注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

電車内とスマホについて。 電車内で、座っている人の前でスマホをいじったり、…

回答4 + お礼4 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 20:15(更新日時)

電車内とスマホについて。

電車内で、座っている人の前でスマホをいじったり、
混み合う中で目の前に人の顔があるけどスマホいじっていたり、というのが当たり前の状況となっています。


顔や頭の前にスマホをかざされたら、不快に思いませんか?
その方々は、知人や知り合いの人の前でも同じようにするのでしょうか?


私は人からされたら嫌な感情になるので、
スマホをいじる時は、手帳やパンフを持った状態で相手にかざさないようにしています。
実際、目の前に気付かず知り合いが座っていたこともあって、良かったと思いました。


質問は、スマホを目の前や頭にかざされていじられても、とくに気にしていないですか?
私は神経質ですか?

No.2729442 18/10/20 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 17:56
匿名さん1 

恐らく周りが見えていないんでしょうね

No.2 18/10/20 18:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

周りを見ていない、そうですね!
その通り!

No.3 18/10/20 18:16
通行人3 

私は気にしないかな

なんかあまりに電車でキョロキョロされたりジロジロ見られるなら

携帯イジイジして下俯いてる人がほとんどだからもう気にならないね。
むしろ何もしないでじっと顔見られる方が怖い。

No.4 18/10/20 18:31
お礼

>> 3 通行人3さん、回答ありがとうございます!

スマホ目の前にかざされても気にしていないんですね。

確かに、スマホに夢中の人より、見てくる方が嫌です。。

No.5 18/10/20 19:30
案内人さん5 

スレ主さんは思いやりのある方なんですね。
電車でスマホねぇ……。わたしは1両に1人とかになるまでスマホは見ませんがね←どれほど田舎の電車に乗っているんだ自分は(笑)。
わたしの電車の中で写真の編集作業をしていることが多いですね。混んだ電車に乗ったときはスマホを見ませんね。つり革につかまるのがせいいっぱいですので(汗)。

No.6 18/10/20 19:50
お礼

>> 5 案内人5さん、回答ありがとうございます!

車両に1人って、最高ですね!
1人なら何も気にすることないですね!

スマホ出すのが困難なほど混んでる時あります(+_+)
そんな時に頭越しにイジられると、降りてからにしてって思います。

No.7 18/10/20 20:01
通行人7 ( 30代 ♀ )

あー、いますね( ̄▽ ̄;)

気にしないようにしてますけどあれは気になります(^。^;)


そういや去年だったか
帰省した帰りの電車だったかな~( ; ゜Д゜)
目の前の椅子に、
お子さん連れたお母さんが
隣に他の乗客がいるって言うのにその方向に向けて娘さん(中学生ぐらい)にスマホでお母さんの写真を撮らせ始めたのには驚いた(;゜0゜)

思い出作りなんだろうけどさすがに隣にいるのに( ̄▽ ̄;)
って思ったし同じ親として
すごく引いてしまいました…(〇>_<)


No.8 18/10/20 20:15
お礼

>> 7 通行人7さん、回答ありがとうございます!

年齢が近く、同じ気になるとのことで、安心しました!
良い気はしないですよね。なぜか、本なら気にならないですが。。

写真の件・・、ビックリですね。
本当に周りが見えていないんでしょうね。

電車は、基本は移動のためにある程度お互いに我慢する場所で、仕方ないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧