注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

結婚したいと思っている彼がいます。 私35歳未婚、彼39歳バツイチで、遠距…

回答8 + お礼0 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 06:41(更新日時)

結婚したいと思っている彼がいます。

私35歳未婚、彼39歳バツイチで、遠距離の曖昧な関係です。

昨年9月、PCゲームで知り合い、そのゲーム内でお付き合いすることになったのですが、
あまりにも意気投合したので、リアルでも付き合うことになりました。

私は沖縄、彼は東北なので、会う機会はほとんどありません。
1度だけ東京で会ったことがありますが、彼が体調が本当に悪くて、
こんなに体調悪いのに来てくれて、
何も出来ないしてあげられない自分に嫌気がさして泣いてしまいました。

昨年10月、不安定な関係になり、リアルでは別れました。
彼が、私と会って「結婚が考えられない」と判断したからとのことでした。
具体的には、私が喫煙をしたこと(今は辞めています)です。

今年の5月、彼に会いに行きましたが、
彼の都合が悪く、会うのはキャンセルとなりました。

それからというもの、LINEやゲーム内での関係解消はしていませんでしたが、
今年7月、LINEの何気ない会話の中で「愛してる。僕が勝手に想ってるだけでいい。遠くからそっと想ってるだけ、だから気にしないで」とメッセージが来て、正直動揺しました。

私も「勝手にずっと想っていた」からです。

「お互い結婚したいと思う、いい人が出来るまで、付き合ってくれませんか?」
そう言ったら、彼はYESをくれました。

そこから、関係は穏やかに続いています。
LINEでのやりとりは頻繁ではないものの、毎日、何かしらの一言をお互い送っています。
例えば「今から仕事行ってくるね」や「疲れたーw」とか。

私が「愛してる」と言えば「僕も愛してる」と返答があります。

恋と愛との違いが判りませんが、
お互い「想ってるだけで心が温かくなる」と思っており、
束縛など不自由にすることは全くありません。

ですが、不安になることもあります。
一度は「結婚が考えられない」と突き放されたことがあるからです。

だけど、関係としては、私が望んだこととは言え、現在交際しているワケです。

私と彼に、将来はあるのでしょうか。無いのでしょうか。
私は結婚したいと思っております。

前述ですが、彼はバツイチです。
なので同じ轍を踏むわけにもいかないと、思っているのでしょうか。
とはいえ彼の気持ちは彼にしかわかりません。
「どう考えてるのか教えて」とも言えないです。
また突き放されてしまうのではと恐れているからです。

今年の12月、1泊で会えそうなのでその時に何か変化があるかもしれませんが…

この関係、他の方はどうお考えになるのかお聞きしたく、投稿致します。

No.2728684 18/10/19 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 02:55
通行人1 ( ♀ )

お互い10歳くらい若いならともかくそんな付き合いで結婚できるとは思えませんけどね。

ダラダラ付き合っての遠距離で実りありますか?
 
結婚までいけるか謎ですがその年で彼の元まで行って新しい生活、仕事始めることできるんでしょうかね^^;
難しいかと思いますが。

No.2 18/10/19 03:04
匿名さん2 

実際に会ったのって、その、東京で、彼が具合が悪かったその一回だけですよね?
ろくに、一緒に食事もしたことない人と、よく結婚したいとか思えますね。

名前、年齢、その他…………
いくらでもごまかしていられますよね、今の状況。
彼氏さん、既婚者かもね。

No.3 18/10/19 05:12
通行人3 ( ♀ )

バーチャル恋愛。

学生うちでにわかに流行っているみたいですね。


学校で一切話さない
デートもしない

だけど帰宅したらずっとスマホで繋がってる。


みたいな。


主さんと彼もそんな感じかな~?


リアルで結婚はないと思うよ。


バーチャル恋愛だから。


主さんは、
「彼と」結婚したいのか、
「ただ」結婚したいのかもわからくなっているんじゃないですか?


No.4 18/10/19 06:15
匿名さん4 

彼に結婚する気はないのだから いずれは お別れする関係よね
バーチャルの中でだと 付き合っていけるっていう………

No.5 18/10/19 06:17
匿名さん5 ( ♀ )

幻だね。一回しか会ってないのになんで結婚したいの?バツイチだし。どこも信用できるところがない。

しかも今の状態は他の方が言うように、バーチャル恋愛です。実際会いもせず、ただ言葉だけのやりとり。恋人ではない。なのでもちろん未来などない。どちらかがブロックしてしまえば終わる脆い関係。現実を見て!

No.6 18/10/19 14:14
匿名さん6 

彼との未来?
主さんには悪いけど「ない」

もう主さんもいい年なんだから、そんなバーチャルからは抜け出して現実を生きましょうよ。
結婚して子どもも…って思う部分も少なからずあるなら、そんないつでも体調不良なネットのオッさんにかまけてる暇ないよ。
若い時の数年と中年の数年とでは時が流れるスピードは感覚的に全然違うからさ。





No.7 18/10/19 14:34
通行人7 

まず率直に思うのは
付き合い方は人それぞれだから一概には言えないのだけど

さすがにまだ一回しか会っておらずその後も会ってないわけでしょ?

一応言葉で付き合っている形にはなっているけど実際には付き合っていないのと同じだと思うのね。俺ならそう考える。あくまでネット上でのお付き合い。結婚するまでと言ってるわけだし。要はネットを介しての疑似恋愛だよね。

もしホントに付き合っているという認識なら遠距離でもちゃんと会いに行くと思うんだ。

主さんにとっては否定的な意見になってしまうから申し訳ないけど現時点では将来どころかまずはちゃんと付き合えるかどうかの話だと思う。

ネットを介していくら話していても実際に会えないなら中々難しいと思うよ。

No.8 18/10/20 06:41
匿名さん8 

その彼諦めて近場の人と婚活しましょう。アラフォーになると誰も相手してくれないよ。現実ちゃんと見ましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧