注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子宮内膜症持ち、4月に左卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしました。 嚢腫よりも内膜症の症…

回答1 + お礼1 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 09:50(更新日時)

子宮内膜症持ち、4月に左卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしました。
嚢腫よりも内膜症の症状が酷く、いろんな臓器が癒着していました。
左卵管も詰まっているとのこと。

術後ディナゲストを服用していましたが、そろそろ妊活をしようと本日病院へ行って来ました。

内診したところ、左卵巣に1センチくらいの嚢胞ができていました。

先生からは、妊活を始めたいとのことならディナゲストを辞め、基礎体温を付けていきましょうと言われました。
手術はしたものの、細かい内膜症は残っているのでずっとディナゲストを服用していました。

薬をやめることや内膜症持ちだといくつかリスクがある説明をされましたが、話を聞いて妊娠できるかとても不安です。

薬をやめることでまた内膜症の症状が悪化すること、左卵巣の卵管が詰まっていることでの子宮外妊娠、内膜症だと流産の確率が普通の人よりも高いこと。

今日はガン検査と感染症の検査をし、来週は卵管造影検査をします。

子宮内膜症を患い、ディナゲストやルナベルを服用していたけどやめて妊活をし、妊娠できて産みましたって方いませんか?
お話聞けたら嬉しいです。

No.2729454 18/10/20 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 19:39
経験者さん1 ( ♀ )

主さんと同じ状況で、切開手術後 注射を半年間 ディナゲスト2年飲みました。
その後 妊活で色々な検査をして、指導の元 1年半で妊娠しました。
1度目は原因は分かりませんが、流産してしまいました。
半年間あけて2度目は妊娠して前回があるので、直ぐに子宮を括り、安静の為に入院しました。
早くに破水をしてしまい、2ヶ月寝た切りをして無事帝王切開にて出産しました。
産まれた子供には、障害などの問題はありません。

No.2 18/10/22 09:50
お礼

>> 1 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
自身のご経験をお聞かせくださりありがとうございます。
気持ち的に不安でいっぱいですが、根気強く望んでいこうと思いました。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧