注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

僕には1つ上の高校三年生の姉がいます。 姉はなんというか、わがままといいますか…

回答4 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 14:23(更新日時)

僕には1つ上の高校三年生の姉がいます。
姉はなんというか、わがままといいますか…
ジュース一本なくなっただけで怒り、自分のお金(お小遣い)があるのに100円単位のものでも親に買ってもらおうとしますし、買ってもらえないと拗ねて口をきかなくなり人を睨みつけたり引きこもったり…
僕がたまに何か買ってもらうと嫉妬して、いつも常備している飲み物がなくなった時におばあちゃんからお金を受け取った時も機嫌が悪くなります。
買い与えなければいいと思うかもしれませんが、買ってあげないとずっと機嫌が悪いまま人に当たるので親も諦めているようです。
いつも不機嫌な姉のせいで暗い雰囲気になることも多いです。
何かいい解決方法などありませんでしょうか

No.2728679 18/10/19 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 02:33
匿名さん1 

今までずっと買ってあげてたから買ってもらえないと機嫌悪くなるんじゃん
どこかでやめてあげないと、そのうち自分の友達や仕事の人に当たる人になっちゃうよ

No.2 18/10/19 11:05
お礼

>> 1 そうですよね…自分もそう思ったので、親に買い与えないようにした方がいいと何度も言っているのですが、親は『買わないとずっと機嫌悪くて面倒くさい』とか『あの子は年中反抗期だから仕方ない』とか、挙げ句の果てに『どうせ一生働きになんて出られないから諦めた』とまで言いだしてしまって……

No.3 18/10/19 11:32
通行人3 

お姉さん、きっと自立しないとダメなタイプでしょうね。

高校卒業したら就職?進学? 

No.4 18/10/19 12:03
通行人4 

割と本気で、姉さんと関わり合いにならないで済む

生活を目指した方がいいかもしれない

No.5 18/10/19 14:23
匿名さん5 

そのお姉さん、将来 ちょっとややこしい事になりそうですね。
まるで女王様のような振る舞いに、周囲が振り回されて、友人・知人からもそのうち避けられますよ。
今はいいけど、大学→社会人になるにつれ、ハッキリと「あなたはおかしい!」と、言われなくなり、
無視や避けるという態度で対抗されると思います。
ご両親の教育の失敗だと推察しますが、学校の成績はどうですか?超進学校に在籍していて、難関国立大学を目指しているとか?
成績のいい子に対して、親は甘い傾向にありますが、
お姉さんはそっちでしょうか?
いずれにしても、主様が勉強して地方の大学へ進学し、家から離れる事ですね。
学生寮に入れば、賃貸を借りるより格段に安く上がります。
健闘を祈る!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧