断るなんて思考は男性にはないらしいのね。
男性脳と女性脳みたいな感じで物事の優先順位のつけ方とかが男女で違う事が多くて、それで価値観や行動や思考が同じにならないってなんかで読んだ事ある。

それなのに自分側の優先順位を正解にして相手の優先順位を否定しちゃうと関係自体がうまくいかなくなるっての何かで読んだ事ある。
しかもそれがどっちかに一方だけに偏ってしまうのも夫婦や家庭としても見ても良くないとか。
じゃあどうするのがいいんだよー!と思った記憶がある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧