注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

妻、連れ子(8才) 実子(2才) 私の四人家族です。妻から、離婚したいと言われま…

回答5 + お礼1 HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 21:19(更新日時)

妻、連れ子(8才) 実子(2才) 私の四人家族です。妻から、離婚したいと言われました。
守られてる気がしない。もっと引っ張ってほしい。はっきり言ってほしい。子供との約束守ってほしい。頼りないと言われました。今年は、初めてことずくしで、迷ってばかりで、嫁に相談ばかり。なかなか決断できず、負担かけました。
私は。口数少なく妻の激情まかせに物言いをするのが苦手で。
漁師で、どうしても時間ない。それでも、子供送り迎え。家事、育児手伝いしてきました。嫁にも仕事手伝ってもらいました。感謝してます。私は、家族ために働き、飲みにもいかず必死に朝から夜中まで、働いてます。朝の子供の見送り、夜は子供との約束時間まで、家にいる。お風呂の約束は、忙しいときは、守れませんでした。何回か、はっきり物言いって、私を守って、その事を直しては、元に戻って。もう、何回やってもダメだから、離婚する言われました。嫁を孤独にしないように私も色々 行動してました。姑と嫁が、連れ子のことで喧嘩したとき、連れ子の居場所を無くなると思い両方に腹が立ち。それが、嫁を守ってない。なり離婚したいとなり、別居し始めてます。連れ子は、大切にしてるつもりです。差があると嫁が、言うのですが、私は、差があると思ってませんし、私の両親も可愛がってます。連れ子と私の母親二人で、旅行行ったり。2才と8才を同じ扱いにしてと言ってますが。私には、差があると思えなくて。親に注意できませんでした。嫁は、自分の悪いとこは、口で言うのに直さず、私にばかり改善してというのです。私は、嫁が好きで、これは言ったら傷つくからダメが積み重なり、それがなあなあになり、それではっきり物言えなくなってました。中途半端な優しさ。優しいを履き違えてました。もっと自信持って引っ張ってあげなくてはいけなかった。気付いた時には、離婚したい。顔見たくないと言われて別居してます。それでも子供は、大切で学校行くときの見送り、保育所へのお迎えをしてます。両親からは、嫁を思って、子供の世話するために仕事抜け、そんなお父さんいないんだよ。子供とは、みんな離れたくない。でも、私の幸せのために離婚したらと言われました。ダメなとこフォローには、ならないが私が子供ためにできることをしたくて、やってます。子供ために離婚したくないんですが。嫁とは、まだ話しもろくにしてくれません。嫁は、激しすぎる気性です。子供ために離婚しないためにどうしたらいいですか?

No.2728901 18/10/19 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 17:14
通行人1 

無理かな…
たぶん話にならなそう。
嫁も嫁だけど
きっと色々負担があったのかも。

No.2 18/10/19 17:17
匿名さん2 ( ♂ )

別居する前に、貴方にこのことを言いたかったです…


今こそ、嫁さんを引っ張る時なのではありませんか?

「なんて言われようと、俺はキミのこと愛してるから、離婚なんてしない!」

女って、そんな言葉が欲しいんですよ。

子供の為とかは言わない方が良いです。


まだ間に合うかも知れません。

早目に伝えて下さいね!

(`・ω・´)ノ

No.3 18/10/19 17:32
通行人3 

そんな性格の奥さんだから、前の離婚の原因も想像つきます。
奥さん、全然学習能力がなさそう。

あなたはその時その時で精一杯やったきたから、実子と連れ子の差を感じてないのだと思います。自分が必死でやってきた証拠だと思います。

あなたの知人友人身内が離婚をすすめるなら、周囲の人の意見のが正しいし、従ったほうが良いと思います。

No.4 18/10/19 17:38
匿名さん4 

文章読んでて思ったのは…
女々しすぎるかなと。

奥さんなりの苦労と不満があったと思いますよ。じゃなきゃ離婚しようと思わない、バツ2になるわけだし。

はっきりと離婚したくないことを納得してくれるまで伝えるしかないのでは?

No.5 18/10/19 18:01
お礼

>> 2 別居する前に、貴方にこのことを言いたかったです… 今こそ、嫁さんを引っ張る時なのではありませんか? 「なんて言われようと、俺… ありがとうございます
嫁からは、気持ちはないって言われてますが。大丈夫なんですかね?

No.6 18/10/19 21:19
匿名さん6 

頼りないぐらいで離婚してたら、バツ何回つくんでしょうね。
連れ子と実子の差があるとか誰よりも奥さんが意識してるからでしょ?
読んでてイライラしました。、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧