注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

30目前の女です。 統合失調症で長年悩んでます。 今、頭の中が色んな情報…

回答6 + お礼4 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/19 21:36(更新日時)

30目前の女です。
統合失調症で長年悩んでます。

今、頭の中が色んな情報が入ってきて、
精神的に落ち着きがありません。
あれもこれも考えて気になってネットで調べたりしまいます。
一人暮らしなので一人でいます。

うつ病ではないので憂鬱ではなく、
とにかく頭の中が落ち着きがないです。

一人で寂しいのもあります。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2728635 18/10/18 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 23:54
匿名さん1 

統合失調症は大変みたいですね、自分は主さんと違う精神病ですが、心の病気ってほんと大変ですよね。

素人なので治療の仕方はわかりませんが、主さんはお友だちはいますか?

病気になってから色々調べて心の病気の人達とネットで繋がれる場所とか知ってるので、興味あれば言ってください。

No.2 18/10/19 00:02
匿名さん2 

私も統合失調症ですが、鬱ではなく情報があれこれ分かります。鎮まれーっていつも唱えてますが、お風呂で発散してます。

No.3 18/10/19 00:57
お礼

>> 1 統合失調症は大変みたいですね、自分は主さんと違う精神病ですが、心の病気ってほんと大変ですよね。 素人なので治療の仕方はわかりませんが、… 本当に精神疾患は大変ですよね。

はい、少なからず友達はいます。

ネットで繋がれるの、興味あります。良かったら教えて下さい。

もう夜も遅いので、とりあえず今日は寝てみます。明日良くなってますように。

No.4 18/10/19 00:58
お礼

>> 2 私も統合失調症ですが、鬱ではなく情報があれこれ分かります。鎮まれーっていつも唱えてますが、お風呂で発散してます。 同じですね。
いつもは気にならない事が気になったり大変です。
お風呂良いですね。

No.5 18/10/19 01:12
匿名さん5 

統合失調性にしては落ち着いていて自分を理解できてる方ですね。
うちの伯母がそうです。
お日さま浴びてお散歩とかされてます?

No.6 18/10/19 08:56
お礼

>> 5 逆に理解しすぎてしんどいのかもしれません。
散歩したりしてます。
疲れが溜まると症状に出るのかもしれません。

No.8 18/10/19 15:51
お礼

>> 7 今日は体調良いですね。ありがとうございますm(__)m

そうなんですね!そういう交流の場、興味あります。
教えて頂きありがとうございます。

No.9 18/10/19 16:06
匿名さん1 

いえいえ、体調良いみたいで安心しました。

また何かありましたら書きこんで下さいね。

No.10 18/10/19 21:36
匿名さん10 

以前、統合失調症と診断される前に精神薬を飲んだ経験はありませんか?一度飲むと、人間やめますか、とは大袈裟ですが、それに近い人生になるそうです。やはり、人間の脳を薬で作用させることは、何か生命の掟やぶりの天罰をくらうのかもしれません。これは私の持論ですが。カフェインを取りすぎてもなるらしいですよ。お肉、野菜、たくさん食べてくださいね。ひとつのストレス症です。あと、自分のおかれる不幸な出来事について考えすぎていると、そのような症状が表れます。神社参拝などどうですか?今後の自分の人生を誓願するのです。そして、あらゆる情報の中で、自分の意志が聞こえたら、闘いは終わりに近いですよ。それまで大変かもしれませんが、まず健康。自分を労ってあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧