注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校生、女。毛深いことに悩んでいます。 脇や腕や脛などは、面倒でも毎日剃れ…

回答4 + お礼0 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 20:34(更新日時)

高校生、女。毛深いことに悩んでいます。

脇や腕や脛などは、面倒でも毎日剃ればいいだけですし誰でも生えてくるものなのであまり気にしていないのですが、私は下の毛も濃く、胸やお腹にもうっすらと毛が生えているのです。

下はなんとなく剃るのが怖くて、伸びてきたらハサミで短く切ったりしているのですが、短くしたところで濃いことには変わらず、お尻の穴の方までうっすらと毛が蔓延っています。
胸の毛は、バストが大きいため谷間が深く、剃刀で剃ってもどうしても剃り残しができてしまいます。今はまだ考えるのが早いとは分かっていても、いつか恋人が出来たら曝け出すかもしれない場所なので、できれば綺麗にしておきたいです。下の毛やお腹も同様に。

全身脱毛も考えたのですか、これもまたなんとなく怖いしお金もないので手を出せずにいます。毛の処理ってどうしたらいいんでしょう……。

No.2729366 18/10/20 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 15:31
匿名さん1 

20歳以下なら脱毛エステも親の了解がいるかもしれないから、両親に相談して
エステや、医療機関でするか、考えて見ては。
脇だけなら、手頃な値段のところもたくさんあると思います。
女の人なら悩んでる人は多いと思います。働き出してから、脱毛行ってる人はけっこういますよ!

No.2 18/10/20 16:16
匿名さん2 

一緒ですー。毛深いの嫌ですよね。私もコンプレックスでした。
自分でお金稼げるようになったら脱毛いきましょ!それまで色々市販の小型脱毛器とかクリームとか試しましたが毛深すぎて効きませんでした笑
でも脱毛は毛深いので逆に効果抜群!そのぶん少し痛いけど。それまでは剃るしかないです。サロンじゃなくて病院の皮膚科でしてくれるとこ探したほうがいいですよ。サロンだと毛深い分なかなか効果現れなくて時間だけがかかります。少々高くなるけど脱毛してくれる病院でガッツリしてもらいましょう。

No.3 18/10/20 18:21
経験者さん3 

こんばんは(^-^)社会人になってほとんど全身脱毛しました。快適です。今は本当に悩んでいると思うけど、働きだしてからでも間に合います。お金はかかるけどエステより病院でしたら良いですよ🎵あと、毛は抜いたら生える周期が変わってしまうのでNGです。今からコツコツ貯金したら、いいと思います(^-^)

No.4 18/10/20 20:34
匿名さん4 ( ♂ )

男なんだけど、俺は18からずっと陰毛は全剃りしています。
その部分だけ特別視する必要はないとい思いますけどね。
脇や脚と同じように処理すれば良いのではないでしょうか?
確かに皮膚の問題もあるとは思いますが。

俺は自分自身が陰毛が生えているの事が恥ずかしいと思っているので、ずっと剃っていますし、サウナでもスーパー銭湯でも普通に行きますが、全剃りをむしろ自慢気にしていますね。ムダ毛を生やすのがカッコ良いとも思わないし、自分がそうしたい訳で他人の意見など必要ないですよね?自分の体ですもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧