注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

何でも気が合う人より、自分より何歩か先を歩く人が好きです。 安心安定も良いです…

回答5 + お礼5 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 19:44(更新日時)

何でも気が合う人より、自分より何歩か先を歩く人が好きです。
安心安定も良いですが、私はその出会いで世界が広がった。多くのものは決めつけで嫌ったり目を背けていると気づきました。
その人に釣り合うために嫌いな自分を捨てました。そして自分を好きになりました。
恋愛は妥協してはいけない。
皆さんはどう思いますか?

No.2729413 18/10/20 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 16:49
匿名さん1 ( ♂ )

素敵な出会いをしたんですね☆


俺は、
お互いに足りないものを補い、支え合える恋愛が理想です。

男と女は凸凹なんだから、
なんでもかんでも対等な立場とは思えない。

出来ない事は相手にしてもらい、相手が出来ない事をしてあげる。

そんな関係。

No.2 18/10/20 16:53
通行人2 

私は一緒に歩ける人がいいですね。
私に足りない事が相手が出来たり、その分相手が出来ない事をしてあげたり。
お互いに支え合える関係が良いかな。

私の嫌いなとこ含めて自分を好きだといってくれる旦那が好き。
もちろんお互い悪いとこは話し合い
直せるとこは直したりはするけど。
素でいて落ち着ける関係が幸せです

No.3 18/10/20 16:58
匿名さん3 

時には一歩先を行き時には肩を並べ、時には私の後ろを歩き。

関係がいいですね。

価値観は近い方がいい。

でも、私より強く正しく賢くいて欲しいな。

不倫とかする男は論外。

No.4 18/10/20 17:01
匿名さん4 

恋愛では、変化を求め広い視野を持って楽しませてくれてお互いに高め合える人に惹かれてました。結婚した今でも「高め合える人」が良いと考えますが今は変化は求めません。ひたすら安心安定を求めています。結婚生活では責任が伴うので、特に子育てしていく上で安心して子育てできる環境が1番だと考えるように変わりました。

No.5 18/10/20 17:53
お礼

>> 1 素敵な出会いをしたんですね☆ 俺は、 お互いに足りないものを補い、支え合える恋愛が理想です。 男と女は凸凹なんだから、 … 素敵な関係ですね…!

No.6 18/10/20 17:54
お礼

>> 2 私は一緒に歩ける人がいいですね。 私に足りない事が相手が出来たり、その分相手が出来ない事をしてあげたり。 お互いに支え合える関係が良いか… 素でいれる関係っていいですね!

No.7 18/10/20 17:55
お礼

>> 3 時には一歩先を行き時には肩を並べ、時には私の後ろを歩き。 関係がいいですね。 価値観は近い方がいい。 でも、私より強く正し… 自分より強く正しく賢くいて欲しいってすごく共感します!

不倫は話にならないですね。

No.8 18/10/20 17:57
お礼

>> 4 恋愛では、変化を求め広い視野を持って楽しませてくれてお互いに高め合える人に惹かれてました。結婚した今でも「高め合える人」が良いと考えますが今… やっぱり結婚すると価値観変わるんですね。まだ学生なのでまだまだ安定は求めてないですが、いい関係だと思います!

No.9 18/10/20 19:11
匿名さん9 ( ♀ )

自分の前を歩く人が気が合う場合はないの?

私は大まかな価値観は同じで、ちらほら違いがあると楽しいかなと思う。あと私は趣味!特技!っていうのがそこまでないから、そういうのに夢中になれる人に憧れるな。

No.10 18/10/20 19:44
お礼

>> 9 確かにそれはあるかもです。
近づけたかと思うと不意に遠い存在になった時に、あーやっぱりこの人は何処までも先に行く人だと実感して、また新しい世界を知ろうという気分になる時が、私は幸せです。
あなどれなくて、飽きない変化が刺激的なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧