注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那がギャンブル好きで給料が少なくても関係なくパチスロに行きます。子供が生まれて…

回答5 + お礼0 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 02:46(更新日時)

旦那がギャンブル好きで給料が少なくても関係なくパチスロに行きます。子供が生まれて4ヶ月、DVとまではいかないですが顔を叩かれたりしました。昔私がDVの酷い人と一緒に居たので恐怖感が押し寄せたりと、、真剣に話をしているのにいつもふざけてこれが俺の性格だ!と言われます。
もうしんどいです。限界だと思って私の祖母の家に一旦避難しました。だけど仲良くしなさいよとか、夫婦は色々あるとか言われました。本当は離婚したいです。
離婚した後の事を考えるとそれもまた悩みます。

No.2729151 18/10/20 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 00:44
匿名さん1 

叩くのはどうかと思います
オレの性格だ!てのもビッグダディのマネですかね
あまりにつらいなら、お母さんとよく相談したほうがいいと思います

あなたが幸せでないと、子供も幸せになれませんよ

No.2 18/10/20 00:55
匿名さん2 

主さんの親、無責任ですね
完全に他人事

私の父親は貴方の旦那さんみたいだった。ちなみに私はその時2歳でした。今は23歳

ヒモだし、働きに行ってもすぐに辞めるし(1年で7回辞めたアホ)、重度のアル中、DV、毎日殴る蹴る、パチンコ、ゲームを良くする、パチンコで借金が物凄くて赤ちゃんミルク粉を買えないほどヤバかったと言われました。

本当にヤバい人だったので、2歳でも結構記憶が残っています。
拳1つで1回殴っただけで、木製のタンスに穴開けたり、実家にお邪魔した時に何かしらでキレたらしくて家具を壊してボロボロにしたり、毎日怒鳴る蹴る殴る、酔っ払ってる時に私が泣くと殴られそうになってお母さんが庇ってきたりなど等…あげるとキリがない。

DVはエスカレートしていきますよ。今のうちに逃げた方がいいです。私は聞きたくもない怒鳴り声と母が殴られて精神も身体もボロボロになっているのをただ、見つめることしか出来なかった。
ある日姉が転んで擦り傷を負った。大した事じゃなかったのに父は「ちゃんと面倒みてたのか!!?」とそれにキレてまた、殴る蹴るをやり始めた。
で、姉(3歳)が自分のせいだと思って止めに入った時に父は反射で姉を殴った。
その反動で壁に向かって姉が飛ばされて、壁に頭を打った。本当に物凄い力で殴ったので部屋の端から端の壁まで飛んでったんです。
それがきっかけでやっと母は離婚した。
姉が殴り飛ばされたことで、(ハッ!?)と目が覚めたんだろうなって今でも思います。
主さんの親がそうなら、当てになりません。それに離婚は貴方が決めることです。離婚したっていい。
私はあんな思いをするなら、最初からしたくなかったし、離婚した後の母は凄く明るくなった。男性に強い不信感と敵視を持って大きくなってしまったし、子供にも良くないですよ。

No.3 18/10/20 01:07
匿名さん3 ( ♂ )

子供の将来を考えたら、すぐにでも離婚した方が良いと思いますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


ところで、
貴女のお父さんはどんな人なんですか?

随分とガマン強いお母さんのようですが…

それとも、
貴女が嫌な事からすぐに逃げ出す性格だったから、お母さんがそんな事を言うのかな。

No.4 18/10/20 01:31
お姉さん4 

もし子供の立場なら
かわいそすぎます。
主さんは子供の立場になるべき。
妻として終わったじゃない。
子供もいるんだよ?
悩むなら 離婚してから。

No.5 18/10/20 02:46
匿名さん5 

結局、デキ婚ですよね?

離婚できないのも、お金の不安があるからですよね?
結婚前の貯金とかもないから、離婚したくてもできない。

お祖母さんが我慢しなさいというのは、主さんが子供連れて転がり込んでくるのを防ぐためですよね…………

たぶん、主さんもかなり劣悪な環境で育っちゃったから、そうなっちゃったんですよね。
そこは同情するけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧