注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

「ちゃんと出来ない」自分が嫌です。 バイトでも学校でも、人より劣っているように…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 16:42(更新日時)

「ちゃんと出来ない」自分が嫌です。
バイトでも学校でも、人より劣っているように感じます。
よく吃る、動きも人より遅く、何をやるにもとてつもない不安が心を支配して、時々その前までしていたことを忘れてしまうこともあります。

特にバイトが不安です。何か間違ったことをしているのではないかと思い、クビになるのではないかととても心配しています。
同い年も居なく、成人の方が殆んどなので、自分は歳の若さで見限られ見下されているような気がします。

夜間学生で仕送りはなく、午前中から夕方頃までバイトしています。
クビになったらと考えると不安でなりません。

精一杯仕事をしているつもりですが、やはり人並みにこなせません。
苦しくて堪りません。

No.2728583 18/10/18 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 22:01
匿名さん1 

大丈夫。

キミは若いから、少々の事は大目に見て貰えます。

たとえバイトをクビにされたとしても、他のバイトはいくらでもあります。

若くて真面目に働いてるキミは、それだけで
「今時の若いヤツには珍しく、真面目で働き者だ」
と、高く評価されてます。

だから、
大丈夫。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/10/19 00:13
匿名さん2 

学生バイトでちゃんとできる人って少ないですよ!
というか大人になってからのバイトや正社員でもそうですが
ちゃんと出来るって本当に難しいです。
慣れてくると器用に手を抜いたりしますしね。
仕事が出来ていても、周りとコミュニケーションをとれていないと協力し合えなかったり、相手をみて行動することが出来ないので結果的に、やりにくいなと感じられてしまったり。
逆も然りで、仕事が出来なくてもコミュニケーションとれていたり、何か一つに優れていれば重宝されることもあります。

そんな高望みはせず、自分が出来ることをひとつひとつ確認しながらやっていくことの方が大切です。
私も主さんと同じタイプでしたが、今になって学生バイトを見ていると
イラッとすることもありますが
あーそうやって学生の頃にしかできないバイトを楽しめばよかったなーとも思います。

みんなミスしても強いですよ笑
学生のバイトだし、どうせ辞めるし!と開き直る子や、
やったことなかったんで!と言い訳したり。
注意はしますが、そこまでバイトに求めることもしません。
バイトはやる気やミスに対しての対応などが重要になっていると思います。

主さんはもう少し自信をつけてほしいなと思います。
そしたらもう少し要領よく生きていけると思います。

No.3 18/10/21 16:42
匿名さん3 

夜間学校にバイトに大変でしょうし、疲れもあるのでは?緊張状態が続いていると実力を出せないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧