注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

中3女子 高校進学への進路の相談です 私の第1志望校は偏差値が高くて進学…

回答3 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 00:22(更新日時)

中3女子
高校進学への進路の相談です

私の第1志望校は偏差値が高くて進学校です
ですが合格点内に入ったことはなく模試でもやや厳しいと判定されました。
私はその学校でバスケがしたくて目指しているだけで大学進学も考えていません。

親にいろいろな科が備わっているある別の学校を推薦で受けることを提案されました。
私は将来的にも自分に合う科がその高校にはあるし
正直志望校にしている高校は勉強がついていけるか分かりません。
ですが、その高校のバスケ部はチャラチャラしててやめた方がいいといろんな人に言われます。
バスケは真面目にしたいので遊びみたいな部活はしたくないです
高校体験も行きましたが猛暑でなんか部活見学がなくなりました。
大変悩んでいます


長文になってしまいすみません
真剣に悩んでるのでどうすればいいのか、考えるべきポイントなどのアドバイスをください

No.2729395 18/10/20 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 12:32
匿名さん1 


人はごちゃごちゃ言うけど、


1番大事なのは、自分の本心だ!

自分の心は一体何を望んでいるのか?

自分の心は一体何がしたいのか?

頭で考えるな!

心に聞け!

だね。

親も他人も自分の歩む人生に、責任は取ってくれないから。


最後は自分で決める!


No.2 18/10/23 09:23
匿名さん2 

そのチャラチャラしているバスケ部は強いのかな?バスケが目的なら、強い学校に行きたいですよね

No.3 18/10/24 00:22
学生さん3 

中1女子です。第一希望の高校に行くほうが良いですよ。中1 中2 中3の勉強復習し受験勉強頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧